検索結果:8,710 件
腹腔鏡で虫垂切除術ご2週間の19歳男子です。 手術後からお腹の張りとお腹が熱くなる感じがあります。 痛みは傷の所だけですが、仕事(介護職)をするとお腹の張りが強くなり、夕方には腹部が熱くなります。 熱はありません。担当の病院では様子見といわれましたが、こんな経過は心配ないのでしょうか? 便は柔らかめで日に何度も出ます。ガスも多いです。手術前に虫垂炎なのか憩室炎なのかはっきりしないが、憩室炎なら手術後も痛みは残ると言われました。 憩室炎の治療は何もしておらず、術後3日で退院し、次回の診察は月末です。
3人の医師が回答
2歳6カ月の娘の事でお願いします。 ここ5日位前から時々、お腹が痛いと言います。 痛いと言った後にウンチをしたり、おならをしたりする時もありましたが、それ以外の時も痛いと言う時があるので気になっています。普段は元気に走り回ったり何時も通りなのですが、グズったり、1人になった時にいいます。 本当に痛いのか、かばって欲しくて言っているのかわかりません。 先程、体温を測りましたが37.0°でした。普段、たまに計ると36.7~36.9位です。お腹を触ってもシコリは無い用です。 便の色は黄土色や緑ぽい色です。これはまだミルクを飲んでいるからなのでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
7歳の男の子です。夜中にお腹が痛いと起きまして、一度嘔吐しました。すっきりした~と言いながら寝ました。その後嘔吐はありません。ただ咳が2~3日続いてて、その咳で嘔吐ですかね?嘔吐物に臭いがなかったので、普通は臭いですよね?わからなくて
4人の医師が回答
6歳の女の子ですが、2日続けて夕食後に腹痛がすると言っています。 食欲はあり、便は普通便です。熱はないです。 日中は治ってるそうで、夕飯後にお腹が痛いと訴えます。 食べ過ぎ、もしくは胃腸炎なのでしょうか?
二歳半の男児です。二日前から発熱し38.1が二日間続きました。機嫌も良くて普段通り遊べてるので市販の風邪薬で様子見ていました。但し食欲はなくふたくち食べれば終わりという感じです。今日夕刻小児科の予約を取りましたが朝37.7が昼には39.1度に上がりお腹が痛いと言うので擦ったらゲップと一緒に戻しました。昨日から2度位、お腹が痛いと言うので擦ったらおならが出て楽になることも。腸が動きが悪くなっているのでしょうか?さすがに今日はゴロゴロウトウトしています。咳と鼻水も目立ってきました。 家族に風邪を引いた大人が二人出たのでうつったのだと思いますが、五時半の予約なのでそれまで心配です。
五歳の次男についてです。朝気持ちが悪いと起きて、嘔吐下痢をしたので病院へ。胃腸炎と言われ、ラックビーとナウゼリンを頂きました。下痢は朝二回して、嘔吐は五回ほどしました。嘔吐はほぼ水です。固形のものはほとんどありません。水分は少しとれています。食事はとれません。下痢でトイレにいった以外は一度おしっこをしただけです。気になるのは、ずっとおへその辺りが痛いといっていることです。気持ち悪いとは言わないのですが、お腹が痛いと。気持ち悪いがわからないのかもと思うのですが、お腹がずっと痛いといっているのが気になります。寝る前にナウゼリンをいれてみようとは思っているのですが、お腹が痛いといっているのにそのままほっといてもよいのでしょうか?ナウゼリンをいれて様子をみても大丈夫でしょうか?トイレにいきたがらないのは大丈夫でしょうか?水分をあまりとらず嘔吐するのでよいのでしょうか?色々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
7歳男の子です。3日ほど前から、お腹や背中に赤い発疹が出て痒いと言っていました。 現在はお腹、背中、足、お尻、頭皮と発疹が出ています。 少しず増えるので休み明けに皮膚科へ行こうと思っていましたが、本日朝から喉の痛みを訴えます。熱はありません。食欲もあり元気です。 喉の痛みと発疹で体か痒いという状態です。 喉の痛みは強くなっているようです。コロナかも?と心配になっています。 発疹は掻くので潰れて中心の皮が剥ける感じになっています。 明日、皮膚科でなく小児科へ受診したらいいですか? 水疱瘡の場合、喉の痛みはありますか?また5歳の妹もおりますので、うつりますよね?対処法はありますでしょうか? 二人とも水疱瘡の予防接種は1歳の時に2回接種済です。
2人の医師が回答
妊娠27週、30才初産婦です。 お腹の張りという感覚がよくわかりません。 手で触ってみてお腹が固くなっているのはなんとなくわかるのですが、痛くもないし、これが張りなのかどうか判別できません。 また便秘も酷いため、便秘によるものなのかとも思ってしまいます。 1、痛くなければ問題ないのでしょうか。 2、張る位置などで、便秘なのか収縮なはのかはわかりますか。 3、病院にいった方がいい目安はありますか。 昨日からお腹の上の方が固い感じがするのですが、寝ていても治りません。痛くはありません。便秘三日目です。 病院にいった方がよいでしょうか。 ご意見お願いします。
9歳の息子ですが、2週間に一度ほどお腹(ヘソより上?)あたりが、雑巾で絞られるような感じになるようで、痛いと言うよりはお腹が苦しいと言ってのたうち回って泣き出します。 言葉では難しいようですが、お腹がグワーっと締め付けられる感じやグルグルとお腹の中が動き出す感じもあるようです。 息もしずらそうなくらいでとても辛そうです。どのような病気が考えられるのか知りたいです。 小児科に連れて行って聴診器で見る限りは分からないと言われました。 早いときが3分くらいで落ち着き長いときは30分くらいのたうち回っています。 なんでもいいので色々教えてください。 宜しくお願い致します。
6歳の息子が昨日から何度か腹痛を訴えていましたが食欲もあり元気で朝起きてもいつもと変わらずでお昼にカップラーメン食べたいと言って食べた後からまたお腹痛いと何度か言い出しトイレ行く?と聞いてもウンチのでるかんじではないと‥ その後もお腹すいた!と、言いながらも食べず買物にでた時にアンパンを小さいのを2個たべましたがまた車の中でお腹痛いとゆうので受診しました。先生は便秘からきてるのではないかとゆう事で浣腸してもらいその場でウンチも出しました。少し微熱だったのですが便秘からもなるとゆわれ帰宅しましたがその後も何度かお腹痛いと言いましたが元気にお友達が来ていたので遊んでいましたがやはり食べたら腹痛がくるのではと思い少しつまむ程度しか食べません。熱を計ると37.9でした。。その後は寝る前にはリンゴとか食べたいと言いながらも寝てしまいました。今は腹痛で起きる事もなくねていますが浣腸もしてウンチも出たのに腹痛がおこるのは何か違う病気でしょうか?お腹を痛がる時は真ん中が痛いと言います。病院でも寝て先生に、お腹みてもらいましたが熱があがっているのと腹痛がつづくのが心配です。明日は日曜日なので休診ですし明日も同じ様なら受診した方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8710
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療