コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

小児喘息の薬服用とコロナウィルス

person 10代/男性 -

 10才男の子です。5日ほど前から目の痒みやくしゃみ喉の痒みなどあり、花粉症になったのかな?と思っていましたが、今日の朝から喉の痛み 夕方散歩に出てから咳が出てきました。  小児喘息の持病があり、毎日キプレスを飲んでます。咳がでた時のために処方されている フスタゾール カルボシステインを飲み、ツロブテロールテープを貼りました。今は20分に1度咳込む程度に落ち着きました。熱はなく、倦怠感もあまりなさそうです。  咳の原因が、もしコロナウィルスだった場合、フスタゾールやカルボシステイン などを服用して大丈夫でしょうか?悪化するようならインタール メプチンの吸入をしても良いですか?予防のため早めにすべきですか?  中国で喘息の薬やステロイドはコロナを悪化させると聞きました。日本では最近喘息の薬に効果がでたようですが。 10月に大発作で入院し、酸素が88%くらいまで下がりました。  コロナに感染して悪化してしまうのではと不安です。いつもなら早めに受診しているのですが、コロナの入院患者を受け入れている総合病院なので、なるべく様子をみた方がよいですか?  【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナウィルスのワクチンについて

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、女性です。 コロナウィルスのワクチンを受けるか悩んでいます。 基礎疾患は、風邪などをひいた時に たまに併発することがある程度の喘息があります。 小さい頃から、予防接種に弱い(?)体質のようで 予防接種と名前のつくものを受けると、必ず高熱を出して寝込みます。 小さい頃から、予防接種を受けると毎回高熱を何日も出し 予防接種→副反応が辛すぎて翌日病院へがセット状態でした。 特にインフルエンザのワクチンなどは 普通にインフルエンザにかかった時と変わらないくらい高熱を何日も出し 解熱後も倦怠感などから一週間以上はダウンします。 その間、固形物はほとんど食べられず、水分だけで過ごすことになり 回復時には、体力的にガクンと落ちてしまうことがほとんどです。 感染には最大限に気を付けて、避けられるワクチンは極力避けていますが 受けなければならない場合、正直かなり辛いです。 当時の主治医に「これだけしんどいと、予防接種受ける意味がないなぁ…」と言われるほどでした。 もしかして、これはワクチンに対しての過敏症(?)の状態にあてはまるのでしょうか? 体質的に、麻酔や鎮痛剤がかなり効きにくく また、医師が言うには抗生剤も効きにくいとのことです。 この状態でも、今コロナウィルスのワクチンを打った方が良いのか また打っても大丈夫なのかと、とても悩んでいます。 上記の内容でも、ワクチンを接種したほうが良いでしょうか?(大丈夫でしょうか?) それとも、やめておいた方がいいとの判断になりますでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)