クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,736 件

黄体機能不全の治療法

person 30代/女性 -

一年半前に10週で流産、一定期間後から一般の婦人科でタイミングを見てもらって10ケ月前と9ケ月前に化学流産した経験があります。その後昨年末不妊治療で知らる病院で一通り検査をしたところ、夫は一応正常値で、私は黄体ホルモンの数値が8.3とやや低めということでここで初めて黄体機能不全という診断がつきました。初回はクロミッドを2錠処方されましたが卵胞が4つできていて、薬が効きすぎてる感じだったので2周期目からは1錠にしてもらいました。その後クロミッド飲み始めて6周期目になり生理日数と経血量が減ってきていたので申告して前回は休薬しました。元々排卵後高温期になるのに少し時間がかかり、いつから高温期とするのか悩ましいのですが、平均10日程度で基礎体温は少し下がるときもあります。クロミッドを飲み始めてからもそこの改善はあまり感じませんが、高温期の体温が飲んでないときよりは平均0.3程度高かったようでやはりクロミッドは有効との判断で今周期からまたクロミッド飲むのですが、私のような経緯のある患者には先生方ならいつ頃までこの治療法を用い、今後どのような治療法を提案しますか?

3人の医師が回答

クロミッド 排卵 着床率

person 20代/女性 - 解決済み

はじめまして、29歳2りめ今年4月から妊娠希望です。 1人め出産は11年前になります。 彼が単身赴任のため彼の休みに合わせて私が有休と公休をうまく使い排卵日に合わせていくかたちでタイミングをとっています。 4月の生理開始までヤーズを飲んでおりました。 5月の生理から基礎体温をつけており、5月から6月の生理まで38日(低温期が27日で高温期9日) 6月の生理5日めに婦人科で基礎体温を見せ、クロミッド を5日間服用と、当帰芍薬散を処方してもらいました。 (結論変化としては基礎体温がいつもより高くなり、高温期も37度台になりました) d16に婦人科にいくと左に20mm、内膜は8-9mmと言われ、誘発剤の使用をしないままこの周期は18日めに排卵がありました。 現在高温期14日めですが下がってしまったので明日か明後日にリセットか、と落ち込んでおります。 長くなりましたが質問です。 1★クロミッド を服用して18日め排卵は遅い、またd16で20mmは小さめといわれました。次回クロミッド 服用しても排卵時期は同じくらいになるでしょうか? 2★クロミッド をやめた場合、排卵はまた不規則になりますか?クロミッド は3周期で休薬したほうが良いと見ますが、を1-2周期飲むことで休薬しても排卵の育ちが悪いのが治ることはあるのでしょうか? 3★今回高温期10-13日に連続で避妊なしで仲良ししてしまいました、そのことが原因で着床しかかっていた受精卵がダメになってしまい14日目の今日に体温が下がって生理が来るんじゃと落ち込んでいます。 高温期の仲良しは着床の妨げになりますか? 4★高温期に入ってからストレスだらけでブルーな日々が続いてました。 排卵にストレスは関わるみたいですが着床の妨げにもなりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)