検索結果:2,839 件
水曜日の夜中から少々咳があり小児科を受診したところのどが少し赤いと言われオノンを処方されました!!咳はその後おさまったのですが日曜の夕方から発熱、38度5分まで出ました…心配になり休日当番医に受診した所、胸の音もキレイだし扁桃腺も腫れてないし元気な様子なので熱がこもったのかな!?と言われカロナール処方されました!! 夕方のみ、夜中また熱があがりぐずったので飲ませたら朝には熱が下がりました!!ですが朝には、顔に湿疹がでました…溶連菌は湿疹が出ると聞きました!!溶連菌の可能性はあるのでしょうか!?
1人の医師が回答
3歳の子供ですが、一昨日より発熱、昨日インフルエンザと診断され、39℃台の熱が続いてましたが、本日朝には解熱し本人もすこぶる元気いっぱいで、テンションも高い。 おでこを触ると、また熱が出た?というような熱さで体温測ると平熱です。 タミフルを飲んでますが変化が出てるのかよくわからず。とりあえず体調はよくなりつつあるようですが、おでこが何度触っても熱いので大丈夫かな、と心配です。 機嫌等は悪くないので様子は見てます。 熱がこもってるのか、なんなのか全くわからないのでこの症状になにか問題がない事を説明いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
一昨日の夜から体調がおかしくなり昨日のお昼頃熱が出てきたので夕方病院へ行きインフルエンザA型と診断されてその場でゾフルーザをのみました。昨日は40度まで熱が上がりましたが今日は37.5度まで下がっています。子供2人と主人は今のところ平熱です。私は昨日のお昼から隔離して部屋に閉じこもっています。次男がてんかん疑いや熱性痙攣の既往もあるのでうつしたくありません。キッチンや部屋の片付けをしたいと思っているのですがマスクをして手袋をすればうつる可能性はないでしょうか?また他の家族はいつまで熱が出なければうつっていないと判断できますか?
13人の医師が回答
1歳9ヶ月の娘が、夜になって元気がなく体が熱いので熱を測ると39度ありました。夜ご飯は完食し水分も摂れています。 いままで風邪や熱を出すことがなかったため熱を出した時の対処法を知らず、秋に引っ越した際に保冷剤類を破棄していたため冷やす物がなく急遽コンビニで冷えピタを買ってきておでこと脇の下に貼りましたが、このような対処で大丈夫でしょうか? また、いま子供は寝ているのですが、布団は普段通りかけて良いものでしょうか?身体に熱がこもる気がして逆効果だったらどうしようと、よくわかりません。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
私がインフルエンザと診断され、タミフルを処方されました。が、主人も同じ症状(頭痛、悪寒、喉痛、吐き気)に悩まされています。病院に行けばいいのに、病院嫌いで困っています。さて質問ですが1、主人は熱が37度2分が最高で熱が体にこもってると言います。インフルは熱が出ない事もあるのですか? 2、現在、一元製薬のまおうとうを飲ませてます。この薬で大丈夫でしょうか? 3、熱が出た場合、自宅にある解熱剤はバファリンとロキソニンですが、飲ませて良いでしょうか? 4、解熱剤を使うと治りが悪いとかききましたが、事実ですか?体温何度位で飲ませるのが良いでしょうか? 沢山すいません…夫婦二人で自宅で唸ってるもので、ヨロシクお願いします
更年期の症状だと思うのですが、熱が普段だと36度代なのに、二ヶ月ほど前から37度代が続いてます。 なんだか身体が熱く熱がこもってるような感覚があり、熱を測ると37度5ほどあります。 今も暑く頭から水を浴びたいくらい暑いです。熱以外は特にこれといった症状はないように思うのですが、時々、自分ではコントロールできないほどイライラして、人に当たってしまうことも最近増えたように思います。 不安神経症もあり、心療内科にも通っています。 仕事の労働時間も長いので単なるストレスからくるものかなと思っていましたが、年齢的にも40歳になったので、もしかしたら更年期の症状なのでは?と思うのですがどうなのでしょうか?
最近1週間位持病の頻脈とかによる高血圧の発作みたいなのがちょこちょこ出ます。高血圧の薬とか精神安定剤とかめまいの薬とか飲んでます。それに伴ってなのか体が熱があるような、熱が体にこもっているような感じになリますが測っても熱はありません。特に喉の辺りとか顔の辺り熱っぼく感じてポーとするような感じなのに測っても熱は無いです。この頻脈による高血圧の発作が何日か続いて出た4年前も同じような感じでした。私は凄い心配症でちょっとした事でも悪い方に考えてしまいすごく不安になります。体のどこかに悪い病気とかあったりする可能性もあるのでしょうか。
3人の医師が回答
質問お願いします。 一歳半の息子なんですが、金曜日の夜中に熱せいけいれんで救急車で運ばれました。 救急病院でもかかりつけの病院でも喉が赤いと言われました。 1度座薬を入れ少し下がったのですが今まだ熱が38〜40度出ています。 いつも発熱時汗を凄くかきますが今回まったく汗をかきません。 熱がこもっているのでしょうか? 現在冷えぴた、アイスノンしています。 温かくして汗を出すかこのまま冷やすか迷っています。教えて下さい。 あと今年入ってマイコプラズマ肺炎で入院しています。 熱せいけいれんも今回で二回目です。 よろしくお願いします!
8ケ月の子供です。日曜日に昼寝から起きたら39,9℃ありカロナールを飲んで、おっぱいも飲み 大汗をかいて着替えると1時間後には平熱になって 次の日も熱を出すことなく過ごせました。 しかし、今日の夕方になって突然40℃の熱を再び出しました。 またカロナールを飲んで 一時間後には平熱。病院で見てもらったら風邪か突発かと言われました。鼻水も咳もまったく出てません。 一日あいて再びの高熱が心配です 風邪なのでしょうか? 他の何かの病気でしょうか? 熱が高い時はボーとしてましたが機嫌はわるくないです。 日中の暑さが身体にこもって熱を出すということもありますか? よろしくお願いします。
昨夜から神経が高ぶってる感じで、時々心臓もドキドキしたり身体が暑くて寝れませんでした。 耳の辺りも頭痛みたいな感じでピリピリ痛かったです。 昨日の湿度に身体が疲れたのもありますが、寝ていて汗も出なくて熱が篭った感じでした。 今朝、起きて少し動いたら汗が吹き出してきさた。 食欲はあまりありません。 食べた後に熱を測ったら37度でした。 生理中なので、少し高いと思います。 昼まで少し寝ました。 昼も熱を測ったら37度で同じでした。 そして今熱を測ったら37.2度でした。 他には症状はありません。 コロナでしょうか? それとも47歳なので更年期や自律神経の乱れでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療