検索結果:10,000 件
昔から人と話すのが苦手です。 なんだか人と会話している時点ではなんとも思わないんですが、1人になったときに「あーあんなこと言わなきゃ良かった」とか「悪いことしたかなー」とか感じてしまいます。 そういったこともあり、できるだけ人と接しないようにしていて 1人は気楽でいいのですが、ちょっと気になることがあると時々ものすごく落ち込む時があります。 (特に遅くまで仕事をしているときなどに) でもそのまま寝てしまうと次の日にはあんまり気にならなかったりして 精神状態が不安定なのでしょうか? (20代男性)
1人の医師が回答
主人の事なのですが、最近とても暗いです。仕事が忙しく、毎日深夜1時2時に帰宅、朝は7時に起きるという日々が続いています。忙しすぎて自分の思うように仕事が出来ず、悩んでいるようです。 今日の朝今までにないくらい暗く、思っていることが行動にうつせない、言葉がなかなか出てこないとのことただったので、病院に行く事を進めました。(2ヶ月くらい悩んでいたし、上司に相談してみても、変わらなかったので進めました) 病院に行くと決めたとたんさらに暗くなり、しばらくしてから、やっぱり病院には行かないと。 結局仕事に行きました。 本人は仕事は休みたくない、でもうまくいかずモヤモヤしているようです。 病院に行かず、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
10年位前から夜眠れません。平日4時間位土日は2時間位しか眠れません。世界中の人が自分の敵のように感じます また いつも不安感があるしあにもないのに泣いていまう事やイライラしてしまいまし自分が消えてなくなればいいと毎日おもいますどうにかなってしまいそうです。いい病院を教えて下さい。お願いします
前の学校の時は、苦手な行事でも休む事なく行っていたのに、今では 苦手な行事や心配な事がある日は行きたくないと言います。 一年近くこの状態です。 うつ病とかになってしまったのか、色々心配です。 何かアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
数日前から急に部屋に一人でいると不安や悲しくなります。下腹にハリがあり,お腹はすくのですが口に入れようとすると気分が悪くなりほとんど食べれません。 胃のエコー検査では特に異常がなく,薬で様子見とのことでした。三日たっても食欲が戻りません。 一度心療内科を受診したほうがいいでしょうか? 教えて下さい。
将来に希望とかないし,バイトをしているときか日曜だけだけど彼氏と遊ぶときが一番の楽しみです。親は頭痛が酷かったり過呼吸になったりするのを仮病としか思ってないみたいです。うつ病診断で85%とかなって不安になりました。
三月に急なめまいと耳鳴りに襲われ頭痛がしたため 脳神経外科で検査した結果 緊張型頭痛と言われいまだに治りません 耳鼻科でも異常なしでした 今日 いきなりの脱力感からの動悸 息苦しさが発生し不安でいっぱいなのですが うつ病でしょうか? アドバイスお願いします!
10年前から体の具合が悪く、特に季節の変わり目や梅雨時期になると気分がすぐれません。最近は頭が重かったり肩が異常に凝ります! 心療内科で安定剤はもらって飲んでいるのですが良くなりません。 休みが少なく連休はありません 週一日しか休みがありません。 楽しみはパチンコだけです 他の趣味はやる気になりません! やはり鬱なのでしょうか? 病院の先生は何も病名を言ってくれません。
あまり悩みを人に言うのは好きではなくて、迷惑をかけてしまうだろうなと考えてしまいます。頼まれた仕事も断れず、家に着くとどっと疲れが出て家事もなあなあになっている状態です。これはうつ病の可能性があるのか…教えていただきたいのと、もし病院を受診するなら何科がいいのかお聞きしたいです。頑...
はじめまして。質問お願いします。現在、病院で受診していませんが血圧が高い事もあり毎月がだるくやる気がない状態です。認知行動療法について教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療