2ヶ月ほど前からすねに複数のしこり(3-5センチ大)があり、しこりのすぐ下の血管がずっと浮き出ていること、しこりから下の足に痺れや鈍痛があったことから、整形外科に行ったところ、皮膚科の受診を勧められました。
皮膚科で診察していただいたところ、明らかな腫瘍が認められるが検査設備がないとのことで総合病院への紹介状を書いていただきました。
そして先日総合病院で触診とエコーの結果、明らかにしこりはあるけれどエコーにうつっていないため、何も出来ないと言われました。
腫瘍であればエコーにうつる、うつらないから様子見で、足の痛みは足のむくみのせいでは無いか、とのことでしたが、どうにもスッキリせず不安です。
エコーにうつらない=放置でも問題ないのでしょうか?それともセカンドオピニオンをとるべきなのか、ご見解いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。