検索結果:10,000 件
30代女性です。 本日新型コロナ陽性が判明しました。一昨日から喉の激しい痛みがあるのですが、痛みがひかず、本日夕方より、唾を飲み込むと血の味がしたり耳の奥にも痛みを感じるようになりました。喉の奥もつまったような感覚があります。 このまま自宅で様子を見ても大丈夫な症状でしょうか? 外に出られず気軽に受診を出来る状態でないので不安で相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
1歳の息子が今週慣らし保育がおわり、本格登園開始だったのですが、鼻水が大量にでて、熱が38度3まで出ました。 下記状況なのですが、コロナの可能性は高いでしょうか。 1日目 息子発熱38度3。 2日目 息子平熱 鼻水だけ症状が残る。 3日目 息子平熱 鼻水だけ症状が残る。旦那発熱38度8、喉の痛み、鼻水。私平熱、喉の痛み。 息子は病院に行きましたが鼻風邪と診断されております。 保育園でコロナはでていません。 旦那と私はワクチン二回、接種済みとなります
5人の医師が回答
19歳女性です。コロナ陽性になりました。 処方はロキソプロフェンna(サワイ60mg)を痛み止めと熱冷ましでもらいました。 私はIga腎症で今経過観察中です。 受診時にそれは言いましたが、ロキソプロフェンna(サワイ60mg)が処方されました。 調べてみるとロキソニンは腎臓に良くないと書いてあります。 1. Iga腎症でも飲んでも大丈夫でしょうか。 2.喉が激しく痛みます。家にあるカロナールを飲みましたが、痛みが治りません。喉の痛みを取るにはどうしたらいいでしょうか。 3.喉が痛くて水分も取りにくいためやはり、ロキソプロフェンna(サワイ60mg)を飲んだ方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
コロナワクチンの副反応で喉の痛みがでることはありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
のどの痛みがあり少し腫れている感じがしますが 熱など他の症状はありません。 のどの痛みだけでコロナの可能性という方は多いのでしょうか? 普段なら安静にしていれば治りますが のどの痛みだけでも検査をしたほうがいいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
45歳女性 昨日も相談しましたが、 今朝も喉が痛く、鏡でみたら 喉の奥が白くなっていました。 ロキソニンを飲んでねましたが、夜中に喉が痛くて起きてしまいました。 焼けるように痛く つばを飲み込むと激痛です。 今朝ロキソニンをのんだら すこし楽になりましたが、 痛みがあります。 熱は今37.3度 発症から今日で4日目です。 これ以上悪化したり 喉が痛くなるのが不安です。 何かできることはありますか うがいは有効ですか 陽性のため受診できません 部屋は加湿し、1日横になっていますが、 なかなか長時間の睡眠がとれません。 イエには ロキソニン ペラック トランサミン マヌカハニー のどあめ トローチがあります【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
35歳の女性ですが、土曜日から体調に変化があり、抗原検査をしたところ陽性となり、昨日PCRも陽性となりました。主人(35歳)、子ども(生後7ヶ月)も同じく陽性です。今朝測ったところ大人二人の熱は下がっていますが、喉の痛みが尋常ではありません。唾を飲み込むのがギリギリです。保健所に相談して病院に行くか迷っていますが、痛みを緩和する薬はもらえるのでしょうか。ご飯を食べれる状態では無いのですが、母乳育児なので何か食べなければと思っています…ただ、痛くて食べれていません。 また、この喉の症状は子供にも出るのでしょうか。話せる年齢では無いので、同じ症状になると可哀想だなと思っています。今のところ咳はしていますが、ものすごく泣いたりしていないので喉の痛みは無いのかな…と思っています。 お手数ですがご確認よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
コロナ陽性だとわかり4日目になります。 内科でトランサミンを処方されたのですが、低用量ピルも服用していたため、かかりつけの産婦人科に相談しました。(ピルは避妊目的でなく子宮内膜症のためです。) トランサミンを服用せず、ピルだけ服用してくださいとのことでしたが、日に日に喉の痛みが悪化しており唾も飲み込めない状況になっています。どうすれば良いでしょうか。 ちなみにピルは1日目の一錠しか飲んでいません。
8人の医師が回答
コロナ陽性で4日目です。 喉がかなり痛く、熱は37度〜37.5度。 喉の腫れは画像のような感じです。 (扁桃腺切除を小3時にしました) 3箇所に白いものがついています。 この腫れは自然に治りますか? コロナの薬としては、カロナール、メジコン2錠を1日3回処方されました。 ただいま、自宅にあったトランサミンを一錠飲みました。 アズノールでうがいし、桔梗湯もありますが、そちらも有効でしょうか? ロキソニン、レパミピドもあります。 別の薬を処方してもらった方が良いでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘が12/26コロナ陽性になり、私も12/27喉イガイガして、12/28に抗原検査キットで自分で検査したところ陰性でしたが、熱もあり12/28夕方から喉の痛みが激痛になったので 恐らくコロナだと思われます。 12/28に病院からカルボシステイン、デキストロメトルファン、ロキソニンを処方されました。 市販薬のペラックも飲んでます。 現時点で少しも良くならず悪化しております。 水は飲める程度で固形物は無理、唾飲み込めなくてコップに吐き出している状況です。 食べ物はゼリー系飲料ぐらいです。 昨夜は喉が痛くて何度も夜中に目が覚めました。 喉を見ると腫れており、喉の奥の方に痰なのか白い塊が見えました。 明日、近くで発熱外来がやっているので行ったほうが良いでしょう? その薬を処方されているようであれば行っても無駄でしょうか? 抗生剤とかもっと強い薬が欲しいのですが無理でしょうか? 喉が痛く本当に辛いので早く喉の痛みを軽減させたくここに書かせていただきました。 本当に辛いです。 焼けるような痛さです。 何かアドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療