検索結果:1,370 件
こないだの木曜日お昼にコロナワクチン五回目打ちに行きました 7度の微熱と腕の痛みはありました 金曜日は、暖房聞いた部屋にいると暑く、消すと寒くです 土曜日になって、午後ぐらいから体調が悪く病院に行きました 四日分の葛根湯、カルボシステイントラネキサム酸いただきました ワクチン副反応か、風邪か、インフルか、コロナかわからないです 今は37℃八分あります 解熱鎮痛剤がカロナール200が6錠 ロキソプロフェン60が20錠あります解熱鎮痛剤は、とってあるのをのんでいいでしょうか? 喘息と診断されましたが、今薬で押さえられています、カロナールがなくなったら、ロキソプロフェンのんでいいでしょうか?
7人の医師が回答
お世話になります。 5日ほど前から喉に痛みがあり、昨日の昼から38度台の発熱がありました。 寝て起きてみると、声が枯れてまともに話せない状態でした。 咳や鼻水はほとんどなく のどの痛みもなく 食欲もふつうです。 夜には、平熱になり、本日も平熱で、咳も鼻水もなく 食欲もあります。 ただ 声枯れがひどく ヒソヒソ声くらいしか出せません。 内科を受診したところ コロナ インフルは陰性でした。医師は喉は見てくれませんでした。 トラネキサム酸とトローチを頂きかえりました。 現在 抗うつ薬 トリンテリックス デエビゴ を 服用 休職中です。 ロスバスタチンも服用してます。 風邪による 声枯れはこんなに酷くなるものでしょうか?
13人の医師が回答
12/12に出産予定の妊婦です。 11/20に妊婦健診に行き、翌日(火曜日)の夜に「あれ?喉が少し乾燥してる?」といった感じでした。私自身、扁桃腺がよく腫れてしまうので早めに耳鼻咽喉科を受けようと思っていたのですが、かかりつけの病院が休診で他も予約が取れず内科で受診させていただきました。熱も36度台でしたが風邪の症状ありと言うことで車で診察いただいて葛根湯、トラネキサム酸、カルボシステイン、頓服でカロナールを処方いただいて様子を見たところ、その夜から39度台の熱が翌日まで続き咳と喉の痛みがありました。声も枯れてほぼ出なくなってしまい、出産前で不安もあり祝日(木曜日)でどこか見て貰えないか探しましたが見つからず、さらに翌日の金曜日にかかりつけの耳鼻咽喉科でインフルと診断がありました。イナビル吸入(2個)とトラネキサム酸、カルボシステイン、頓服のカロナール、デキストロメトルファンを処方いただき、様子を見ています。熱は直ぐにひきました。ただ喉の痛みだけはずっとひかず、何かを飲み込んだりすると痛く声も枯れたまま、少し喉がムズムズすると咳が出るのですがまた激痛です。食べ物を食べても美味しさを感じず、刺激物を避けてるつもりでも喉がピリピリします。加湿器もつけているのですが口呼吸をしてしまっているのか翌朝には喉が激痛です。 お薬があと2日分残っているのですが、インフルの療養期間も終わったのでもう一度受診をさせていただいた方がいいでしょうか?扁桃炎を患った時はウイルス性の時以外はよく抗生物質を出していただいていました。初産なのでこの不調が怖く感じ不安で長々となって申し訳ありません。
2人の医師が回答
喉の痛みがひどいのですが、受診の必要があるかご意見をいただきたいです。 9/22金深夜 喉の痛み 9/23土午後 発熱37.5→38.5 9/24日午前 37.5 9/25月午前 36.8 午後 内科にて抗原検査インフル,コロナ共に陰性。喉の痛みを訴えたが診察されず薬を処方された。 薬)アスベリン錠20 カルボシステイン錠250mg トラネキサム酸カプセル250mg カロナール錠300 SPトローチ0.25mg 上記を症状に合わせて服用するように言われました。薬局では喉の痛みがひどい場合はカロナールも使うよう言われました。 喉の痛み以外症状が無いため、トラネキサム酸のみ服用しています。 現在、激しい喉の痛みが続いていて、水分を取るのも痛い状況です。カロナールを飲み痛みを抑えながら食事をとっている状況です。(本日3食とも) このまま今の薬で様子を見ていてもいいでしょうか? 週明けに1泊の手術入院が控えておりそれも合わせて気になっています。 ご意見いただけるとありがたいです。
1人の医師が回答
平熱36.8 原発性胆汁性胆管炎 40代の女性です。 14日鼻の奥が痛く37.5など微熱が出る。 その日の夜には37.8など熱が上がり、翌朝15日には38.3。 発熱外来にて抗原検査キットにて コロナ、インフルは−と出る。 トラネキサム酸カプセル250 カロナール を処方され(ロキソニンとどちらにするか聞かれましたがかかりつけの医者によるとカロナールは大丈夫との事でカロナールにしました)帰宅。 16日鼻の奥に違和感はあるもの 熱も平熱にさがり薬を飲むのをやめる 17日鼻の奥の違和感から喉の痛みに変わり 喉がイガイガしてくる 18日喉のイガイガは治り 37.4、37.5の微熱がぶり返し痰が鼻の方から出ると同時に咳と声がガラガラになりました。←現状ここです。 18日原発性胆汁性胆管炎の血液検査だったので血液検査の結果もあります。 主治医は耳鼻科に行かなくても完治するとはいうのですが、日に日に症状が変わるので 完治しているのかよくわからず… このままトラネキサム酸を服用でよいでしょうか? (ほかに免疫疾患でウルソ服薬)
