高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

排卵検査薬の反応が薄かったり濃くなったり

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 早速ですが本日で高温期は何日目になるでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m 1/14 36.77(生理初日) 1/15 36.32 1/16 36.48 1/17 36.56 1/18 35.96 1/19 36.77 1/20 36.75 1/21 36.44 1/22 36.39 1/23 36.34 1/24 36.52 1/25 36.48 1/26 36.39 1/27 36.51 1/28 36.58(排卵検査薬 陽性) 1/29 36.63(排卵検査薬 陽性) 1/30 36.67 1/31 36.73 2/1 36.68 2/2 36.73 2/3 36.68 2/4 36.82 2/5 37.02 2/6 36.76 2/7 36.61 2/8 36.97 2/9 37.03 2/10 36.71(生理初日) 2/11 36.83 2/12 36.67 2/13 36.51 2/14 36.63 2/15 36.48 2/16 36.75 2/17 36.41 2/18 36.64 2/19 36.69 2/20 36.79 タイミング 2/21 36.51(排卵検査薬 陰性) 2/22 36.73(排卵検査薬 前日より濃くなる。)タイミング 2/23 36.75(排卵検査薬 陽性) 2/24 36.50(排卵検査薬薄い 陽性) 同日夜 若干濃くなる。タイミング 2/25 36.58(排卵検査薬 陰性) タイミング 2/26 36.71 2/27 36.84 2/28 36.72 3/1 36.94 3/2 36.94 1つきになる事があります。 先月23日から朝と夜に排卵検査薬を行なっていたのですが 23日は朝、夜共に陽性で24日の朝は少し薄くなり、同日夜は陽性になりました。おそらく25日に排卵はしたと思うのですが 薄い陽性になることはありますか?測る時間とか尿の量によって異なるのでしょうか? 2回薄い陽性が出ても問題は無いのでしょうか? 高温期は本日で何日目か、排卵検査薬に問題は無いか教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

4人の医師が回答

排卵から生理までの期間について

person 30代/女性 -

二人目希望の37歳です。 婦人科に通院を始めて半年になります。 先日、通水検査を受けましたが、異常なしでした。他にも、これまでにひと通りの検査をしましたが異常なしでした(内診、血液検査、フーナーテストなど)。 ただ通院初期に高温期が少し短いと相談したので、プロベラを処方してもらっています。 二人目がほしいと思ってからが長いので、今期も生理がきてしまい…落ち込んでしまっています。 原因は何なのかと色々、考えてしまいます。 仕事をしているためストレスのせいか…とか。 今期は基礎体温が不安定です。 一番、気になるのが、毎回だいたい排卵してから16日目に生理がきていることです。通院した時に排卵直後と言われたりした日からなので、おそらく間違いはないと思います。 生理から排卵までは、普通でも長い人や短い人が様々だと聞きますが、排卵後は生理がくるまで誰でも2週間と聞いたことがあります。排卵からの日数が長いように思いますが、何か問題がありますか?このせいで妊娠できない? 何か対処法はありますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

未破裂卵胞?、7mm,8mm程度の卵胞あり→排卵検査薬陽性

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 生理不順から婦人科に通っているのですが、エコー、尿検査、血液検査からPCOSと診断され、クロミッドを1日1錠では排卵せず2錠服用でやっと排卵するようになりました。 タイミングを取り始めて今回で4周期目ですが5周期目でもダメなら不妊治療クリニックへ行く予定なのですが、今回これまでと色々と状況が異なっており…婦人科も直近では予約が取れないので相談です。 タイミングを取るようになってからの状況は以下です。 ◾️1回目 ・クロミッド服用開始から10〜13日目体温低下 ・クロミッド服用開始から14日目で体温上昇 ・14日目になかよし ◾️2回目 ・クロミッド服用開始から10,11日目体温低下 ・12日目体温上昇 ・12日目になかよし ・先生からは「17mmぐらいで排卵するのかも」とコメントあり ・低温層と高温層の差が少ない ◾️3回目 ・11日目で通院、卵胞サイズ11mm程度? ・クロミッド服用開始から18,19日目体温低下 ・16,17日目で体温上昇 ・11,12,16日目になかよし ・デュファストン併用開始  →低温層と高温層が綺麗に分かれる ・排卵検査薬使用開始  →クロミッドを飲み始めてから19日目の朝強陽性?(薄くていつまでかはよくわかりません。21日目からは確実に薄くなっています) ◾️4回目(今回) ・11日目で通院 ・未破裂卵胞?あり ・大きい卵胞で7mm,8mm程度、主席卵胞がわからない状態 ・12日目(本日)体温低下?  昼の排卵検査薬で陽性 となっております。 3日後に再診予定だったのですが、この状況で排卵検査薬が反応すると思っていなかったので、本日タイミングを取るべきか、どういう現象なのかなどご意見いただけますと幸いです。 ちなみに前回は体温、排卵検査薬、生理などの理由から排卵はしていると思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

もう病院へ行くべきですか?

person 30代/女性 -

先週水曜日くらいから下腹部痛があり、生理が来ると思っていたら来ず、本日検査薬で調べると、薄くですが反応がでました。 周期は定まってなく29日~37日と毎月バラバラで、今日で高温期13日目です。 これは妊娠なのでしょうか? 実は、1回目の接種で風疹の抗体が16倍しかつかず、2回目の接種をし、今月の生理が来るまで避妊して、生理が来たら抗体がついたか調べる予定でした。 不妊なのもあり、7月の生理が来てから今日まで3回か4回くらいしか行為はしてなく、避妊したり、外出しだったり、おりものの感じから排卵は終わったであろうと思い中出しだったりしました。 もし妊娠していても抗体がついていれば避妊期間中でも特に問題はないのでしょうか? 抗体がつくまでの間だしと思い、いつしたかも記録してません。 妊娠してた場合、2ケ月避妊と言われたのに妊娠して、行為をした日も覚えてないんじゃ婦人科の先生に何と言えばいいのか…など思うと病院に行きづらいです。 下腹部も今はあったりなかったりですが、先週水曜日~日曜日くらいまでは常に痛く、昨日は我慢できず薬を飲んでしまいました。 妊娠して下腹部痛はあるものなんでしょうか? 子宮外妊娠も疑って、早めに病院へ行くかどうしようか悩んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)