検索結果:1,687 件
いつもお世話になります。2010年子宮頚部粘液性腺癌1b1期にて単式子宮全摘(化学療法なし) 先日4月26日肺への遠隔転移が疑われ胸腔鏡手術の結果良性腫瘍と診断される。胸腔鏡術後カテーテルで導尿あり、抗生物質を飲んでいました。その際から、軽い痒みと痛みを感じていましたが退院後、市販のかゆみ止めでしのいでいました。 しかし昨日になっておりものが多くなり少し緑がかり痒みが強くなってきました。(性行為はありません)また下腹部が生理痛のような重だるい感じがします。 バイ菌で膣や、その周辺の臓器(卵巣残ってます)に何かしら異変が起こっているのでしょうか?癌と関係はありますか?。長くなってしまって申し訳ありません。
1人の医師が回答
昨日、普段出ない水のような おりものが出ました。 最初はお風呂のお湯が入ったのかな位に思っていたのですが おりものシートを付けたら 滲み出たふちの部分が茶色くなっていたので すぐに婦人科に行きました。 匂いは、キツくはありませんでした。 先生が、奥の方までしっかり診ましょうか と言われ、結果的に これが子宮体がんの検査なのだなと思われる処置をされました。 2回出産していますが、どちらも帝王切開だったためか ものすごく痛くて、人間ドックで行う頸がんの検査よりも長く 声を出してしまいました 超音波をしながらの処置だったのですが、怪しかったから 時間がかかったり、超音波をしながらの処置になったのでしょうか? 1週間で結果が出るので 膣に入れる薬は、その結果をみてからにしましょうと言われたので、急に心配になってきました 終わってから少し出血もあるし お腹に鈍痛があるし 物凄く疲れました 癌だったらどうしようか 心配です。
3人の医師が回答
今年の1月頃から、おりものに異常がではじめました。黄色かったり黄緑だったりして、形状はほとんど粘り気がなく拭くとトイレットペーパーにぺっとりとつきます。また性交中、長引いたり激しくするとさらさらとした透明の部分と先ほどのぺっとりとした白〜黄色っぽいものが流れてシーツにつくようになりました。心配になりすぐ病院へ行くと、感染症の検査をして頂きましたが、病気ではありませんでした。それから週に1回程度で何度か膣洗浄と薬を入れてもらい1月中に治療は終わりましたが、未だにおりものの状態が変わりません。治療が終わってから、控え目にしてはいますが、セックスをしています。指を入れたり、長くしないようにしていますが、やはり完全によくなるまではしないほうがいいのでしょうか?また、病院などに行かなくても自然に治るのでしょうか?おしえてください。お願いします。
1ヶ月前より、起床時や時間をあけてトイレに行くと排尿時痛と、たまに右下腹部痛があり、薄いピンク色の尿が時々出ます。 今、子宮内膜症の疑いで、リュープリン治療(3回終了)と仙腸関節痛の治療をしています。 これらが原因かと思い、産婦人科で尿検査は異常無し膣からの出血もなし。整形で、坐骨神経痛から膀胱に来ているのでは無いかと考え、医師に伝えたら、関係無いから泌尿器科へ行くように言われました。 泌尿器科で、尿検査と念の為、膀胱鏡検査をして頂いたのですが、膀胱は綺麗で、尿道も大丈夫との診断でした。 しかし、今現在も同じような症状が続いています。 医師の診断通り、このままで大丈夫なんでしょうか?それとも何か考えられる事がありますか? 心配でなりません。 長くかりましたが宜しくお願い致します。
30代後半です。先週日曜日、生理では無いのに生理痛のような腹痛がありました。 一時は治まりましたが、それからも軽い腹痛がたまにあり、腰はずっと痛みます。 たまに足の付け根の骨が痛い時もあり、整理時のように膣の奥が痛むときもあります。 腰痛は横になってもヒンヤリするような感じで痛みます。 関係ないかもしれませんが、今年4月ごろから朝起き上がって歩くと、沢山歩いた時のように足が浮腫んで痺れる感じがします。しかしその感覚はしばらくすると治ります。 また、産後から生理前に腰とお腹が痛くなる周期が訪れるようになってしまいましたが、今回は痛みが長い気がします。 腰痛で検索をかけると癌の可能性があると出るので病院受診を考えていますが、まずは何科にかかったらよろしいでしょうか?
