検索結果:2,001 件
IgA腎症と診断され、扁桃腺摘出の上、ステロイドパルス療法を受けますが、ステロイドパルス療法は3週連続の仙台方式と2ヶ月に一度のイギリス方式とどちらが効果的なのでしょうか?同じ病院でも医師によって勧める方式が違い正直選択しかねています。
1人の医師が回答
私は19歳の時にIgA腎症と診断され現在26歳です。2年前に扁摘パルスを行い、現在は蛋白尿0.2〜0.5g/日 、潜血+−で落ち着いているのですが、この度妊娠が発覚しましてどうしても今は産めないので中絶手術を行う事となりました。
4人の医師が回答
私は今年 IGA腎症(慢性腎炎)と 診断され 扁桃腺摘出手術をし ステロイド点滴など 治療中です。 ネットなどで調べると 酵素を摂取すると いいと聞きましたが 本当ですか? 担当医に 聞いてみましたが 聞いた事がないと言われました。
2人の医師が回答
iga腎症でステロイドパルス療法をし昨年11月で終了しました。引き続きコレステロールを下げるクレストールを飲んでいます。2年になります。1月頃より指のこわばりがあり現在は動き始めに筋肉や関節が痛みます。
6人の医師が回答
IgA腎症でこのたび、慢性腎不全で透析となります。1年後父(腎機能問題なければ)から腎臓移植予定です。その後妊娠出産計画しています。 現在慢性腎不全で、すぐに透析治療選択しなければなりませんが、腹膜か血液かどちらのほうが良いと思いますか?
3人の医師が回答
以前こちらでも投稿をした 足の指に黒い線がある件について 9月ごろ一度皮膚科に行ったところ多分大丈夫だけど また半年後に来てくださいと言われました。 今日久しぶりにみたら、 黒い斑点が増えていて怖いです。 これはガンでしょうか😭 現在IgA腎症という難病を患っており、 ステ...
自分はヘルペスを持ってます。 今、IgA腎症でステロイド治療をしてます。ステロイドはブレドニンを処方してます。約6カ月間(18g) 1、ステロイドを処方してるとヘルペスになりやすいですか? 2、それと、以前はペニスウッスラと見られたのですが、今は下唇に同じような症状が...
持病(IgA腎症)があり病院に通院治療中の血液検査結果で以下のように出ました。 総コレステロール314mg HDLコレステロール87mg LDLコレステロール159mg 中性脂肪237mg です その結果からメバロチンを処方されたのですが、これって高脂血症ってことなのでしょうか?
私はIgA腎症です。 尿蛋白は10年くらいプラスくらいでてます。 この場合、いくらタンパク質をとっても 無駄ですか?アミノ酸と鉄はセロトニンにをうみだす要素の1つと聞いてますが、尿からでてしまっているのでは タンパク質は不足してしまうのでは?
39度超えまでいきました。いまは37.7度です。軽い頭痛はありますが、咳も痰もありません。血尿はあります。私はiga腎症です。かかりつけ医からは断られました。 明日、病院に行った方がいいのでしょうか?それとも3日位待つべきでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療