検索結果:1,328 件
下の奥歯の詰め物がとれたので治療に行きました。その日は麻酔をし、虫歯を削って薬を詰めるところまででした。しかしその翌朝鏡を見ると、治療した側の頬が腫れ、触ると少し痛み、しこりのようになっていました。医師に相談すると、そのような方がたまにいる。二、三日様子を見て、腫れが引かなければ連絡くださいとのことでした。このようなことはたまにある事なのでしょうか。考えられる原因は何でしょうか。今後、セラミックを詰める予定なのですが、医師の技術の問題だとすれば、このまま高額の治療を任せてよいのか迷っています。ホームページの医師のプロフィールには出身大学程度しか記載されておらず、その点も気になっています。
5人の医師が回答
5日前位から左側の首(上の方)が痛く腫れています。右にかたむけるだけで痛いです。最初寝違えたのかとも思ったのですが体がだるく熱ゎ37℃をちょっと越えるくらいがずっと続いています。首の下の方も痛くなってきてしこりみたいのがあります。肩も手をあげると痛くて。風邪っぽいと思ったので医者に行ったら風邪の可能性が高いけど、首が痛いのはおたふくかもしれないと言われました。小さい時におたふくにかかってる兄や友達と一緒にお風呂に入らされたけどあたしにはうつらなかったと親に言われました。頬ははれていないけどおたふくなのでしょうか?今21歳なのですが、今おたふくをやったら妊娠はしにくくなりますか?
1人の医師が回答
3ヶ月前に目の下のクマを改善したくて、prp(成長因子入り)治療を受けました。 数日後には腫れすぎで、両目の下にケナコルト注射を受けました。現在、黒目の下から頬骨にかけて三角形に膨らみが残っています。この膨らみはそのまましこりになるのでしょうか。いつまで膨らみ続けるもののでしょうか。頬全体が熱ってくる時もあるのですが、成長因子が原因なのでしょうか。担当医は注射した部分以外が腫れることはないと言われました。膨らませた部分は戻らない、もうできることはないと言われました。今後、さらに膨らみ続けたらと思うと不安で、夜も眠れません。この膨らみを治療してもらえる病院はあるのでしょうか。
先日、頬にできたしこりと鼻にできたニキビで皮膚科を受診しました。 その際に処方された薬を服用し始めてから3日目以降、頭がボーっとした感じや、歩く時にフラフラした感じにとらわれるようになりました。少しだるさもあります。 処方された薬の中には塩酸ミノサイクリン錠50がありますが、上記の症状はこの副作用と考えてよいでしょうか? また、副作用であった場合は服用を止めた方がよいのでしょうか? なお、この時に処方された内服薬は上記以外に、 ハイボン錠20mg、ピドキサール錠20mg、シナール錠200があります。
ニキビを繰り返していて、できるニキビは 化膿してるニキビやしこりニキビがほとんどです。 皮膚科にも通っていますがよくなりません。 頬やフェイスライン首にできることが多く治ったとおもっても同じ場所や違う場所で新しくできます。圧出してなかのもを取らないと意味がないのでしょうか? 現在クリアタッチの治療を6回していますが、あまり効果が実感できずにいます。 保険診療と自由診療ではどちらが効果がありますか?? 妊娠を希望しておりイソトレチノインでの治療ができず悩んでいます。 ケミカルピーリングやダーマペンなどいろいろ施術の名前を聞くのですが、最適な治療法など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
6才の娘のことです。3日前の夕方、急に耳の前の頬にしこりができていて、翌日小児科に連れていったところ原因はわからないけど他に何の症状もないし熱もないので、抗生物質を飲んで様子を見ましょうと言われました。それから症状は変わらなかったのですが、今日の午後に目の下が赤くなっていて、皮膚のかさつきかねと話していたら、どうもしびれてきたらしく、熱も38度にあがってきました。まだフロモックスは食後に服用しています。このまま一晩様子を見て朝いちで病院に行ってもいいものでしょうか?それとも救急に連れていくべきでしょうか?しびれがくるのはどういったことが考えられますか?
お世話になります。 10日前くらいから、左乳房の外側に痛みがあります。しこりなどはなく、肋骨が痛い感じです。1日中痛い日があるかと思えば、他のことに集中している時は気にならない日、全く痛さを感じない日があります。 もともと肋間神経痛と診断されたことはありますが、その時はもう少し外側の骨が痛く、その時は鈍痛でした。 また、数日前から顔の頬がピクピクします。 内臓の異変からかと感じましたが、痛みの強さが日によって違い、何科を受診すればよいのかわかりません。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
25歳男性です。 口腔内についてのご相談です。 右側の頬の内側に、ややザラザラしてる部分があります。舌で触ると他の部分と比較して、ややザラついてるような感じです。鏡の前で口の中をライトで照らしながら観察しても、そのザラザラしてる部分に色の変化はありません。他の部分と同じ粘膜の色です。しこり等もありません。でも舌で触るとザラついているように感じます。1週間前に定期検診で口腔外科を受診したばかりです。その時は口の中全体を診てもらい異常なしでした。 以上のことから、どういった病気などが考えられますでしょうか。 たくさんのご回答よろしくお願いします。
約1ヶ月前から右上の歯茎に約1cm大のビー玉みたいな丸く大きな腫れ(シコリ)ができました。それから週一で個人歯科医師に診てもらってますが、様子を見てみましょうとなりそのままの状態です。しかしここ二日でまた目立ってきて、鏡で顔を見ると、頬が盛り上がって見えるくらいになりました。まだレントゲン検査も勿論CT検査も受けておりません。これは悪性の腫瘍なのではと心配で、眠れない日々を過ごしています。総合病院で検査をしていただくべきでしょうか? 通院している歯科医師の先生には、どのようにお話をすればよろしいでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
初めて相談させていただきます。 右下親知らずのさらに奥の歯茎(歯茎と頬の肉の境目あたり。表現が下手で申し訳ありません。近くに扁桃腺があります。)にしこりのようなものがあります。 いつからあるのかわからないのですが気づいたのは5日ほど前です。 大きさは5ミリくらいで指で押すと痛みがあり硬いです。 鏡で見てもちょっと盛り上がってるかな?ぐらいで正直よく分からないです。 今週歯医者で見てもらうことになっているのですが悪性じゃないかと気になって眠れないので相談させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんがご回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療