検索結果:2,283 件
妊娠21週2日の妊婦検診で、腹部エコーをし、元気な赤ちゃんですねと言ってもらったあとに、少しおりものが多い気がすると伝えたところ、内診で、頸管長0ミリ、赤ちゃんの袋が見えてると言われ、救急車で大学病院に搬送されました。 自覚症状はおりものが多いかなくらいで、他には全くありませんでした。 22週までこの病院で過ごし、その後超未熟児に対応出来る病院に移るそうです。 今は、はり止めの点滴、毎日の膣消毒、綿球を膣に入れる治療をしながら、絶対安静で、尿カテーテルを入れ、洗面もベッドで行っている状態です。 先生には悪い事ばかりを言われ、無事に元気な赤ちゃんを産めた人はいないと遠回しにですが言われました。 お腹のはりは今のところありません。 この先もう希望はないのでしょうか? 子宮口を縛る手術はリスクを考えるとしない方が良いと言われました。 希望がないのなら、今の治療は意味があるのかと本当に落ち込んでいます。
6人の医師が回答
最初からゴムをつけて破れなく、射精なしでおわり、最後口内射精しました。口の中身を出した後再度お掃除フェラしました。そして相手がおもちゃを使いたいと言ってかなり大きめだったので、滑りを良くするため自分の唾をつけてしまいました。濡れたタオルで軽く拭きましたがそのあとおもちゃをかなり奥まで入れられましたので膣についた精子がおもちゃで奥までいって妊娠しないか不安です。今手持ちにエラワンがあり、これが2011年11月20日に処方されてあり、アフターピル飲むとしたらこれを飲んでいいのか、新しい薬を処方してもらった方がいいでしょうか。 要約すると、精液をタオルに出したあとお掃除フェラした口をゆすがず唾液を膣に塗ってタオルで軽く拭いておもちゃを入れられた場合のアフターピルの必要性を教えてください。5日以内有効なのでたくさんの先生の回答を聞きたいです。また、どの程度大きめのバイブだったかを知っていただくため恥ずかしながら写真を添付しておきます。
3人の医師が回答
10代男子学生です。7/14夕方頃にセックスフレンドと挿入から最後までコンドームをつけてセックスをしました。 射精後、2,3回動いてからペニスを膣から抜いたところ、精液がコンドームの出口の方まで上ってきており、私の鼠径部の陰毛部分が濡れていました。相手の生理は月末だそうです。 この場合、避妊ができていなかったと言えるのでしょうか?またその場合、妊娠の確率はどの程度であるか、アフターピルの使用も視野に入れた方がいいのか知りたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日の夜中のセックスの時なのですが、途中でコンドームが外れている事に気付き、探したところ膣の奥の方(中指を目一杯入れて、やっと指先に輪っかの部分が届いたところ)にありました。 急いで取ったのですが、気づくまでに何回かピストンしてました。おそらくガマン汁も出てたと思います。射精は中ではしていません。 相手はちょっと訳ありで50代の方です。 ちなみに前回の生理は7/24〜5日間ほど、前々回は6/25〜5日間ほどでした。 この場合、妊娠の確率はけっこう高いのでしょうか??( ; ; )
2人の医師が回答
こんばんは。 先生方、よろしくお願い致しますm(__)m 現在、妊娠14週目です。 さっきトイレに行ったら 少なめですが、出血がありました… 鮮血ではありませんでしたが 膣の中を触った訳でもないのに出血するのには どのような原因が考えられますでしょうか? お腹に力を入れたり、子宮が収縮しただけでも出血するものでしょうか? 出血は怖いので 明日にでも、受診すべきか悩んでいます… お腹は、鈍い痛みが少しある程度です。 先生方のお考えを参考にしたいので できれば複数のご回答、よろしくお願い致しますm(__)m
初めまして。 何度もカンジタや膀胱炎になったことがあり、同じ症状だったので薬剤師さんがいる薬局で症状を説明したら、カンジタを先に治したほうがいいと言われ、カンジタの薬を購入し、薬投入二日目の時に奥まで入れたら膣の右側にしこりみたいな丸いものがありました。 子宮口ではなく右側です。 しこりは何かの病気でしょうか? それともカンジタや膀胱炎と関係してるのでしょうか? もしかしたら性病の疑いもありますか? すみませんが回答のほう宜しくお願いします。
