薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,585 件

妊娠6週から7週の大量出血

person 30代/女性 -

顕微授精をし、現在7週1日です。胎嚢は5週、心拍は6週に確認済みです。 状況としては、 10日ほど前から、茶色いおりもの→少しの出血→皮膚の剥がれた茶色いかたまりと変化しながら出ていました。 4日前に病院に伝えたところ、中からは出血していないのでびらんなど入口から出ているのではとのことで、走ったり等はしないよう、出血したら来るよう言われました。 その翌日大量(生理2日目の多い日ナプキンを2回分変える程度)鮮血が勢いよく出てきました。日曜日の夜のため緊急で見てもらえる近くの婦人科に行きました。 診察で現在は心拍の確認が取れました、今後流産してしまうかはわかりません、赤ちゃんのお部屋が一部崩れてるかも、子宮から血が出てる状態と言われました。 角度かもしれませんが、1日前の診察時より胎嚢の形がまん丸からよこなが楕円になったように見えました。 止血剤が次回通院中の病院に行くまでの7日分出て安静にしてるしかないと言われました。その際は微熱があり(37.5c)痛みはありませんでした。 現在2日間止血剤を飲んでいますが、茶色いカスのような血が時々少し出て、左右横向きに寝るとやや痛く、何となくお腹が鈍く痛いような痒いような感じもします。 病院にも出血内容は伝えたところ、出血がまたあれば早く来ても大丈夫で、現在の薬はそのまま使って下さいとの回答でした。 現在行っているのは不妊治療専門で、次回から転院予定で少し不安があります。 質問ですが、 (1)現在の子宮から出血は一体どのような状態で、流産以外に何か原因はあるのでしょうか。 (2)胎嚢の形は1日で変わるものなのでしょうか。

2人の医師が回答

インフルエンザの感染力について

person 30代/男性 -

インフルエンザの感染力について質問です。 金曜日の夜遅く急に39.4度発熱。 土曜日病院に行くも検査結果は陰性。処方された風邪の薬で一旦は熱も37度くらいまで下がるが夜再び高熱。 日曜日39.9度の熱、救急外来で検査して頂きB型と診断。リレンザを1日2回分、5日分処方されました。 その夜は38度台の熱がありましたが、 月曜の朝には36度台まで解熱。ただ、熱は不安定でたまにぴょんと37度台の熱が出たり、その10分後にはまた36度台に戻ったりといった感じでした。(その間解熱剤は飲んでいません) 火曜日は一日中36度台のまま。 水曜日の朝に出社可能かを相談するため病院へ。そこで熱を計ったところ37.3度あったため、まだ感染力があるため木曜金曜を休んで来週からの出社にしてはどうかといわれました。 病院から帰り家で熱を計ってみると36度台まで下がっています。あまり会社を休むわけにも行かずできれば明日の木曜日から出社したいのですが、他の方に感染させてしまう可能性はどの程度のものでしょうか。 マスクをして過度の接触を避けていても感染の可能性は高いのでしょうか。 ちなみにセキはほとんど出ておらず、たまに痰が絡む程度です。 よく解熱後48時間は感染力があると言われておりますが、一度解熱したあとで再び微熱が出るというのは体内のインフルエンザウイルスがまだ相当残っている状態ということなのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)