検索結果:10,000 件
お世話になります、6才の息子が風邪を引いてしまい昨日病院でお薬を貰ったのですが、1日1回を3日飲んだら一週間効く抗生剤(ジスロマック)というのを貰いましたがその抗生剤を1日分飲めずに吐き出してしまいました。その後抗生剤を飲みなおさせ咳止めも飲めましたが2日分しかなく昨日と今日飲ませて吐き出した分の明日の抗生剤がありません、同じ抗生剤を貰いに行かなくては駄目でしょうか?すみませんが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2日前ぐらいから喉の痛みと鼻水、鼻詰まりがあった為、内科に行き薬をもらいました。 dlメチルエフェドリン塩酸塩散10% 1.2g ネオレスタミンコーワ散1% 0.5g ビオフェルミンR散 1g 分3 毎食後 5日分 と書いてありました。 今2歳半の子がいて、眠くなるとおっぱいを欲しがるのでその時だけ授乳しています。 この薬を飲みながら授乳しても問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
生後1ヶ月で 母乳と粉ミルクの混合です。私が風邪をひき 妊娠中に処方してもらったクラリシッド錠200ミリグラム フラベリック錠20ミリグラム ムコソルバン錠15ミリグラムを飲みました。母乳なので 子供に影響はありますか?また 薬を飲んだあと 何時間ぐらいすれば 母乳に薬が混ざることなくなるのでしょうか?
2人の医師が回答
10ケ月の男の子です。 保育園でよく風邪をもらってきます。薬(シロップ)を飲ませようとすると嫌がります。強引に飲ませようとすると、目に入ってしまいました。水で流しましたが、大丈夫でしょうか。 またなにかいい方法はないでしょうか。
年末に鼻水と咳で受診し、シロップをもらってきたのですが、症状が落ち着いていたので、薬を飲んでいなかったのですが、また鼻水と咳が少し出るので、残りの薬を飲ませても大丈夫でしょうか? 薬は28日にもらいました。 お忙しいと思いますがお返事よろしくお願いします。
生後2ケ月の赤ちゃんに授乳中です。今日、朝から鼻水とくしゃみがでて、特に両方とも強くて、風邪薬を飲みたくても、薬の説明書に授乳中は・・・。と、説明書きがあり、今日は土曜日なので、病院は休みだし、どうしたらいいですか?
2人目妊娠希望で、排卵予定日(検温ではなく、某サイトでの生理日から予測するもの)前日と、当日に行いました。 ですが、体調を崩してしまい、排卵予定日翌日に風邪薬を飲んでしまいました。仮に妊娠をしていたら、何か問題はありますか? 受精・着床する前なら平気でしょうか?
今日、歯医者に行き神経をとってもらい、まだだいぶ麻酔が効いているんですが、薬などはしばらく飲まない方がよいでしょうか?
妊娠8か月の妊娠ですが市販薬を服用しても大丈夫な物はありますか?
3人の医師が回答
2才11カ月の男の子です! 中耳炎にすぐになるので、2ヶ月前からずっと鼻水が出で、ゼスラン、ムコダインをずっと飲んでんです!! 体に影響ありますか!? 母親がインフルエンザになったので、タミフルも飲んでるので、薬の副作用が心配です!! 今の所、今のところ、変わらず元気です!!めちゃくちゃ元気です!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療