検索結果:4,666 件
ドクターから「口唇ヘルペスですね。中途半端な、治りかけです。」と言われ、塗り薬でステロイドのアボラ軟膏とアズノール軟膏そしてノイロビタン配合錠を出されました。ほとんど会話もなく、10日程したらまた来てくださいと言われました。...家に帰ってからネットで薬の効能を調べた所、ヘルペスに...
2人の医師が回答
帰ってから赤みが強くなっているのに気がついたので、見せていません。 この症状は様子見でも大丈夫でしょうか? 手元に、アズノールとエクラールの混合、アズノールとロコイドの混合、があります。何か使えるものはありますでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最初はやけどに気づかず、物が触れてヒリヒリした時に気づいて、流水で冷やしました。 また、調べたら普段処方してもらっているアズノール軟膏0.033%が、軽いやけどにも使うとのことだったので、塗りました。 そして1週間たちましたが、やけどしたところが茶色くガサガサになり、未だに...
10日ほど前に腹部に(程度は2度)火傷を負い、皮膚科受診で、アズノール軟膏を患部に塗布してキモイストガーゼで覆い、保護。患部は毎日石鹸を泡立てて洗うこと。との指示を受け、おかげさまで痛みもなく、頭書、皮が剥けた部分は赤いですが、しっかり新しい皮が張っています。 ...との指示を受...
6人の医師が回答
帯状疱疹の可能性が高ければ、皮膚科へ早めに受診した方が良いでしょうか? まだ様子を見て良いのでしょうか。 今自宅には、リンデロンやアズノール軟膏やゲンタシンはあり、ひとまずアズノール軟膏を塗り、ガーゼをして下着など当たらないようにしています。 塗り薬で適したもの...
妊娠11週です。のどが痛いので、『アズノールうがい液4%』といううがい薬を使用しても大丈夫ですか?あと、つわりで胃の調子も悪く、『ムコスタ錠100mg』を処方されましたが、飲んでも大丈夫ですか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
出産して 2週間 病院で お尻が かぶれてると 言われて 薬を 処方して貰いました。アズノール 0,033%塗り薬を 貰ったのですがぁ…お尻に 赤いぶつぶつが 出来て… 最初は 全く出来てなかったのに…やっぱり 薬が 合わなかったのでしょうかぁ?
生後五ヶ月の子供の乳児湿疹が酷いので、アズノールという薬を処方していただきました。とても良く効いていますが、この薬は長期的に使用しても良いのでしょうか?他にヒルドイドも頂きましたが、効き目が弱いです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3歳の子なのですが、手や足の爪のさかむけをはいだりしていて 化膿して膿みが出ていますが、家にある軟膏で対処できたらと思いますが、アズノール、ロコイド、スタデルムリンデロンV ドルマイシン、ボアラなどありますが、何か合うものはありますか?
5人の医師が回答
排便に二回行く事が増え、 ティッシュの刺激で血がついたり、 ウォシュレットがしみる事があります。 先程もなりましたので、 アズノール 軟膏を塗っていますが ロコイドなどの抗生物質の方が良いのでしょうか? 便自体は、硬くなく通常です。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療