検索結果:2,564 件
生後もう直ぐ5ヶ月になる赤ちゃんぎ風を引きました。お薬を処方されましま。が、その日にママである私も風邪になり、お薬を処方してもらいました。授乳中と言うことを伝えて、カコナールとムコダインPL配合顆粒をもらい、授乳中でも大丈夫といわれたんですが、ふと赤ちゃんもお薬をのんで、私ものんでいて授乳しても大丈夫なのかなと不安に。いつもより赤ちゃんも早めに寝てるので、飲み合わせというか授乳中親子で風邪薬を飲むのはどうなんでしょうか
3人の医師が回答
初めまして。インフルエンザに初めてなって…。40℃近く熱が出て…病院にぃき薬を貰って飲んでるんですが手、足にじんましんみたぃなかゆみがぁり後下痢じゃなくてぉ腹が筋肉痛みたぃに痛くて…食事も取れない状態です。薬ゎタミフル1日二回5日分。PL顆顆1日3回3日分カロナール細粒、頓服38. 5以上6時間あけての薬を貰いました。薬ゎいつまで飲めばぃぃのですか?後食事ゎ何が一番ぃぃですか?
1人の医師が回答
中1の男子です。長年、アレルギー性鼻炎で治療中です。 ここ1,2年程はアレジオン、バイナス、ムコダインを服用してきましたが、あまり効果が感じられなかった事もあり、先日アメリカでクラリチンを購入、毎晩寝る前に1錠服用させています。(アメリカ在住の姉より、勧められました) 今朝になり、喉が痛いので風邪薬を今夜飲みたいと言って登校して行きました。クラリチンの薬の箱には風邪薬、鼻炎薬等の服用に関しては何も記載されていませんが、PLとの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんの薬について。 風邪を引いたので薬を処方していただきました。 アスベリン散10% レフトーゼ顆粒10% ムコダインDS50% ペレックス配合顆粒 をまぜた粉薬をいただきました。 薬を調べていたらぺレックスはPl顆粒と同じで2歳以下の子供には禁止と書いてありました。 指示通り朝昼晩で何日か飲ませてしまいました。 かかりつけの小児科で何も疑いもせず飲ませていました…。 やはり禁止の薬だったのでしょうか? 何日か飲ませてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
今日の朝から、喉の痛み(強い痛みではない)と、鼻が重いような感じがあり、点鼻薬を射すと鼻の痛みがあります。市販のPL配合薬を服薬し日中は痛みもさほど感じませんでした。しかし鼻詰まりはありました。点鼻薬も射しましたが、痛みはあるものの強い痛みではなく過ぎていました。夜になった今喉の痛みが少しずつ出てきています。鼻は重いような感じと、37.2℃の微熱が出てきました。昨日と一昨日、親類の稲刈りの手伝いに雨降り中や、透湿性のあるレインコートで作業をしました。少し寒いと感じた時間はありました。職場内や家庭内ではコロナ感染症罹患者はいません。自宅にある薬では処方薬としてモンテルカスト錠と一錠だけ、ロキソプロフェンがあります。花粉症のアレルギーで豚草にも反応あります。風邪なのか?コロナ感染症なのか?アレルギーなのか見分けがつきません。一応夕食後に市販のPLを服薬しました。明日の朝喉の痛みが続いていたり強くなっているならば、掛かり付けの耳鼻科には行こうと考えています。
8人の医師が回答
土曜日くらいから微熱と喉の違和感と咳の症状があったので、月曜日に内科を受診し、インフルエンザの検査しましたが大丈夫で、薬はPLと咳どめとジスロマックSRを処方してもらったのですが、ジスロマックSRは、副作用が気になって飲んでいません。飲んだほうがいいでしょうか? いまは、熱は36.5度から37度くらい、咳も少しでます
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 痰が少し気になるので日常的にムコダインを飲んでいます。今回は喉が痛い ■先生に聞きたいこと(質問) ムコダインを飲んでいます。市販のパイロンPLとの飲み合せは大丈夫でしょうか? パッケージの注意書きに他の鎮咳去痰薬を使用している方は服用しないでくださいと記載があります。ムコダインは該当しますか?
5人の医師が回答
お世話になります。先週末から風邪をひき、病院もお休みだったので家にある市販の薬を飲んでいたのですが、昨日から両手のひらが痺れます。ピリピリすると思ったらすぐ治るの繰り返しです。 デパスを常用しているのですが飲み合わせが悪いのかもと思い、以前病院でもらったPL顆粒を飲んでみましたが、熱は引いても痺れは続いています。他に悪いところでもあるのでしょうか?
今、風邪のため レバミピド百ミリグラムセフゾン百 pl配合1グラム、朝昼晩の三回、4日分だされて、内科の先生には授乳をやめるようにいわれたのですが、これらの薬を飲んでるとき絶対授乳はさけるべきですか??(ToT) 子供がぎゃあぎゃあうるさく我慢できずに授乳を何回もしてしまいました。 危険であれば心を鬼にしたいと思います。
昨夜から唾を飲み込むだけで喉が痛くなりました。熱は37度くらいで他に症状はないです。 今朝、近くの医院を受診。風邪だろうという事でPL顆粒とトローチ、念の為にとクラリスが出されました。インフルエンザの検査はしませんでしたがこのまま薬を飲んで大丈夫でしょうか?今になって熱が37度8分出てきました。インフルエンザの検査した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療