検索結果:2,398 件
先月の上旬にケイリュウ流産の手術をしました。術後2週間後から、ふらつく目眩が起きた為、メリスロンという薬を処方され1週間飲んだところだんだん症状が良くなった為、服用は辞めました。4日前に術後初めての生理が来たのですが、その頃からまた目眩のような症状が出始めました。 先月に受診した際に、流産によるストレスやホルモンバランスの乱れからくる目眩であろうと言われたのですが、今回の生理が来てからの目眩も同じなのでしょうか? 流産後のホルモンバランスの乱れはしばらく続くものでしょうか? 基礎体温は、全体的に低めです。高温期も低めでした。目眩が持病になってしまうと嫌だなと思い、ご相談しました。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
目からくるめまいはあるのでしょうか? 頭がフワフワしてる時もあり、耳鼻科、脳神経、の病院へもいきました。 薬も飲んでいるのですが、なかなか治らないです。 仕事で、パソコンは使わないのですが、目を使う仕事をしています。 じっーと真ん中をみようとすると、見えてはいるのですが、くらくらする感じがあり、揺れてるようにも感じます。 これは目からのめまいなのかな?目からきてるかめまいにもメリスロン錠、セファドール錠は効果はあるのでしょうか?? もしくは、眼精疲労の薬局で売られてる薬を飲んだ方がよいでしょうか? たまに、気持ち悪い、ムカムカ感もあります。 あたまはフワフワ1日しています。 仕事で目を使うので、家では、スマホは極力ひかえたり、目を温めたりもしてます。めまいが2ヶ月以上治らず、 めまいも毎日でどうしたらいいか。
4人の医師が回答
三カ月前に良性発作性頭位めまい症を起こしました。一昨日から月一回くらいある偏頭痛と言うのでしょうか、頭痛もありました。そして昨日の朝方、起き上がってから、グルングルンの目眩が再び起きました。そのあと頓服で頂いていたトラベルミンを一錠飲み、耳鼻科へ。眼振の検査などの時も強いめまいは起きず、眼振もほとんど認められないとのこと。メリスロンと吐き気止めを処方されました。しかし頭痛もあったので、脳神経外科へ。頭部のMRI、首のレントゲンとエコーしてもらいましたが、異常は認められないとのこと。 1日、船酔いのようなムカムカ感があります。 めまいは右を向いた時に強く起こります。 頭痛が今もあります。 良性発作性頭位めまい症と考えていて良いのでしょうか。
2人の医師が回答
8月の終わり頃からめまいがしてずっと治らないので、耳鼻科や神経内科へも行き、脳の検査もしましたが、特になんでもないといわれ、最初に行った耳鼻科でメリスロンを処方されたので今はそれを飲んでいますが、いっこうにめまいはよくなりません。以前もめまいがしたことがあり、その時は、めまい外来に行ったんですが、その時に首の頚椎が減っているといわれ、牽引をしたこともあります。 めまいは、普通に立っているときはなく、寝ているとき、特に寝がいりをするときにしたり、あとは下を向いたときなどにふらっとしたりする感じです。特に寝ているときが辛いので困っています。もし病院へ行くとしたらどの科で、またこの症状はなにからきているのでしょうか。治りますか?教えて下さい。
現在下記の薬を服用しています。 メニエール病: ストミン、アデホス、メリスロン、メコバラミン 過敏性腸症候群: イリボー、ビオフェルミン、五苓散 ニキビ薬: ルリッド、排膿散及湯 カリウムやビタミン系のサプリメント メニエールの症状が酷く眠れず、ネットで市販のトラベルミンが目眩に効くと拝見し、今咄嗟に購入してきたのですが、 上記との飲み合わせは大丈夫でしょうか…?
3人の医師が回答
今年1月2日に転倒による脳震盪。CT、MRI 異常なし。転倒後から平熱より高い微熱、めまいが現在迄あります。仕事に行ったり休んだりの繰り返しです。1週間程前から脳神経外科で処方されたメリスロンを飲んでいますが症状変わらず。この先飲み続けても変化は期待出来るのか不安です。
メニエールで通院して2ヶ月目です。 引っ越しの為、引っ越し先の病院へ移りたいのですが、こう言う場合は今までの経過を記した物や紹介状みたいな物を貰うものですか? それとも新しい病院には経過を自分で説明するものですか? 現在は目眩の症状は無くなりましたが聴力が安定せずイソバイド、アデホス、メリスロン、メチコバールを処方されています。
夕方5時にめまいの薬、アデホスコーワ顆粒10%とメリスロン錠6mgを飲みました 夜9時くらいに微妙にお腹が痛かったんですが寝てしまいました。 でも夜11時頃ものすごく胃が痛くなり目がさめました。 これは副作用ですか? それとも単なる胃痛ですか? 胃痛ならば胃薬を飲んでもかまいませんか? また、副作用は何時間くらいしてからおこるのですか? 教えて下さい
今日、コロナワクチン2回目なんですが 朝から結構激しめのめまいがします メニエール病持っていてそれの発作かと思います イソバイド、アデホス、メリスロン飲みました こんな状態でコロナワクチン打てますか? 今日は、やめた方がいいでしょうか? コロナワクチン打ってふわふわ感などありました 違う日にした方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
いま43才の主婦です。めまいに初めてなり、まだ慣れません。産婦人科で子宮頸癌と子宮体癌の検査をしましたが、異常なしでした。内科で処方された、めまい薬メリスロン錠6mgとセファドール錠25mgを1日3回食後に飲んでいます。夜、寝るときに頭や身体を右向きにすると、すぐめまいが起きます。先日、総合病院の耳鼻咽喉科の、めまい外来で検査をいくつか受け、医師から異常ないですね。適度な運動をしてくださいと遠回しに言われました。左向きや仰向けは、なんとか大丈夫なのですが…右向きに身体を向けると、めまいが数秒で起こり、とても不安になります。原因が分かりません。どうしたら、治りますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療