検索結果:1,375 件
質問させて頂いたのですが返答がなかった為再度お願い致します。 先日27週9日で妊婦検診がありその時は911グラムありました。 26週の時は966グラムだったのに減っていました。エコーの誤差がよくあると見たンですが誤差ですかね? 毎回小さいと言われますが一ヶ月で400グラム強体重増えていましたが増えは少ないですか? 本では28週までは1000グラムが標準と書いてありました。 今の段階では極端に小さいて事はないですか? 胎動はあるものの強いって感じではないです。 ポコッて感じです。 痛いぐらいのはまだないです。 よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。現在妊娠24週の初妊婦です。 今日横断歩道までが遠く、ついつい面倒でガードレールをまたいで渡ってしまいました。高さは1m弱ぐらいだと思います。 渡ってしまった後に、足を高く上げたこと、身体をひねったことで臍の緒が赤ちゃんに巻き付いてしまわなかったのかと不安になりました…。このような行為で臍の緒がねじれたり巻き付いたりすることはありますか?? 何か影響があったのではないかとものすごく後悔しています。 胎動は気のせいか少ないような気もしますし、いつもと同じような気もするしよくわかりません…。 お返事宜しくお願いします。
今妊娠22週の経産婦です 気になることがいくつかあるので質問させていただきます ・元々便秘気味で最近酷くなり排尿の後いきんでる時に水が勢いよくでました。無臭でした。高位破水なんて事はあるのでしょうか。 ・朝から夕方までチクチクズキズキとお腹が痛みました。数日前から恥骨の辺りに違和感や張りなどもあり、今日はなんだか胎動も少ない気がします。位置も下がっている感じがします。何か異常があるのでしょうか。 検診は4日後なのですがこちらでの回答次第では明日病院に行こうか迷っています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
二卵性の双子を妊娠して22週になります。10月25日くらいから、熱はないのですが咳とのどの風邪をひき、喘息もちなので産科と内科にかかり、吸入と、メジコン5日分とトローチをいただいて使いました。一週間前、検診に行った時はまだ完全に治っていなかったですが、赤ちゃんは順調でした。今もよくなってきていますが、完全に治っていなく、トローチと吸入は続けていたら、2日前くらいから胎動が少なくなった気がします。一週間後に検診ですが、赤ちゃんに何かあったのでしょうか。双子のわりにお腹もそう大きくならないので、止まってしまったか、心配です。
妊娠29wです。先ほど買い物に出ていたら急に雨が降ってきて、傘を持っていませんでした。しばらく待てばよかったのですが、生ものやアイスクリームを買っていたので気になって、車まで10mぐらいダッシュしてしまいました。 車に座って1~2分お腹が張ったので、おさまるまで休みました。帰宅後は、出血や腹痛などは無いのですが、胎動が少ないように感じてしまい心配しています。 この時期に、ダッシュしたりして、胎児に何か影響があったりしますでしょうか? 明明後日検診なのですが、早めようか悩んでいます。 これからは自覚して気をつけたいと思うのですが、後悔しています。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
いつもお世話になります 先週風邪で予約外で病院に行った時は27週6日で1200グラムと言われました 今日予約日だったので29週1日で1165グラムでした 風邪で行った時は頭位でしたが今日は逆子の状態だったのですが先生は逆子の場合頭位の時より頭など小さめにエコーにうつるので推定体重が少なくなることがあるが心配ないと言われました そのようなことはありますか あと足が下だと胎動の感じ方が頭位時より感じにくいような気がするのですがそのようなことあるのでしょうか 赤ちゃんも元気だし心配ないと言われたのですが回答お願いします
妊娠22週目の妊婦なんですが、便秘について質問があります。妊娠前から便秘が酷かったので覚悟はしたものの、産婦人科の先生にマグミット錠という便秘薬を処方されて飲み続けても溜まって押し出されたようなものしか出ません。これまでに何度か便秘による腹痛で動けなくなりました。激痛で心配になり産婦人科に電話した事もあります。お腹はパンパンになり体重も増え続け、胎動も少ないように思います。 出さなければいけないのは分かっていても、薬でも改善できず困惑してます。便が溜まり過ぎて赤ちゃんに悪影響はありますか?
2人の医師が回答
現在妊娠6ケ月の初妊婦です。今まではあまり感じなかったのですが今日はお腹の張りを感じる事が多く心配になりました。立っている時にお腹がきゅーっと締め付けるような感じになり、同時に強い尿意を感じてトイレに行く事が日中何回かありました。少し腹痛はありますが出血はありません。またいつもより胎動を感じる事が少なくそれも心配です。他には足がむくんだり腰痛を感じます。妊娠してからトイレは近くなりましたがお腹の張りと共に漏れてしまいそうな程の尿意を感じた事はなかったので心配です。このまま様子をみて大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
25週で超低体重児を出産しました。 子宮内にて脳出血を起こしたまたま胎動の変化で気付き緊急帝王切開になり、今2週間程たちましたが、血管透過性、充進しておりアルブミンすら血管に留まらない状態です。血圧を維持するのに輸液やら入れているのですが全て漏れているみたいで、浮腫がひどいです。 血管内に水分やらも少なく利尿剤も使えない、ステロイドもあまり効かないと言われ治療法がないと言われました。これ以上本当に治療法がないのでしょうか? 血圧が低下すると尿量も著しくなります。 血圧を上げるためのカテコラミンは使用しました。
胎児の体重が少ないため、34週に大学病院へ照会されました。頭囲などは、週数通りで胴回りだけがやせていると30週くらいから言われました。私の身長は162センチ、妊娠前の体重は53キロ。現在7キロ増です。大学病院で血流エコーで大槽拡大14ミリの所見があり、MRIを35週にとりました。大槽拡大いがいの所見は特になしでした。小脳径も問題なしです。胎児じたいは、36週の終わりで1800グラム。1週間で120グラム増えました。よくしゃっくりをし、胎動も元気です。 胎児奇形の可能性は高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療