インフルエンザ後 喉痛みに該当するQ&A

検索結果:5,397 件

扁桃の痛み、インフルエンザワクチン

person 30代/女性 - 解決済み

昨年12月23日くらいから右側扁桃の膿んだ感じ、膿栓が気になっていました。よくなったと思っていたのですが、26日にインフルエンザ ワクチンを接種し、2日後から接種部位の近くの脇の下が痛み、右側の扁桃が痛むようになりました。そのまま、扁桃の痛みだけひどくなっています。もともと、扁桃肥大で歪な形をしているのですが、最近ますますぼこぼことしています。 今回は、見た感じ腫れ上がった様子はなく、ただ、白っぽくなっているところがあります。 咳や鼻水、発熱の症状はなく喉の痛みだけです。それに伴い、なんとなく倦怠感があります。 自宅にある厚労省認定の新型コロナの抗原検査は3回とも陰性です。 いつもだと、喉の痛みのあとに、風邪症状が出て次第によくなるのですが、今回は喉の痛みだけが続いています。 年末年始ですので、自宅で、市販のペイラック(トラネキサム酸)を毎食後飲んでいますが、良くならず、 年明け病院が空いたら耳鼻咽喉科に行こうと思いますが、今回もかぜのような感染によるものなのか、あまりにいびつな形の扁桃なのでほかの疾患なのではないかと心配です。 また、インフルエンザワクチンの副反応ということもあるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)