半年くらい前から首の左側上部に違和感があり数ヶ月くらい前から薄黒い斑点のようなものができてきたようで他の人から指摘されていたのですが最近その色が濃くなってるよと言われ気になり出しました。痒みなどはないのですが時折内側が少し痛むような感じがしだしたので皮膚科に行ったところ炎症が跡に残っているのではないかということであまり触らないようにすること、そして処方箋としてビタミンCとステロイドの塗り薬を出して貰いました。
ただ、今のところ薬を飲んでいてもあまり変わらずやはりたまに内側が痛む感じもあり、何か他の病気なのではないかと疑っているのですがその可能性はありますか?
ちなみにその時にカビのせいかもしれないということで皮膚の表面を取り顕微鏡で見てもらいましたが特に何も見つかりませんでした。