胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,217 件

流産診断後の心拍復活について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精にて妊娠、6週0日で心拍確認後、少量の鮮血出血があったため6週5日で受診したところ心拍確認できず流産と診断されました。しかしその後、7週4日の流産手術直前にエコー検査したところ胎芽の成長及び心拍が確認でき、手術中止、妊娠継続となりました。嬉しい反面、本当に赤ちゃんが無事なのか不安が強いです。つきましては、以下についてご意見をいただけますでしょうか。 1.流産診断後、再度心拍が確認できるまでの6日間、貼り剤(エストラーナテープ)及び膣剤(ウトロゲスタン)を中止してしまっていました。赤ちゃんへの影響は何か考えられるでしょうか? 2.本件のような場合、一度心拍が止まったのが再開したのか、それとも心拍はあったもののエコーで見えなかっただけなのか、どちらの可能性が高いと思われるでしょうか?また、前者の場合、心拍が一時なかったことにより赤ちゃんに障害が残ることは考えられるでしょうか? 3.添付してる写真の一番下が7週4日のものです。大きさや形等、通常の妊娠と比べて違和感ございませんでしょうか? 以下、経緯詳細です。 ・体外受精にて4AAを移植 ・BT9(4週0日)にてHCG77 ・5週0日にて胎嚢確認(5.5mm) ・6週0日にて心拍確認(胎嚢12.1mm)※添付画像一番上 ・6週4日でナプキンに収まる程度の鮮血出血 ・6週5日で心拍確認できず、流産と診断※添付画像真ん中 ・7週4日で心拍再確認(CRL14.6mm)※添付画像一番下 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

出血、胎嚢確認できず、化学流産

person 40代/女性 - 解決済み

7月31日に最終月経、9月6日に検査薬陽性。 9月15日少量の出血、産婦人科の初診予約は次の週だった為、病院に電話で相談をし、腹痛がなければ様子をみてください、とのこと。徐々に出血の量も増え、鮮血、小さい血の塊も数回でてきて、生理痛の様な腹痛もあった為、9月17日の休日に外来を受診。 この時期に見えていないといけない胎嚢は見えず、ごく初期の流産か、子宮外妊娠か、と診断され、休日の為詳しい検査はできず、 19日に再受診し、血中のhcgを測定、 結果752で、胎嚢も確認できず、流産との診断。 更に1週間後にもう一度受診し、血中hcg32で、子宮内も、卵巣も綺麗で問題はなく、今回は化学流産と診断され診察終了。 その時はあまり考えられず、先生に質問できずに帰宅、その後冷静になって考えると疑問があり、質問をさせていただきたいです。 ・出血する前に診察していれば、胎嚢が確認できた可能性はありますか?  (受診が遅かったから胎嚢が確認できなかったわけではありません、と言われました。) ・出血は普通の生理のように1週間続きました がこれは生理だったのでしょうか? ・この出血によって胎嚢がでてしまったのでしょうか? ・初期の段階で流れてしまったんじゃないかなと言われましたが、初期で流れても出血は6週後半とゆうことは普通のことですか? 生理周期は規則的で28日前後です。 長文になってしまいましたが、ご回答いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します

1人の医師が回答

妊娠初期の出血、心拍が確認できない

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠たぶん7週妊婦です。 2/2に受診した時は胎嚢らしきもの4.5mmでした。心拍確認できず。 2/11朝に生理1日目くらいの出血とちくちくした腹痛があったため受診したら、もう血は止まってますよと言われました。 この時点で、胎嚢は7.8mmくらいで心拍確認できず。赤ちゃんの袋?みたいなのは見えますよと言われました。 その後、2/12からまた生理1日目くらいの鮮血が続いており、今現在も続いています。生理痛くらいの腹痛もあります。 2/11の時点では、基礎体温から予測した排卵日からの週数予測だと7週1日目くらいかなと思っており、この時点で胎嚢が小さいのと心拍が確認できないのと更に今回の出血で、赤ちゃんは大丈夫かとても不安になっています。 お医者様からは、今の時点ではスローペースではあるが、生理周期が幅があることからも週数計算が間違ってることも考えられるし、まだ流産と考えるには時期尚早ですと言われました。 次の受診まで時間があるのですが、鮮血が続いていてもこのままにしといていいでしょうか。これくらいの週数では流産するかは染色体異常が原因なので、安静にしていようがいまいが変わらないといわれたのですが、本当でしょうか。(1歳児がいて中々安静にはしていられないのですが、もし安静にしていた方が流産の可能性が減るなら安静にしていたくて。) 週数的には7週1日2日くらいで心拍が確認できていなかったら、妊娠継続は厳しいんでしょうか。

10人の医師が回答

妊娠6週の出血、タクロリムスの効果について

person 40代/女性 - 解決済み

現在2人目を妊娠中です。体外受精で、BT25です。今朝、生理痛の様な鈍痛がした為、確認するとナプキンに鮮血が生理の1日目くらいの量が出てきました。さらっとしていて、固形物はありません。ルテウムを入れなければならなかったので入れた所、指に血がべったりと付き、不安でいっぱいになりました。 その後、通院日だったので、エコーで確認してもらった所、胎嚢2センチ、胎芽3.5ミリが確認できました。心臓もピコピコ動いているのが確認できました。まだ小さく心拍数は確認できないとのことでした。 午前中は不安もあり、生理痛の様なものが続いているような感じでしたが、朝と昼とダクチルを飲み、今は落ち着いています。出血も茶色くなり、止まったようです。 前回の妊娠では、胎嚢が小さく成長も遅く、空っぽのまま稽留流産となってしまい、今周期はタクロリムスを1日3錠飲んでいます。そのためか、5周の胎嚢の大きさも出産できた1人目の大きさと変わらなかったので少し安心していました。しかしながら、先週のth1 th2の比は数字が変わっておらず、また流産してしまうのではないかと不安でなりません。 そこで質問なのですが、鮮血がナプキン一枚分くらい出てしまったのは流産する可能性が高いのでしょうか?タクロリムスを飲んでいても数値が変わらないのはまだ危険な状況なのでしょうか?1人目は出産まで、一切出血が無かったので不安です。先生は心臓が動いてるねと言ってくれましたが、これは心拍確認できたということですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)