検索結果:1,515 件
妊娠36週3日の者です。 夜の10時頃にトイレをした後、少し経ってからお腹の張りとともにヘソの下あたりに痛みがはしりました。 1時間程様子をみていたのですが痛みがひかずお腹の張りも凄かったため、処方されていたウテメリンを飲んで横になっていました。 それでも3、40分ぐらいは痛みも張りもなくならなかったのですが、これは前駆陣痛でしょうか? それとも常位胎盤早期剥離というものもでしょうか? はたまたトイレで少しきばったのが原因でしょうか? ちなみに痛みがある時も出血はありませんし、胎動を少しは感じれました。
1人の医師が回答
現在妊娠38週、初産の妊婦です。 前駆陣痛かと思われる、生理痛のような痛みは1ヶ月ほど前からありましたが、加えて2日前より、深夜になると下から突き刺されるような激痛が下腹部にあります。10分ほど継続することもあり声を出さないと耐え難いような強い痛みです。間隔は一定とはならず、おしるしもまだありません。胎動はしっかりあります。 1.このような激しい痛みでも前駆陣痛と考えられますでしょうか。 2.検診は3日後ですが、それまでは様子をみても良いのでしょうか。
3人の医師が回答
現在20週です。先週末腹痛があり、本日受診したところ子宮頸管長が2.6センチで、赤ちゃんが下の方にいるとのこでした。16週頃から3~3.6センチでした。子宮口は閉じているようです。今までもズファジランを服用しておりましたが、ウテメリンに変更され自宅安静です。胎動で膣がかなり圧迫され不安になる時もあります。今は安静にするしかないと思いますが、今後、入院になる可能性は高いのでしょうか?薬が効いて良くなる可能性もありますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。現在、6ケ月になる妊婦です。 今日朝11時頃に家の階段を降りてる際に、靴下が滑ってしまって、10段目から滑り落ちてしまいました。お腹は全く打ってないのですが、腰とお尻を強く打ちながら、下まで落ちてしまいました。先程、病院に行って内診とエコーで診ていただいたところ、全然問題ないと言われ、胎動も感じています。 今は大丈夫でもこの先何か起こることはないでしょうか。 先生は、2~3時間安静にしていれば、通常の生活に戻っても大丈夫と言われたのですが、不安です。
40分くらい前にトイレに行ってから、5分とか4分とか置きに子宮収縮のようなお腹の張りがありました。 今少し落ち着いたように思いますが、まだちょこちょことお腹が張ります(;_;) 今26週で、切迫早産で自宅安静中です。 これは陣痛?と心配でなりません。 ちなみに、かなり下の方で胎動はあります。 昨日、検診の日でクラミジア検査で内診はしましたが、子宮頚管長を測ってはもらえなかったようでした(2週間前は32ミリでした) 張り止めのお薬だけもらって帰ってきました。 至急、診察を受けた方がいい症状でしょうか?
いつもお世話になっております。現在妊娠37週6日です。 昨夜、上の子(4歳)とお風呂につかっている時、子どもが足をすべらせてお腹を勢いよく蹴られてしまいました。 今のところ出血もなく、胎動もあるのですが、大丈夫でしょうか?お腹のしたの方の、赤ちゃんの頭が入ってそうな辺りだったのですが、障害が出たりしないでしょうか?心配しすぎなような気もしますが…。お腹の下の方に触るとヒリヒリした痛みが少しあります。 ちなみに今日入院、明日帝王切開で出産予定です。 よろしくお願いいたします。
21周めの妊婦です 最近お腹が張りますが前回は強い張りで29周からずっと入院してました 張りは前回は臍のあたりでしたが今回は股 膀胱あたりがはります 先週の検診で心配で聞きましたがけいかんは4、4センチまだあるから大丈夫と言われました お風呂の時はよく張りますしあまりに下なのでさがってるのかと不安です 口数少ない先生なので教えてください 何センチくらいになるとまずいですか?子供がいるので入院だけは避けたいので張ると不安です 胎動もかなりでて膀胱あたりで動かれます 尿も水分とってない割にあまりに近いです 食べすぎも原因でしょうか
現在35w4dですが、赤ちゃんの頭が胎盤の中に入っていて、現在は糸でギリギリ支えられている状態と聞きました。 シロッカー術後張りは続いてきたものの、35w越えれば赤ちゃんの重みで、いつ破水してもおかしくないと言われ、一応3/7の36wの突入時に抜糸を予定しているみたいですが,今ではかなり下の方で破られそうな勢いの胎動も感じられるようになりました。この場合抜糸後何日位で生まれそうですか??また、抜糸は外来ですると言われましたが、痛み等有りますでしょうか??
現在妊娠6ヶ月に入り、20週目に入ってます。ここ2、3日前からなんですが一時間以上立ったりしてると、下腹部と言うか恥骨のすぐ上のあたりの腹部が下に引っ張られると言うか重たい気がします。痛いとかはないです。出血もありません。座ったりするとこの違和感は治まるのですが、あまり気にする症状ではないでしょうか?それともう一つ質問なんですが、私はかなりの肥満です。肥満体型の場合胎動を感じるのは一般的に遅いとは聞いてますが、 遅くともいつぐらいから感じる事が出来るでしょうか? お返事宜しくお願いします。
今31週4日の経産婦です。 6ケ月くらいの時に一度逆子になり、そのあと自然に直っていたのですが、先週の30週5日の検診でまた逆子になっていたため、先生に逆子体操を進められました。 教えてもらった日から毎日やってみてるのですが、逆子が直る気配がありません。 相変わらず下のほうで胎動を感じるような気がします。 そしてもしこのまま直らなければ帝王切開と言われました。 この時期の逆子は直るものでしょうか? 友達の帝王切開の話を聞いていると、出産が怖くなってきてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療