食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

毎日症状がバラバラの体調不良です。原因不明です

person 20代/女性 -

毎日体調不良です。毎日原因がバラバラなため困っています。 ▼体調不良の症状 (1)胃の不調 食中・食後の吐き気、食欲不振、胃が張っている感覚、食べなくても吐き気。 外食などの一人前の量は食べれません。 ※先日胃カメラをして不調は一切無しでした。 最近は、自律神経に働きかける薬をもらいました。 昔食べれていたものが、食べると気持ち悪いことが多いです(年齢ですかね?) (2)頭痛 気圧の変動で頭痛があります。頭痛持ちで緊張型頭痛もよくなります。 目の周りが重い頭痛や片側だけなど様々です。セデスが効きます。 (3)生理による体調不良 生理不順。生理が重くPMSのようなものもある。生理中・生理後は食欲がないです。 (4)めまい、クラクラする しっかり寝ても、頭がぼーっと重く、ふらふらします。視点が合わないような感じです。低気圧以外でもクラクラします。 (5)乗り物酔い 最近酷くなりました。大人になり悪化することはあるのでしょうか?短時間でも気分が悪くなり吐き気がします。 (6)その他 ・扁桃腺が腫れやすいです。 ・顔だけほてるようなことがあります。 ・動く習慣がないからなのか、すぐ息切れします。 ▼生活について ・車通勤のデスクワーク。歩くこと、動くことがほぼありません。猫背です ・1日中、PC・スマホを酷使しています。コンタクトを利用してます。 ▼過去の診断について ・自律神経が乱れているとのことで整体に通った時期があります。 ・強迫性障害、不安障害と診断されたことがあります。 ・胃の不調が多く、都度胃カメラをしますがいつも異常がありません。 ・頭痛・めまいもMRIなどしても異常がありません。 体調不良の悩みが多いので、病院にどう説明したら良いかも分かりません。 何科に行けば良いでしょうか?

5人の医師が回答

7歳の男の子。頭部打撲。

person 10歳未満/男性 -

7歳の男の子です。 昨日4時半ごろ、習い事のテニスで転び、頭を打ってしまいました。 現場に私は居なかったので、どのような状況だったのかは不明ですが、打った場所は赤くなっており、大きなたんこぶなどは見られませんでした。 暫くテニスを続けていたのですが、打った方の目が見えづらいと訴え、半分がかすむとのこと。 その後心配なので、プレイをやめて、受診を考えましたが、救急外来になるとの事で、様子を見ました。 視界のかすみなどは、徐々に治りましたが、その夜の食欲はあまりなく、食べると気持ち悪いと。 そして何より、イライラして、大泣きすることが何度かありました。 このイライラは、近頃よく見られたのですが、それ以上というか、自分でもなんかイライラして、モヤモヤすると。 夜はゲームして、22時に就寝。 1度目が覚めましたが、今はまだ寝ています。 頭を打ったことでの症状でしょうか? 頭部を打った後のイライラなどは、脳震盪の症状と聞いたことがあり、明日はサッカーがあるため、行かせていいのかと悩んでます。 どのくらい安静にすべきかも、分かりません。 ちなみに、嘔吐はありません。 打って数時間、眠い眠いと言っていたのも気になります(でも寝ませんでした。) 本日受診すべきか、悩んでおります。 アドバイスお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)