8人の医師が回答
なるべく早めの回答、宜しくお願いします。 恥ずかしい話ですが、 毎日頻繁に便意があります。 便意だけではなく、トイレに行くたび、ちゃんと、一回分…?のうんちがでます。 恥ずかしいんですが、 私はよく、オナラがでる方で、 前に一度、オナラをしたら、下痢気味だったので、 オナラをした時に、下痢もでたことがあって以来、 毎回オナラするのがドキドキします…。 前より、確かにオナラを我慢?してるといえば、していますが、 そのせいか分かりませんが、本当に毎日頻繁に便意があり、最低でも1日2回はうんちをします…。 そこで、いくつか質問なのですが、 1… 何故頻繁に便意があるのでしょうか? 2… 毎日忙しく、お金もないため、病院にいけません。 なにか、自分で出来る対処法などありますか? 3… 私は太っていて、 うんちをした後、 手が届かづ、前から後ろではなく、後ろから前でないと、お尻が拭けません…。 膀胱炎になった事は、一度もありませんが、 太っていて、汗かきなので、トイレットペーパーが、お尻に貼り付き、 お尻の穴や、腟とかにも、ペーパーが入ります…。 そうやって、腟にはいったら、生理がこなくなったりしますか? また、ペーパーに万が一、男性が自慰行為した精子がベッタリ付いていたら、 妊娠する可能性はありますか? 変な人にストーカーされた事があるので心配です。 長い質問になりましたが、宜しくお願いします。
4人の医師が回答
毎月、生理後にある痛みに悩まされてます。 生理が終わって、2.3日すると、左側膣の壁が痛くなり、下から突き上げるような痛みがあります。その後左側卵巣あたりに腫れぼったく感じる鈍痛が続きます。長さは1週間程度です。 痛みがひどく、夜眠れないときもあります。 痛み止めを飲んでも、カロナールのような軽いものだとききません。 元々、生理痛もとても酷く寝込むほどです。痛み止めを飲んでも少し痛みがある感じです。 生理後の痛みは、出産後始まり、だんだんひどくなってます。2年前に子供を産みました。 出産前に、卵巣嚢腫(4cmくらい)と、腺筋症があるとは言われていたので、それがひどくなったのではと思い、産婦人科を受診しましたが、特に問題ないと言われました。 最近、別の件で産婦人科を受診した際も問題ないと言われてます。 先生に言われたのは、以前した手術の癒着の痛みか、排卵痛ではないかと言われました。 ただ、癒着だとなぜ膣が痛むのか不思議だし、痛みもひどいので違う気がしています。 排卵痛は、時期的にも当てはまるので、そうなのかなと思っていますが、こんなに激痛が続くのか心配です。 痛みがひどく、日常生活に支障がでるほどです。 なのに、原因がわからず困っています。 何がわかりましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。
2017年9月から陰部にむずむず感が出るようになりました。特徴的な症状や受診結果は次の通りです。 1 痛みやかゆみは全くありません。 2 横になるとむずむず感はなくなります。 3 婦人科にも何件か行き、「カンジタかも」と言われ治療したり、「更年期による膣萎縮かも」と言われホルモン治療したりしましたが、効果はありませんでした。婦人科でも先生が頭を抱え、総合診療科のある病院にも行き、いろいろ検査をしましたが、原因がわからず、「精神的なものでは?」とも言われました。 4 自分でネットで調べ「骨盤臓器脱かも」と思い、専門の病院で診てもらいましたが「違う」と言われました。 5 むずむず感の90%は膣内部ですが、たまに位置が少しずれて、肛門付近がむずむずすることもあります。それから1年に1回は大腸カメラによる検査を受けていますが、異常はありません。 6 心療内科に通っていることもあり、症状を話し、「精神的なものから体に異常が出ることもあります」と言われたので、しばらく薬を変えてもらいましたが、効果はありません。 7 仕事中にも「横になりたい」と思うほどむずむずするときもあり、休みの日にも出かける気にならなくて、横になっている時間がかなり長いです。 このような状況で3年が過ぎました。もう思い付く科は受診し尽くしましたし、症状はよくならないし、本当に困っています。
2人の医師が回答
教えてください。 以前、HIV感染について質問させていただいた者です。 一年ほど前に、一度だけ、その日会った男性(おそらく女性経験多数と思います)にフェラチオ をしてしまいました。情けない話ですが、口腔射精があったかも記憶が定かでないのですが、時間はそんなに長くなかったと感じます。 現在、特定のパートナーがおり、彼はわたし以外の女性経験はありません。わたしも一年前の人以外にはいません。現在の彼とは、フェラチオ、一度だけクンニリングス、膣への指挿入をしました。フェラチオの際はコンドームをつけた時とつけていない時があります。男性器の挿入も、何度か試しましたがわたしの痛みと恐怖感から途中までといった感じです。また、ラブホテルのバイブを一度か二度、スキンなしにわたしの外陰部にあて使用したことがあります。 今回お尋ねしたいのは、 ・現在の彼との本格的な膣挿入があってから子宮頚がんの検査を受けるので問題ないか(今まで受けたことはありません) ・バイブの使用によるHIVの感染はほぼないと考えて良いか(一年前のフェラチオの件に関してはHIV抗体の検査をし、陰性でした)。また、HPVに関してもお聞きしたいです。その他の性感染症に関しては、類似の質問拝見した限り、否定はできないと感じています。 ・一度のフェラチオでHPVの感染は深刻か 取り急ぎ、パートナーに迷惑をかけるようなことがないのか、安心したい意味もあり、質問させて頂きます。
6人の医師が回答
質問させて頂きます。下腹部の痛みなんですが…場所的には右側の子宮あたりです。常に痛むと言うよりは張っているかんじです。たまにぴりっと外陰部もしくは膣が痛みます。生理が3日前に終わり2日前からその痛みというか違和感があります、後はおならがすごく、便秘なかんじもあります。出血とかそれ以外に吐き気などもありません。ただ3か月前からおりものに生臭さや前よりも多く分泌するようになり婦人科を受診し検査してもらいましたが異常なく清潔に保つよう、言われ膣にいれる薬を頂き少しよくなりましたが生理前にはやはり1週間ぐらいおりものに生臭さがあります。今回の生理が生理前症候群が身体の痛みとかなく心理的にうつっぽくなってましたでいざ生理の週は通常より楽にいつも鎮痛剤のみますが飲まずすみなんてらくな…と思ってました。出るものもいつもより少なかったです。今回の下腹部の違和感はいつも生理前もしくは生理中にあるような症状です。あとは便秘気味は確かですそれと生活リズムがわるく逆流性食道炎になっていて胸焼け、胃散があがるなどあり胃散を抑える薬を飲んでます。長くなりましたが今このような体調で女性特有の病気では?と心配です。なにかお分かりの先生いましたら情報下さい。よろしくお願いいたします
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療