検索結果:1,118 件
(インフルエンザは陰性でした) 薬をもらったのですが全く飲んでくれず、31日の22時30分頃に座薬を入れそのまま熱は下がってくれたのですが、昨日から、胸からお腹と背中に発疹がでています。1日の22時頃に初めてエビフライを食べました。感染症の発疹でしょうか?アレルギーの可能性もあり...
1人の医師が回答
エビアレルギーがあったらあとはどんなものがだめですか?
現在13週ですが 影響がでることもあり得ますか?お忙しい中 何度もすみません。それと最近、妊娠してからアレルギーがでてきたのか目と鼻の奥がかゆくなることがあります。寝てる時に無意識にかいてしまっている時もあるようです。
今回は鼻すすり(ズズっと鼻の奥を鳴らすような感じ)です。春先の花粉症だと思っていましたが、だんだんとひどくなってきました。耳鼻科ではアレルギーがあるから鼻炎から来る鼻すすりだと言われましたが、かんでも鼻水は出ません。 かなりの頻度でひどい時は3秒に1回低音で鳴らします。
2人の医師が回答
子供の身体が見ていて可哀想で、私としてはロコイドの短期間使用で治してしまうのが良いのではないかと思っているのですが、痒がっていないからと保湿剤のみで様子見してしまっても大丈夫なのでしょうか? また、湿疹の放置はアレルギーに繋がるから放置厳禁と聞いたのですが、これはエビデンスに基づ...
12人の医師が回答
濃厚ブロチンコデイン6㎖1日3回とシムビコート1日2吸入×2回、ジスロマック、キブレス、セレスタミン、エビナスチン、トランサミンなど昨日大量に処方された。 昨日 服薬後、喉が返って痛くなった。 抗アレルギー薬とその他の薬を余り時間をあけずに飲んで就寝したところ、就寝後5時...
受診が必要でしょうか?最近は有りませんが小学二年の頃に喘息で入院したことがあり、今でも喘息の薬とアレルギーの薬と、エビリファイを飲んでいます。
5人の医師が回答
1月から症状があり眼科に行きドライアイと診断され目薬を出していただきましたが良くならず、次はドライアイは良くなったとの事でアレルギーの目薬が出ました。 その後こちらで相談させていただき、神経内科を受診して筋無力症の疑いもありで薬が出ましたが変わりませんでした。
3人の医師が回答
じんましんが出る前の夕食で、冷凍のエビフライを自分で揚げて食べたのですが、充分に揚げたつもりが揚げ方が足りなかったのかななど、怖くなりました。 発熱や下痢嘔吐などはないです。 もとからアレルギー体質で、上の子の産後にも寝不足でじんましんが続いたことがありましたが、ここまでひどく...
薬は一日二回飲ませていますが、あまり効いている感じがしません。どこも痛がる様子もなく、いつも通りに元気です。食物アレルギー(今のところ)はありません。秋に小学校受験を控えているため、夏休みの間はかなりハードに勉強をしています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療