検索結果:3,262 件
左胸が頻繁に痛みます。 胸というよりは鎖骨と胸の間といった方が近いかもしれません。 普通に生活しているといきなりズキっと痛みます。 しかし10秒くらいでおさまります。 他には動機もあります。 後日病院を受診しようかと考えておりますが、これくらいでは受診しなくても自然に痛みはなくなるのではないかと考えております。 しかし心配ですので、よろしければ考えられる病気を教えて頂きたいです。 また、受診するなら循環器科を考えておりますが、適切でしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1ヶ月前交通事故に会いました。車対車の正面衝突です 近くの整形外科では 頚椎捻挫と言われましたが 鎖骨から胸にかけて 息苦しさと痛みがあります。他に手の痛み痺れ だるさ、今日は顎の辺りも痛みます。握力も減っていて 重たい物を持ったり、手を使うと疲れたり痛み痺れがきます。肘や手の候 指先などに痛みがはしります。本当にむちうちだけでしょうか
左手の中指の関節が曲がり時々痛むのですが、最近左手の拳がひどく痛み、茶碗を持つことや支えることができません。また、左鎖骨から左腕にかけてだるさがあり、就寝中に拳の痛みで目が覚めてしまいます。また、肩こりも酷く背中が苦しくなる時もあります。拳の痛みは肩こりからきているのでしょうか、それとも何か原因があるのでしょうか。教えてください。また、もし、病院にかかるとしたら、整骨院でいいのでしょうか。仕事は調理師です。
2人の医師が回答
10分くらい前から胸のあたり(範囲は鎖骨からみぞおち)胸部全体がチクチクと強めの痛さです。モヤモヤするような感じもします。息を吸っても吐いても痛く、軽い吐き気もします。時々、背中(痛い範囲の裏)もグリッというかズキンと痛みます。今は横になっていて、少しだけ落ちついています。痛む場所が胸部なので心臓が悪いのかと不安になります。心臓の病気の可能性があるか教えてください。
3.4日前から右の胸と鎖骨の間?の辺りが痛みます. 何もしていないのですが,筋肉痛のような痛みです. 前までは大きく深呼吸すると痛む感じだったのですが,今は右腕や左腕を伸ばしたりすると痛みを感じます.あと,その部分を押すと痛いです. 今は湿布を貼ってます. 良くならない様なら病院に行こうと思ってるのですが…何が原因でしょうか? 病気でしょうか? ストレスなどでもこのような症状はあるのですか? 左側は何ともないです. 回答よろしくお願いします!
1年半前に左側の鎖骨上と、左側顎より少し下辺りにしこりを見つけました。リンパだろうと気にしていなかったのですが、気付けば、左側に喉の痛みがずっとあり、飲み込むと喉仏周辺が痛みます。飲み込み方にもよって痛まなかったり、あまり気にならない程度の痛みですが、最近急に心配になりました。 腫れてる痛みとは違う感じです。 しこりは大きくなってる感じは特にありません。
34歳女性です。 結構強い肩こりが元々あります。ストレートネックで首も痛いです。 今朝起きたあとから鎖骨の真ん中の辺りがこったように痛み、腕を上に上げると痛いです。 押しても痛くないので筋肉とか筋かな?と思うのですが、どんな可能性がありますか?筋肉痛になるような運動をした覚えはありませんし、こんな場所か痛いのは初めてです。 見た感じ腫れたり赤くなったりはしてません。 リウマチなどでこの辺りが痛むことはありますか?
5人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、右胸の奥がズキズキと痛みます。 場所はちょうど乳首の奥あたりです。 乳房の痛みというより、それよりもずっと奥という感じです。 何となく食後に痛むような気もするのですが、以前にそれぞれの病院で、逆流性食道炎と胸郭出口症候群と診断され、胸焼けや上がってくる感じもあり、右の鎖骨や肩甲骨も痛みもあります。 どちらから来てる痛みなのか、それとも別の原因なのでしょうか。
4人の医師が回答
こんにちわ、26才女性です。 5年ほど前から左胸の痛みで悩んでいます。 いつも痛むわけではないのですが体を捻ったり、体を寝かせて起き上がる時、寝返りをうつ時などの動作をすると左胸(鎖骨から下のあたり)が「ズキン」と痛みます。 でも痛まない時もあります。 仕事中や家事をしてる時は痛みません。 20才から喫煙してます 一日10本位です 胸の痛みが気になって禁煙を始めようと思ってます。 健康診断は毎年していますが胸部レントゲンは毎年異常なしの診断結果です。 心配なので回答を頂きたいと思います。 お願い致します
1ヶ月ほど前から右側の鎖骨の下辺りと右上腕部が痛みます。 何もしていないと痛くないのですが胸を張ったり右腕を上げ下げすると痛みます。 日頃から肩凝りがひどく寒くなってから気づくと背中を丸めてしまっています、それは関係あるでしょうか? 整形に行ってレントゲンを取ってもらいましたが骨に異常はないようです。 先生が言うには痛んでいる部分は筋肉らしく、何か酷使していることはないか、と聞かれたのですが特に思い当たることはありません。 四十肩かとも思ったのですが四十肩はもっと腕が上がらないほど痛むのでしょうか? 生活に支障をきたすほどの痛みではないのですが、他に何か原因は考えられますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療