検索結果:1,475 件
初めまして39週2日の経産婦です。宜しくお願いします。 深夜1時頃から、胎動が激しく『お腹の張り』もあり眠れず、今に至ります。 間隔が10分になったら病院に連絡して下さいと最後のマタニティー教室で言われましたが…間隔というものがいまいちわかりません。初めての子供を産んだ時は7年前なので その時は破水から始まりました。今回は、破水、おしるしもないので、微妙な張り&腹痛みたいな感じでよくわかりません。病院に電話するのはまだはやいですかね 教えて下さい。
1人の医師が回答
今臨月(予定日2月19日)で2月9日の内診時に出血がありました。子宮口も1、5センチ〜2センチくらい開いているそうです。今生理痛のような痛みはないのですがお腹がパンパンに張る感じが続いています。生理痛の痛みがなくても10分感覚になったら陣痛でしょうか?あと急にさっきから胎動が激しく動く度に痛みがあるのですが問題ないですよね?お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
現在妊娠20週です。 先週あたりから、生理痛のような(?)子宮のあたりがキリキリと痛むことがあり、歩くのがつらい時もありました。 常に痛いわけではなく、痛いなと思って座ったり横になったりすると少し良くなります。何が原因だと考えられるのでしょうか? また、胎動が激しいのですが、子宮の痛みと関係あるのでしょうか。 動きすぎじゃないかと心配になります。 先々週の検診でも、すごくよく動きますね~と何度も言われたほど、毎日ボコボコ動いています。 もしかしたら落ち着きのない性格なんじゃないかとか、多動の傾向があるのでは…と気になるのですが、どうなのでしょうか。
3人の医師が回答
現在31週です。 血流を良くするために 入浴時は 湯船に浸かった方が良いと聞いたのですが、 夜 入浴したい時間は ほぼ毎日 強くお腹が張っていて横になりそのまま 朝を迎えて シャワーで済ませてしまいます。 やはり シャワーだけでは良くないのでしょうか? また 胎動の事なのですが、日によって 仕事中 自身が動いていても 激しく感じる日と、日中は ほとんど感じず 家に帰りに横になると 小さく感じる事が出来る等 感じ方に差がとてもあるのですが 大丈夫なのでしょうか? 教えてください。
4人の医師が回答
こんばんは!わたしは今26週目の7ケ月の初妊婦です!!最近になって仕事中や少し歩いただけでも下腹部が張って突っ張る感じがします(T-T)横になればおさまるのですがまた起き上がると同じような感じになって気になります(T-T)痛みも少しありますがすぐにおさまります(T-T)赤ちゃんは毎日元気に動いて胎動も激しいのでその関係でしょうか…?もしくは何か異常があるのでしょうか?違和感があってしかたありません…出血や腰の痛みはありません…ちなみに先月検診では赤ちゃんが逆子ですが心配いらないと言われました…ご回答よろしくお願いいたします(T-T)
出産予定日まであと四日の妊婦です。前回の健診では子宮口もだいぶ柔らかいしお腹も頻繁に張ってるけど、まだ赤ちゃんがあまり下がってきていないと言われました。赤ちゃんもとても元気で、胎動が激しすぎて夜も眠れないしお腹が頻繁に張って苦しいし、股関節痛や尾骨痛もツラくてもう限界です。できれば今日明日にでも産まれてきてほしい気持ちでいます。やはり赤ちゃんが下がってこないことにはまだまだ産まれないのでしょうか?赤ちゃんが下がってきていなくても陣痛や破水からお産が急に進むケースもあるでしょうか?
いつもお世話になっています。今31週なんですが、昨日検診に行きました。 張りが相変わらず多い、くらいで順調と言われたのですが、その日の朝、ナプキンが濡れるくらいのおりもの?尿漏れ?があったのをいい忘れていました。 GBSの検査の為、綿棒を入れる程度の内診はあったのですが…特に何もいわれませんでした。 破水ではないですよね? その後夜には薬を飲んでも張りがあり、胎動も今までになく激しいものでした。今日は昨日よりは落ち着いています。 破水を疑って病院に行くべきでしょうか?大丈夫でしょうか?昨日の今日なので病院に行くか迷っています。よろしくお願いします。
9カ月の妊婦なんですが先程立ち上がる時に足の指が痺れてもつれてしまい倒れたらお腹をうつと思い両膝から地べたに倒れ両手は壁にあてました。なのでお腹はうって無いんですが立ち上がった位置から両膝で倒れたので膝の痛みもあるんですがお腹に振動がきました。その後激しい痛みは無く赤ちゃんの胎動はあります。お腹を打ってなければ心配しないで大丈夫でしょうか? たまたま左腹と腰がつまずいたあと痛だるい感じになったので心配になってしまって(>_<)。 くだらない質問ですいませんがよろしくお願いします。
妊娠7ヶ月です。 仰向けで寝ている時に5歳の娘(17キロ)がお腹に乗ってしまいました。 こちらが布団をかぶっている状態だったので、娘がベッドに上がろうとした時に私のお腹がそこにあると知らずにお腹の上に手を置いて上がってきました。 布団にくるまれていたからか、娘の全体重がかかったような圧迫感はなかったのですが、その後すぐ胎動が激しくなったので、赤ちゃんに何かあったのかと心配です。 出血、お腹の張りは今のところありません。 赤ちゃんは羊水に守られているとは思いますが、このような状態でも骨折などしたりしないのでしょうか?
11人の医師が回答
現在31週の妊婦です。 昨日からお腹の張りが強く、今日受診をしました。 子宮頸管も4cmあり、特に早産などの問題はなかったのですが、ウテメリンを処方され、膣内にも薬を入れていただきました。 帰宅後から今まで自宅で安静にしているのですが、先ほどお風呂に入ったあと、下着が濡れる程の水っぽい白いオリモノ?が出てきたのですが、受診した際入れた薬が出てきたのでしょうか? 万が一、破水だったらどうしようと思い、相談させていただきました。 ちなみに胎動はかなり激しく感じます。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療