カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

太ももの内側の腫れると不正出血について

person 40代/女性 -

40代の 肥満 女性です。 11月の末くらいに子供2人と溶連菌になり、体調不良の時に、陰部に痒みがあり、 12月1日に婦人科を受診したら カンジタと処方され、 一週間効くいう膣剤を入れてもらい、 消毒と塗り薬「テルビナフィン塩酸塩クリーム」を処方してもらいまさた。 その後、少しづつ太ももの付け根の内側が腫れて赤くなり、痒みもともないました。 入れてもらった膣剤も出てきてしまったので、 婦人科を再度受診したら、太ももの腫れは、蕁麻疹かもと言われて、 違う塗り薬「ネリゾナユニバーサルクリーム」を処方して頂き、 膣剤も1日一回自分で入れる「クロトリマゾール」を入れていました。 聞きたいことは、 1、カンジダの薬や体調などで、 太ももの付け根あたり腫れて、赤くかゆみがでてしまうのでしょうか? 赤みと腫れは少しずつひいてはあるのですが、気にしているせいか、まだ完全に腫れがひいてないような気がします。 皮膚科など受診した方が良いのでしょうか? 2、自分で入れる膣剤を入れて3日目ですが、昨日少し不正出血があり、生理の始まりみたいな少量の血の皮(塊)がありました。 時期的には、排卵日あたりで、生理までは、まだ日程があるのですが…。 いまは、テッシュに色がつくくらいなのです。 このまま膣剤を続けた方がいいのか? それとも、婦人科を受診したほうが良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

細菌性腟炎

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前、カンジタ腟炎になりました。 妊娠時もなったことがあったのでA病院で洗浄と腟に薬を入れてもらい、家ではペキロンを塗って様子をみました。先生は、ちょうど受けたがん検診の結果もカンジタしか見つからなかったとのこと。 痒みは強く、ペキロンだけで我慢できないときは、市販のフェミニーナ軟膏で痒さをまぎらわすこと、一ヶ月。 なかなかなおらないので再度A病院へ。授乳中ということもあり免疫力が低下してるのでは、ということでもしかすると細菌感染もあるかもしれないから、ベトノバールGクリームも一緒に塗るように言われました。 毎日塗ってもなかなかなおらないので今日は、B病院へ。顕微鏡でおりものを検査すると、カンジタは治ってるけど、細菌がいるからとクロマイ膣錠6日分と、リンデロンクリームをいただきました。今日の膣錠は、入れてもらい、帰ってきたら生理になってました。 そしたら、今までなかった排尿痛があり、何か他の病気なのか、このまま薬は生理後から使っていいのかあまりになおらないので困ってます。 育児と家事と仕事に終われてしまって、ゆとりがないのでストレスも関係するようですが、一刻も早く完治したいです。 ちなみに体重も4キロやせました。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)