検索結果:10,000 件
夫が今朝急に発熱しインフルエンザA判定でした。 タミフル、カロナールを処方され、熱はピークより落ち着いたようですが、頭痛が酷いようです。 これまでの新型コロナの際などもカロナールがなかなか効かず、本人とロキソニンの相性がいいのかロキソニンがよく効くようで、服用したがっています。 タミフルは引き続き飲んだ方が良いと思いますが、ロキソニンの飲み合せは大丈夫でしょうか? 基本カロナールで、日中など頭痛がひどい際にカロナールの代わりにロキソニンを考えています。
10人の医師が回答
土曜日にコロナで発熱。咳と鼻水。カロナールとトラネキサム酸を処方されましたが、4日目の今日、先ほどから息苦しさを感じています。咳をするとものすごいぜーセーとした咳が出ます。脇の熱は無いのですが、首と喉が37度7分あります。今日の当番医院は130人待ちです。カロナールはもう飲み切ってしまい、市販のカロナールがありますが、この症状でカロナールを飲んだら、楽になりますか?
12人の医師が回答
3回目のコロナワクチン接種後、副反応による発熱を抑えるためにカロナールを飲んでも大丈夫ですか? 或いは、発熱したら、直ぐにカロナールを飲んでも大丈夫ですか? 仕事が忙しく、発熱で寝ていられないので。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
6歳の男の子です。今日昼過ぎから発熱しました。元気なのですが、先程計ったら40.1度ありました。 病院がやっていないので、家にあるカロナールを飲ませようかと思いますが、仮にコロナだとしてもカロナールは大丈夫でしょうか?? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
コロナ陽性と診断を受けました。39度を超える発熱があり辛いのでカロナールを服用していますがほとんど効果がありません。途中からロキソニンに変えても大丈夫でしょうか?又、飲めるとするとカロナールの服用後どのくらいの時間でロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
3歳の男の子ですが、昨日発熱しまして、カロナールのシロップを処方してもらい、昨晩と今朝飲んだのですが、いまは平熱に戻っています。 平熱に戻った後もカロナールは飲むべきでしょうか? 診察ではコロナやインフルは陰性でおそらくヘルパンギーナかなという感じでした。
9人の医師が回答
50代です、コロナで発熱後5日間になるが38度から熱が下がらない。 これほど発熱が長引くのは異常でしょうか。 また、発熱はがまんできるなら、カロナール等は使用しない方がいいでしょうか。 もしくは一旦カロナールで、発熱を下げた方がよかったりするでしょうか。
5人の医師が回答
子供がコロナ感染し、看病してる私も症状が出始めました。カロナールの準備はあるのですが、軽度パニック障害があり安定剤のレキソタンを飲む事があります。カロナールとの飲み合わせはどうでしょうか?また飲み合わせが悪い場合はどのくらい間隔を空けたら良いでしょうか?
明日、コロナワクチンの2回目の接種なのですが、熱などが出た時飲む解熱剤は1回目の時にカロナールを処方してもらったものを飲んだ方が良いのでしょうか?いつも頭痛とか生理痛とかで飲んでるのは市販のナロンエースなのですが、カロナールは効かないと聞いたことあるのでカロナールは飲まずにナロンエースを飲もうか悩んでます。ナロンエースでも大丈夫でしょうか?
妻は妊婦で16週目に入ったとこなのですが、今朝方から37.7ほどの熱が続いています。カロナールを服用すると熱は下がるのですが、効果が切れるとまた熱が上がってきます。 月曜日にかかりつけ医にコロナの可能性も含めて、連絡しようと思いますが、それまでカロナールで凌ぐしかないでしょうか。胎児へのリスクを考えると、カロナールは服用したくないと考えています
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療