昨日夜から咳、本日検査でインフルA陽性になった4歳息子です。 熱は37度5分ほどしかないのですが咳がひどく、鼻もでています。昼にタミフル1回目を飲みました。 夜に食欲も元気もなかったのでタミフル、ホクナリン、カルボシステイン、トラネキサム酸をオレンジジュースで飲ませたところ、10分後くらいに盛大に嘔吐しました。 (柑橘系だったのでトリガーになってしまった?) 咳の勢いというよりは胃腸炎の時のようなはきっぷりでした。 吐き気が落ち着いたらもう一度タミフルを飲ませようと思っていたところ、抱っこをしたらまた胃液を嘔吐しました。 1、タミフルはこのあと様子を見て最チャレンジすべきですか? 2、嘔吐は薬の副作用ではなくインフルの症状と考えてよいですか? 3,1時間後くらいから少しずつポカリなどを与えてよいでしょうか? 4,今後も胃液を吐く場合はどれくらいで緊急受診を考えるべきでしょうか? ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。
20歳の女です。24日から8度までは行かない7度台の発熱が続いており、喉がとても痛く腫れている感じあります。 25日に病院に行くと、コロナとインフルの検査は陰性だったので、ウイルス性の風邪という診断でした。カルボシステインとトラネキサム酸を処方されました。 咳は一切ないです。 質問内容は痰についてです。痰が絡むということはないのですが、うがいなどする時に痰を無理やり出そうとすると出る、という感じです。黄色い痰なのですが、たまに少量の血が混じっています。咳は一切ないので喉に傷ができているはずないのになぜ血が混じってるんだろうと思って怖くなり相談させていただきました。大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
主人の事です。 以前よりイコサペント酸エチルカプセル900ミリ、ジャヌビア25ミリを服用しています。 28日午後あたりから熱っぽいと言い出し、29日には38度5分ほどの熱、喉の痛み、咳、痰、節々が痛いとの事で病院に行きました。 インフル検査は陰性だった為、カルボシステイン、トラネキサム酸、セフカペンピポキシル塩酸塩錠、ロキソニンを処方してもらいました。(ロキソニンについては、自宅にカロナールがあったので代用は可能か医師に確認し、ロキソニンの代わりにカロナールを飲んでいます) しかし、1日現在、熱は下がらず、吐き気は無いが、節々が痛く病院に行くのも今は辛いと言われ、どうしたら良いかわかりません。 病院に行くまでの応急処置方法を教えていただけないでしょうか。
5人の医師が回答
9日の夜から微熱(37度)があり 喉の痛みがひどく 11日に39度近くまで熱が上がり 病院に行きましたがインフルでも コロナでもありませんでした。 一日で高熱はでなくなったんですが 微熱が続き咳と鼻水、鼻詰まりがひどくなりました。 そのせいか起きてると全身が ぐわんぐわん?ゾワゾワ? するような気持ち悪い感覚になり 寝込んでしまいます。 咳がひどく寝るのも辛いです。 もう一度病院に行った方がいいのでしょうか? 現在飲んでる薬は トラネキサム酸錠250 セフカレンピボキシル塩酸塩錠100 オロパタジン塩酸塩錠5 です。 喘息持ちですが 普段症状は落ち着いていて 喘息の薬も合わせた方がいいのでしょうか?
花粉症と疲れから、副鼻腔炎になりました。(幼い頃からよくなります) 1週間ほど前から、後鼻漏の咳で喉の腫れや頭重感、咳のしすぎで筋肉痛や間接痛、眠っていても起きてしまい、発熱もしたため(悪化した副鼻腔炎でよくなる)、仕事を早退し発熱外来へ行きました。 カルボシステインとトラネキサム酸を処方されました。 数日たっても改善せず、コロナ・インフル共に、陰性で熱もなかったため耳鼻科に行きました。 追加で処方されたのがデキストロメトルファンとレボフロキサシンで、咳も減りましたが、 飲み始めた夜からほぼ眠れません。 眠れても1時間。 飲み合わせの問題でしょうか? 私生活は特に変わりまりません。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1370
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療