四歳の子供の事なんですが三月の終わりぐらいから風邪をひいていて治ったと思ったらまた幼稚園からもらってきたりしてその繰り返しです。五月にはいり一時は良くなったのですが昨日の夕方ぐらいから急に咳が出てきました。今日も咳がたびたび出ていました。家では外から帰ったら必ず手洗いとうがいをするようにしていて早寝早起きをしてご飯もたくさん食べているほうなんですが何故こんなにもすぐ風邪をひいたり幼稚園でもらってきたりするんでしょうか?今日は子供のクラスでは五人休みだったらしく休みが多いなぁと思いました。早く良くなって欲しいのですがどうしたら体が丈夫になりますか?後咳によくきく食べ物なんかありますでしょうか?なかなか治らないので見ていてかわいそうになります。どうか速いお返事お待ちしてます