1週間前位から膣口付近がムズムズ痒くて仕方ないので、婦人科で診て頂いたところカンジタの可能性があるとのことで、膣錠を入れてもらい、クロトリマゾール1%という塗り薬をもらい6日程塗り続けてますが、症状が変わらず痒く、塗ると余計痒みが強くなるような気がします。もう少し様子を見たほうがいいのか、もう一度診てもらったほうがよいのでしょうか? また痒い場所が膣の入り口辺りで粘膜に塗り薬を塗ってるのに近いのですが、塗り続けて大丈夫なのでしょうか。
私は、3日前に 溶連菌にかかりました。 高熱 悪寒 頭痛 吐き気 喉の痛みなど 40.1℃の熱が2日ほど続き寝込んでいました。 もちろん熱がある間は 風呂に入れるわけでもなく、 寝てる間に汗もかいていたため 今日は 熱がなかったので 3日ぶりに入りましたが 今 膣の痒みが とても気になります。 以前、カンジダ症で病院に受診したことがあったので そのときの症状と似てるような感じです。 ネットで調べると 体調不良後の免疫力の低下?が 考えられるのかなと思いました。 熱で風呂にも入れていなかったため、 着替えはしていましたが 不衛生ではありました。 まだ溶連菌が完全に治ったわけではないので 婦人科での受診も行きづらく、 市販薬で処置をしたいのです。 今の症状としては 膣の周りの痒みと ヒリヒリ感があります。 (下着でこすれると痒みがより増して、トイレで拭くときのヒリヒリ感が強い) この場合、塗り薬だけでよいのでしょうか? 膣錠と塗り薬を 併用したほうがよいのでしょうか? また、体内へ入れる膣錠を 服用する場合には、 今飲んでいる 抗生物質のサワシリンカプセルと 併用しても なにも問題はないでしょうか?
いつもこちらでお世話になっております。 現在妊娠31週です。 昨日、おりものが気になり近くの産婦人科で診て頂き、フロリード膣坐剤100mgという膣錠を入れて頂いてきました。 膣錠を入れたので、おりものが増えると思いますが心配しなくて大丈夫ですよと言って頂いたのですが、先ほどお手洗いの際にショーツ(前の方)にしみが出来ていることに気がつきました。 今までフラジール膣錠やオキナゾール膣錠を入れて頂いた時もショーツにしみが出来たことがありましたが、その時は少し白っぽい感じで、出た際にも分かり、ショーツが湿っているなとすぐに分かったのですが、今回はいつ湿ったのかも分からず、ショーツもビチョビチョというよりも脂?っぽいものがしみになっていて、ショーツを履いていても心地悪い感じがしません。 胎動もあり、その後チョロチョロと出て来る感じはなく、少し便秘気味ですがその他に身体に変化はありません。 ショーツのしみににおいは特にありません。 これは、フロリード膣坐剤が溶け出したものでしょうか>_<? 脂っぽいものが出ることはありますでしょうか? 今までの膣錠とは違う症状で、同様しています。 もう少し様子を見て大丈夫でしょうか>_<? 回答をお願い致します。
14人の医師が回答
2週間くらい前から膣の入り口周りが痒くなり、よく見ると少し切れて出血していたので病院に行きました。 我慢できない程の痒みでは無かったのですが、排尿の度に染みて痛かったので診てもらいました。 カンジダかもしれないから、おりもの検査して、オキシコナゾールを入れてもらい、飲み薬でオロパタジンと塗り薬でロコイドクリームとラミシールをもらいました。 1週間くらい経ったくらいからまた痒みが出てきました。 今日検査結果を聞きに行き、結果はカンジダも細菌もマイナスでした。 まだ痒みがあると伝えたところ内診する事になり、また前回と同じ薬を入れて、また次回検査しますね、と言われ同じ塗り薬を出されました。 先生が少し忙しいそうにされていたので聞くに聞けずモヤモヤしたまま帰宅しました。 先生方にお聞きしたいのですが、検査でカンジダでも無かったのに、なぜまた同じ処置をして同じ塗り薬なんでしょうか? 別の薬を出してもらうべきでしょうか? そして、そんなに何度も検査が必要なんでしょうか? 菌がいないにもかかわらず薬を入れて、逆に良い菌までいなくなってしまい別の膣の病気を誘発する事はないでしょうか? 今の検査結果からみて市販薬の痒み止めで様子をみてもよいでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療