検索結果:1,472 件
お尻のおできがよくできます。1センチ強程の大きさで、膿があるような状態です。シコリに近いような感触で痛みがあります。昔からできやすく、特に薬や、病院等で治療をしていなかったのですが、慢性的にできるので取りあえず市販のテラマイシンと言う軟膏を買って塗ってみました。まだ変化はないのですが、テラマイシンは使用用途が違いますか?調べてみたら、とびひや、顔にできるニキビとは違うできものに使用すると言う記述が多く、ちょっと違うのかな?と心配になりました。教えてください。
3人の医師が回答
夫がC型肝炎で、来週からインターフェロンの治療をする事になりました。けど3ヶ月くらい前から、下痢が止まらず、ストレスでの下痢だろうと病院で診断され、ビオスリー錠を処方してもらいました。薬が終わると又下痢というような状態です。円形脱毛症も出ています。本人は何がストレスなのかわからないみたいです。背中に、にきびみたいなボツボツもすごくあります。今こんな状態で、インターフェロンの副作用を乗りきれるか心配です。 今、生活や食事、何に気をつけていたらいいんですか?そのボツボツは内臓が悪いからですか?背中のボツボツの痒みもあります。
1人の医師が回答
陰部に、できものが3つできました。 以前毛嚢炎で投薬治療しました。 太っているため、股がむれます。 足の付け根と陰部近くに、白いニキビみたいなのもできました。 できものは少し硬い(かちかちではないです。 のとやわらかいです。 緊急事態宣言で掛かり付けが休みで病院も行けません。 コラージュフルフルも使っていますが、洗いすぎでしょうか? 足も組むのが癖でよく、足を締め付けます。 フェミニーナは効いてる気がせず。。 ストレスがかなり溜まりやすく、不摂生、不規則で、2時くらいにしか寝れません。 市販薬などで治りますでしょうか。 毛嚢炎でしょうか?
5人の医師が回答
先週から、ニキビ治療のため、以下の薬を飲んでいます。 本日喉が痛く市販の風邪薬を服用したいのですが、併用しても構いませんか? •フラジール250mg •オラセフ250mg •レバミビド100mg •漢方→肺膿散及湯 •漢方→ケイシブリョウガンカヨクイニン 風邪薬は以下の成分です。 エスタック総合感冒の成分(成人1日量中) アセトアミノフェン900mg、クロルフェニラミンマイレン酸塩7.5mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物48mg、dlメチルエフェドリン塩酸塩60mg、ヘスペリジン45mg、カンゾウエキス(カンゾウ750mgに相当)187.5mg、ショウキョウ末150mg、無水カフェイン75mg
今妊娠14週目なんですけど周りから言われ今になってすごく気になってきました。妊娠する前あごのにきびがひどくて半年間にきび治療によるホルモン剤を飲んでました。生理5日目から14日間プレマリン0.625を夜3錠 そのあとに七日間プレマリンともうひとつの薬の名前が思い出せなくて2錠毎日飲んでました。飲み終えた頃にはちゃんと生理が来るはずなのにこなかったため妊娠したのではないかと思い薬は飲んでませんが計算したところ三週目まで薬を毎日飲んでいたので今になって胎児に影響あるのではないかと心配でたまりません。ご返答のほうよろしくおねがいします。
最近、顎、小鼻周りの肌トラブルが目立ちます。 鼻の周りは以前より脂漏性湿疹のような症状があるのですが、それが法令線まで広がってきており、就寝時のかゆみが酷いです。 どうしても痒いので、リンデロンを塗っていますが、ずっと塗っているため肌の質感が赤くテロテロになってきています。それが嫌で薬を休むと夜中に掻いてしまいます。 水虫に効く薬を塗っていたこともありますが、その薬に負けてしまい、かゆみが増しました。 小鼻周りには白ニキビもできて、ダブルの症状で困っています。 ニキビは顎下にも最近急激に増えました。 こちらはディフェリンを塗っていますが、あまりよくなりません。 ちょうどヒゲでも生やすようなところにトラブルなので、女性ホルモンの減少が原因ではないかと思います。 どのような治療が良いでしょうか?
9人の医師が回答
2年前に特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断され、プレドニンを服用しました。最終的にはプレドニンは効果がなく、プレドニンは2ヶ月程で中止し、脾臓摘出手術により、血小板の数値が戻りました。ただそのプレドニンの服用後、副作用と言われていた顔のにきびが、1年経った現在もとてもひどい状態が続いており、困りはてています。薬の為に体内のホルモンバランスがおかしくなっているのでしょうか?それとも薬とは関係ないことなのでしょうか?またこのような状態で有効な治療法がありましたら、ぜひ教えていただきたくよろしくお願いいたします。
にきび治療や歯科でここ半年程クラビットが処方され、歯が痛くなると飲んだりにきびがひどくなると1錠飲むなど不定期に飲んでいました。パートナーもオシッコの切れが悪かった為泌尿器科で同じクラビットを処方され飲んでいました。そんな中妊娠が判明しました。現在妊娠6週目です。ではこの薬が妊婦に与える安全性は確率されていないので赤ちゃんにどんな影響がでるか分からないので産むか産まないかは話し合って決めてほしいと言われました。とても悩んでいます。よろしくお願いします。
先日14才娘がニキビで皮膚科へ、ロキシマイン150ミリグラムを朝晩1錠ずつとデュアック配合ゲルを1日1回塗っています。14日分出されました。4日目になりますが肌がヒリヒリすると言い粉もふいてます。化粧水と乳液はつけていますが、二ベアとか塗った方がいいですか?それからヒリヒリするは保湿をすれば、そんなに気にしなくて治療を続けて大丈夫ですか?今日の昼間は薬をつけた所が赤みをおびていたようです。
7人の医師が回答
2年前から両頬が赤くなり、かぶれのような症状が出始め、酒さと診断されました。治療中ですが、なかなか治らないので不安を感じています。 2点、教えて頂けると幸いです。 1.処方されたナジフロクリームを顔に塗ると痒くなり、赤く腫れて細かいニキビ のようなものがたくさんできました。好転反応なのかかぶれなのか分からないため、このまま続けていいか不安です。ナジフロクリームの薬の作用について教えて頂きたいです。 2.酒さについて生活習慣や食べ物で気をつけると良い事があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療