赤ちゃん縦抱きに該当するQ&A

検索結果:1,492 件

生後5ヶ月の赤ちゃんのおでこのしわ

person 乳幼児/男性 -

生後5ヶ月の赤ちゃんの、おでこのしわが気になっています。 髪とおでこの境目?の部分にかけて、V字のようにおでこの肉が盛り上がり、深いしわができます。 生後しばらくしたら目立たなくなるかと思っていたのですが、首が座ってうつぶせや縦抱き、膝でのお座りなどが増えたことから、さらにしわが深くなってしまった気がします。 うつぶせで顕著になりますが、どんな姿勢でも目を見開いたり上を見たりすると写真と同程度のしわが寄ります。また、普通にしているときでもしわの跡が目立ちます。 検診や街で見かける赤ちゃんで、ここまで深くしわが寄る子を見たことがありません(少しのしわならみんな寄っていますが)。 下記質問です。 ・このぐらいのしわがある子は結構いるのでしょうか? ・私にも若い頃からしわがあったのですが、遺伝してしまったのでしょうか? ・今後消えることはありますか?その場合、大体どのぐらいで変化してくるものでしょうか。 ・ほか、何かお気づきのことがあれば教えてください。 どんな容姿でもかわいい我が子ですが、どうしても気になってしまいます。 知り合いの助産師さんにも聞いてみたのですが、少々要領を得ない感じでして…アドバイスいただけたらうれしいです。

5人の医師が回答

1ヶ月の赤ちゃん 夜中苦しそうに暴れます

person 10歳未満/女性 -

現在1ヶ月の赤ちゃんです。 ここ最近、夜中に暴れるようになりました。 手足をバタバタさせ落ち着きのない様子で動き回り、あー、うー、と声を出し、体が90°以上回っていることもあり、なんだか苦しそうにしています。 ずっと暴れてるわけではなく、寝入りのときはおくるみかスワドルアップを着用してどうにか寝ています。 (着用しないと背中スイッチやモロー反射で目覚めてしまうので) 寝入りがスムーズにいっても、しばらくすると大暴れが始まり、縦抱きしてあげると大きなゲップが出て(出ずに苦しみ続ける事も多いです)その後は落ち着き再度眠りますが、置くとまた暴れ出します。 泣くわけでもなく、目を閉じています。   夜中、ずっとこの繰り返しなので私の睡眠時間が確保出来ない事もありますが、それ以上に赤ちゃんがしっかり安眠できているのかが不安です。 何か良い対処方はありますでしょうか?  もしくは病院を受診した方が良いでしょうか? ゲップが苦手な事もあり、常に枕は傾斜付きのもの(10°程度)を使用し、膝の下にタオルを入れて寝かしています。 どうかご教授のほどよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)