腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,080 件

14日から高熱、頭痛、関節痛あり持続しています

person 20代/女性 - 解決済み

8月初めから夏バテなのか食事量が落ちあまり食事をとれていませんでした、しかし水分はとれていましたが、 14日の朝から軽い頭痛がありその日はロキソニンを服用しましたが仕事中から悪寒を感じました。とても暑がりなのですがその日は、周りは暑い暑いと嘆く中、私は全く暑さを感じませんでした。 そして仕事が終わった途端に39度の発熱、頭痛、背中や腰の痛み、膝と肩関節の痛み、倦怠感が出現しました。その日の最高体温は40.1度です。ロキソニンとレボフロキサシンを服用し、15日には37.2度まで解熱したものの、15日の夜からまた体温上昇し始め、16日の今朝はまた39.1度です。16日現在の症状としては歩行するだけで響くような頭痛、発熱、腰や膝のいたみ、指関節のズキズキ感、です。 14日の夜は食欲はありませんでしたが、15日からは食欲もあり水分もとれています。吐き気、嘔吐などもなく、風邪症状は全くありません。ただ頭痛が激しいです。歩行するだけで頭に響くような頭痛です。 尿管結石の既往はあります。腎盂腎炎かと思いましたが、特に膀胱炎様の症状も感じることもなく、排尿回数も少なくなることもなく、性状としては茶褐色様の尿ではありません。 お力を貸してください、よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

腰痛、腹痛、下痢が続いています。

person 30代/女性 -

・4月に健康診断を受けている。指摘は軽い貧血の疑いのみ。 ・1年以内に子宮頸がん、乳癌の検査を受けているが異常無し。 ・一ヶ月前、朝突然腰が激痛で歩けなくなり午後から少しマシになり歩行が可能に。 ・その後右側のお尻と右側の腰に強い痛みを感じるようになりじっとしていてもどの体制でも痛む。 ・とくに動いたりくしゃみをすると激痛が走る。 ・右側お尻の中の方が痛み、その次に右腰が痛む。腰の真ん中辺りも重い感じがする ・先週整形を受診しレントゲンを撮るも異常なし ・処方薬はロキソニン湿布、セレコキシブ錠、エペリゾン ・痛みが酷かった頃に比べたらマシになってきたがそこからなかなか良くならない ・先週土曜日から原因不明の腹痛と下痢が続いている(食事で心当たりはない) ・倦怠感、吐き気、体の節々が時々痛む等の症状がある ・今日左足に茶色い謎のアザが8つくらいと先週右足太腿に青アザが出来る。(押しても痛くない、痒みなし) ・発熱はなし 持病は下肢静脈瘤があります。 なかなか病院に行くことが出来ず質問させてもらっています。 これらの症状から内臓からくるものでしょうか? 自分で疑っているのは癌、ヘルニア、坐骨神経痛です。

5人の医師が回答

小学生 9歳の子の腰痛の訴え

person 10歳未満/男性 -

小3、9歳の男の子です。 先程、弟と部屋を走り回ったあと、 「あー!腰が痛い!最近よく痛くなるんだよねぇ」と言い出し、さすってあげると気持ちいいと言っていました。 子供の腰痛はないと考えていい、と小児科の先生から伺ったことがあることを思い出し、気になっています。 本人に詳しく聞いてみたところ ・3年生になってから(?) ・歩いて帰ってきた時(学校まで徒歩30分で、習い事がある日のみ開始に間に合わないため迎えに行きます) ・体育があった時 に、帰宅後腰が痛いというか、だるくなる ・痛みを感じる場所は、ちょうどランドセルが当たる辺り ・寝て起きたら治っている とのことでした。 食欲も通常通りで、体重減少や発熱などはありません。 が、便秘が3ヶ月くらい続いていて先日小児科にかかり、モビコールの服用を始めました。 そして親の私は、今日言われるまで全く腰を痛めている、だるそうにしている様子に気づきませんでしたし、本人も痛そうにしている様子はなく普通に歩いたり走ったりしていて、動くと痛いとかもないようです。 スポーツは週に2回各1時間半、空手をやっています。 単に1日の疲れ、筋肉疲労によるものなのか、あるいはすぐにでも病院へかかったほうが良い症状でしょうか? 便秘でしばらく小児科に通うので、次回の診察時にでもお聞きしてみようかと思っていますが、子供の腰痛はない、ということで、内臓疾患血液疾患も心配ではあります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)