妊娠32週の経産婦です。
自分の場合は初産のとき31週で突然破水し2ヶ月早く出産しています。そのときも子宮頚管が短くなっていたので切迫早産で自宅安静になり1週間で破水となりました。そのため今回は前回のこともあり慎重に診ていくとのことでした。仕事が立ち仕事であることと通勤にも車で40分ほどかかること、中期頃から張りを感じ始めていることで前回のこともあり心配が大きいです。31週の検診にて子宮頚管長が25mmでした。前回はこの時期にこれぐらいだと自宅安静を言われていましたが、、今回先生に仕事に行ってもいいのか聞いても25mmあれば大丈夫とのことで張り止めなどの処方もなく次は2週間後でいいです。とのことでした。医師は違いますが前回と同じ病院なため前回の出産のことはご存じであるためそれを踏まえても安静にしなくても大丈夫とのことでしょうが、、今回も早産にならないか心配です。この時期だと25mmあれば大丈夫との判断でよろしいでしょうか?張りは日々感じますが安静にしていれば収まります。ただ後期になりかなりの頻尿で30分と我慢できません。下におりてきてないかも心配です。