首のかゆみに該当するQ&A

検索結果:8,326 件

乳頭・乳首のかゆみ、受診すべきか

person 40代/女性 - 解決済み

乳頭・乳首にかゆみがあります。はじめは右だけでしたが、最近は左もかゆいときがあります。ただ、常に痒いわけではなく、1日に何度かかゆい程度です。 皮膚(主に手)が荒れて痒くなることが多く、今回も同じような感じかとおもいましたが、乳がんでも痒みが出ると知り、急に怖くなりました。 ためしに手に使っているステロイド薬(アンテベート)を塗ってみたところ、なんとなく痒みの頻度は減った気がしますが、よくわかりません。 ただれたりはしていないように思いますが、一応写真を添付します。 分泌物は、陥没乳頭でつまむのも難しいのですが、なんとかしぼってみたら、じんわり濡れる程度にありました。数日前は透明でしたが、先程は白いものが少し付いている気がしました。 乳腺外科には1年に一度受診していて、昨年の12月もマンモと触診を受け「良性の所見はあるが、今の所精密検査の必要はなし」でした。 1、乳がんによる痒みは、かなり強いものですか?たまに痒い程度では乳がんの心配はないでしょうか? 2、乳がんの分泌物は、結構量が出ますか?じんわり濡れる程度なら、白いものが出たとしても問題ないのでしょうか? 3、すぐに乳腺外科を受診する必要はないですか?今年も12月頃に、今度はマンモではなく、超音波検査ですが受診予定ですが、それで充分でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

首と耳のヒリヒリ感と痒み

person 20代/女性 -

もともとニキビの治療で皮膚科に通っていました。その際処方されていた薬が ディフェリンゲル アクアチムローション ダラシンゲル ビーソフテン でした。 二ヶ月くらいして、首の前面から両耳の後ろにかけて、物凄い痒みと皮膚のつっぱり感ヒリヒリ感が出て来ました。ただ、皮膚は赤みやブツブツができてるということはありません。 通っている病院の先生は、ディフェリンゲルが付いたんじゃないかということでステロイドの塗り薬を出して下さいました が、最初はロコイド軟膏が出たのですが、まったくきかずキンダベートになり、それでも駄目でアンテベートに薬が変わりました。でも、アンテベートを三週間塗ってかゆみが若干治まったくらいで皮膚のヒリヒリ感つっぱり感はまだ良くなりません。 おまけに、鎖骨のあたりにニキビが大量にできてしまいひどい状態です。 先生はステロイドを止めて保湿にしようということで、今首にはビーソフテンをつけています。でもちっとも良くなりません。 最初はディフェリンゲルのせいだとおっしゃっていた先生も、今は、いったい何でだろうね?という感じになってしまい、ちょっと心配になります。 一体何で皮膚がつっぱったりヒリヒリしたりするんでしょうか? 長い文章お読みいただきありがとうございます。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)