あばら骨咳に該当するQ&A

検索結果:3,252 件

左肋骨内側の腫れたような痛み

person 40代/女性 -

左肋骨内(左脇腹肋骨1番下の内側)の痛みが先週木曜日からあり、月曜日内科を受診しました。 内臓に炎症が起きているのではと心配しております。 触診→左肋骨内側に激しい痛みあり レントゲン→所見なし 尿検査→所見なし 血液検査→明日結果が出る 飲酒量は毎日缶チューハイ2.3缶 症状が出てから飲酒はしていません。 喫煙はex smokerで、29歳にやめています。 押したり、伸びをしたり、患部を下にして横になったり、咳が出るとぐーっと引っ張られるようなとても重い感じの腫れたような鈍痛があります。同時に右肋骨側にも響くことがあります。 普通に座っていたり歩いていたりするときには痛みはありません。 また、ここ数日で以下の症状がずっと続いています。 酷い眠気、すぐに風邪をひいてしまう、肺が圧迫されてむせるような咳、覇気がない、食欲はあるが食べられない、胃が圧迫されてるような膨満感、お腹が出てきた、こめかみあたりになかなか治らない血豆のような吹出物ができた 8月〜コロナにかかり2ヶ月間咳、痰、後鼻漏が止まらず 9月〜アデノウイルスにかかり1ヶ月咳、痰、後鼻漏が止まらなかった 明日、血液検査の結果が出るのですが まだ幼い1人娘がいるため、すごく不安で 少しでも先生方の見解を参考にさせて頂きたく質問させて頂きました。 上記の症状から、考えられる疾患だとどのようなものがありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

1ヵ月以上喉に痰が絡む、コロナか不安

person 30代/男性 - 解決済み

お忙しい所すみません。 4月の頭ごろに喉に違和感を感じました。 最初は喉と同時に片方の鼻だけ軽くつまってましたが鼻つまりは1週間ぐらいで治りましたが1週間経つぐらいから肋骨あたりにたまに違和感を感じるようになりました。肋骨あたりの違和感は最初は右の肋骨でしたが、左の肋骨あたりも違和感を感じる事もありました。 肋骨あたりの違和感は5月入ったあたりでほとんどなくなりましたが喉の痰が絡むのはまだ続いてます。 また下痢がたまに出たのと、頭の頭皮が赤くなった事以外は発熱、咳などその他の症状はありません。 喉はヒステリー球なのかなぁって思った事もありましたが肋骨あたりに違和感を覚えたのは人生で初めてだったので、コロナじゃないかと思って、公共機関に一ヶ所行きたい所があるのですがいつから外出していいのかもわからず不安です。 私自身、強迫性障害で加害恐怖を持っており、不安で精神がこの1ヵ月浮き沈みがたくさんありました。今も不安はあります。精神科には今は通ってません。 病院には行ってませんが、もし病院に行ったらどういう診断がされる可能性がございますでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)