検索結果:7,682 件
例えば臥床から立位になると重力の関係が働き脳に血液を集めようとし末梢血管が収縮して血圧が一時的に上昇傾向になると思いますが、それらを踏まえても、一般的な安静時の人間の血圧の高さは臥床>座位>立位でよいですか?
1人の医師が回答
お願いします。2年前に交通事故にあってから 首の頚椎がづれたりで下の血圧が上がるように なり、最近、親の入院や仕事も忙しくストレス からか、ここ数日上160下は100になり 落ちついて測ると上124下は80位です。 ...あまりの変動に怖いので病院で相談したら ...
2人の医師が回答
近日中、健康診断で血圧測定があります。 普段の家で計った血圧は、上が120、下が78程度ですが、健康診断のときは緊張して数値が高く出ます。 これを防止するためには、計る前に、何回も深呼吸しておくと、血圧を下げる効果はありますか? ...こ...
5人の医師が回答
今日来月から入社する会社の健康診断に行ってきました。6月にも健康診断受けています。 普段血圧126 /70ぐらいですが 今日133/91で、高めだね と 指摘されました。 やはり、なにか問題があるんでしょうかね。。
9人の医師が回答
突然ですが、血圧の下が90~100くらいあって、ふわふわした感じがします。一度受診するべきですか?下が高くてもすぐに降圧剤内服になりますか?
二日連続で脈拍が105〜111ありました。血圧は上が138で下が90ぐらいです。脈拍は100以上一日中あっても大丈夫でしょうか?教えていただけませんでしょうか。お願いします。
病院で血圧を計ったら上が127で下が95でした。看護師さんに下が高すぎるし、あいだがないと言われ、どうしたらよいかわかりません。 いつもはこんなことはありません。5分後に計ってもやはり同じくらいでした。
15人の医師が回答
38週で 妊娠高血圧症候群になり、緊急帝王切開で出産しました。産後2ヶ月くらいは血圧がまだ高めだったので ニフェジピンを服用していました。その後 下が70代と少し高めではありますが(妊娠38週前までは60代だった) 薬は飲まず、...
6人の医師が回答
いつも夜ねるとき布団の中で血圧をはかるんでしが 110〜120/70〜75 なのですが今日は 136〜142/80〜86 でいつもより 高い気がします。 ここ何日間か 動悸が ドクンと一回なったりします。
10人の医師が回答
社会人になりたてのころからコレステロールが基準値より高いようなのですが、今年は去年より20も上がって、総コレステロール240、LDLコレステロール160でした。 中性脂肪や血圧は高くありません。 肝臓も基準値内でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療