検索結果:8,794 件
よろしくお願いします。鼻と喉の間が痛くて違和感があります。たまにそこから、たんのような血混じりのものがでます。薬はセチリジンというのを飲んでいますが効いている感じがしません。これはアレルギー性鼻炎なのか風邪なのかどちらでしょうか?少しだるい気もします。セチリジンは風邪にもききますか?
1人の医師が回答
一週間前風邪をひき、 体調はよくなったのですが、 ここ二、三日で匂いがしなくなってしまいました。 友人にきいたら、副びくうえんではないかと言われ、耳鼻科を受診したところ、 アレルギーのお薬をいただきました。 鼻の調子も改善しそおもなく、アレルギーの薬を渡されたことにちょっと不安を持ち、メールさせていただきました。 よかったら、ご意見お聞かせ下さい。
2人の医師が回答
1ケ月ほど前くらいに 一歳の子供が風邪を引きそれから咳だけが 長引いています。 痰の絡んだ咳で夜中や泣いた時、ひどく咳こみ昨晩は吐いたリするほどの咳でした。 昼間はほとんど咳はありません。 病院でも咳止め、痰を出す薬を頂き飲み続けています。 薬が効いていないのでしょうか?それとも喘息でしょうか? 以前、アレルギー検査をした時、アレルギーなものはありませんでした。
4歳の男の子なのですが、2ケ月に1回くらい鼻水が出ます… 耳鼻科さんを受診すると、アレルギー性鼻炎と言われるのですが、鼻水がでてきてから、何日か後には、下の子供も鼻水を垂らしはじめるのですが、アレルギーと風邪の診断は明白にわかるものなのでしょうか??? また今回、ケトテンという点鼻薬が処方されたのですが、子供に点鼻薬は本当に大丈夫なのでしょうか?? 無知な質問ばかりですいませんが、お願いします!
3人の医師が回答
1ヶ月以上タイトルの様な状態が続いてます。 内科で風邪薬、アレルギーの薬などもらい、薬飲んでいても、なくなっても体調変わらない。 朝平熱でだんだんあがってきます。 なんとなくしんどくて時々左下腹部がひんやりします。 いつも、喉が渇いている、喉ヒリヒリ鼻がぐずぐず。鼻水は垂れないけどぐずぐず。 頭がボーッとしたり、身体がじんわり熱かったり。 風邪薬飲んで治っていくのを待つしかないでしょうか。
7人の医師が回答
アレルギー喘息もちなので、普段から花粉症の薬を飲んでます。 3日前から、喉の痛み→熱が出て、熱は落ち着いたのですが、鼻水が止まらないです。 風邪薬と花粉症の薬をどちらを飲んだ方が鼻水は軽減されますか?普段飲んでいるレボセチリジンを1回中止して、市販の風邪薬を飲んだ方がいいのか、鼻水なのでこのまま花粉症の薬を飲んだ方がいいのか…毎日フルタイド吸引もしています。
12人の医師が回答
医者にいって咳止めと喉の痛みどめとアレルギーの薬を飲んでます。 医者の診断ではコロナではなく普通の風邪とのことでしたが今日の昼頃から匂いが感じにくくなったのですが、どうしてですか?
花粉症でタリオンを飲んでますが、メジコンは一緒に飲んでも大丈夫ですか? 風邪で咳のため、処方されたメジコンを飲もうとおもったのですが、ネットで調べるとアレルギー薬との飲み合わせがあると出てたので心配になりました。
7歳の娘ですが、2週間後に動脈管開存症の手術を予定しています。 現在風邪薬とアレルギーの薬を服用しているのですが、手術前まで飲んでいても大丈夫なのでしょうか? カルボシステインドライシロップ、アスベリン散、フェキソフェナジンドライシロップです。
10人の医師が回答
いつもお世話になります。二週間前から鼻水と咳とたまに熱が出たりします。これは風邪なんでしょうか?全くよくならないですし 市販の咳止めとアレルギー鼻炎の薬と飲んでます。なんが考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療