検索結果:10,000 件
最近、視界に輪ゴムのようなものが1日中飛んでいて、ちらちらします。 他にはドライアイ、目の充血、目の重さ(疲れ)などもあります。 コロナ禍以前には、寝る時などに虫のようなものが飛んでいることはありました。 コロナにかかると目に症状が出ることもあるそうですが、上記の一連の症状はコロナで起こりうるものですか? 仕事中、感染リスクと分かっていても目が気になり、手で何度も触ってしまっているので、何とかしたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先日、身体中が筋肉痛のような痛みと38.5度まで上がってコロナの疑いがあったのですが、今日朝起きて体温計を見ると36.8度でした。平熱が5度台なのでまだ若干高いのですが、症状は緩和し多様です。ただ倦怠感とずっと寝てたいような症状はまだあります。周りから病院で診察を受けるように言われたのですが、この状態で言ってもコロナの検査対象にはなりませんよね? 昨日は絶対コロナと騒いでしまったので、神経質になっています。ちなみに感染者との濃厚接触などはありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
寝ていたら、喉と器官に違和感が生じて困っています。朝起きても未だに不快症状があります。 コロナウイルスに感染したかと思い、オキシメーターで測ったら正常値でした。症状の解消法は、ありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
土曜の15時ごろに、新型コロナワクチン3回目を打ったのですが 今日の寝ている時24〜25時ごろから、吐き気が出て寝れない状況ですが 吐き気の副反応の場合でも、カロナールな市販のイブのような、鎮痛剤は内服してよくなるよでしょうか?
7人の医師が回答
3日前にコロナと診断され、ラゲブリオとメジコン、カロナールを出されました。明日日曜日でクリニックが閉まっているのでお聞きしたいのですが、夜、悪寒など調子悪く寝れません。市販のPLとかパブロンはよく寝れるのでのみたいのですが、ラゲブリオと併用しでも大丈夫ですか?よろしくお願いします。
17人の医師が回答
新型コロナの陽性がでて 3日目です。 また妊娠初期です。 喉の痛みが強く喉全体が腫れているようで 耳の下あたりまで痛いです。 熱は8度ほどです。 咳をすると喉全体的へのダメージが大きく なるべく咳を抑えたいのですが 睡眠をとると必ず咳が止まらなくなります。 今は寝ると咳き込み目が覚めて喉へのダメージもおおきいため寝ないように ベッドに横になることすらできません。 薬は カロナールとペラックt錠を飲んでいます。 1.喉の痛みを抑える対処方はありますか? 2.咳こまず寝る方法はありますか? 3.その他改善すべきものあれば【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
転職をしたのですが、コロナの影響から会社方針でオンラインで仕事を続けており、コミュニケーションに制限がある状況でなかなか新しい仕事に慣れることが出来ず、成果を出せないことに焦りを感じています。 コロナ感染の不安に加え、新しい仕事に対する不安、長い自粛生活からストレス解消することができていないなどが原因と思いますが、不眠(なかなか寝付けない、一度寝ても、深夜2時、3時に目が覚めてしまい寝れない)、仕事に対する意欲の低下(恐怖感に近いかもしれません)の症状があります。 数日前より市販の漢方(柴胡加竜骨牡蛎湯)を服用をはじめてみましたが、まだ効果を感じるまでには至っていません。 アドバイスお願いいたします。
ご相談したい対象は私の息子です。 13歳、男子、花粉症以外に既往歴なし。コロナウイルスのため休校中。最近は2日毎に1時間くらい家の周りを妹と散歩などをしています。 今日暑い中、16時位から散歩に出掛け機嫌良く帰宅しました。帰宅後入浴し30分位してから夕食にしようと声かけをすると『怠いから少し寝たい』と言い布団に横になっています。倦怠感以外は熱(35.5℃)や咳などは見られません。少し脱水気味かと思いOS-1を100ml飲ませました。今は寝ています。 上記の内容でコロナウイルスが疑われますでしょうか。お返事をよろしくお願い致します。
平熱は36.6くらいですが、昨日から37.2とかの微熱がでています。気持ち悪さもあります。 この間人混みへ出かけたのでコロナではないかと不安です。かなりの不安症なので不安感から熱がでているのでしょうか???微熱と気持ち悪さだけでとくに他に悪い所は無いのですが……。不安すぎてなかなか寝れず1時間寝て起きて長くて2時間寝て起きての繰り返しです。
コロナウイルスが流行り出してから ほとんど外食をしていなく、今日久しぶりに外食をしました。 その時に2歳の息子が裸足で歩き回ってしまい足の裏を拭かないとと思いながら忘れていてさっき爪を切ろうと足を持ち上げた時に思い出しました。 その足で昼寝の為に布団に入り、リビングも歩き回っていたのですが コロナウイルスを家に持ち込んだ可能性はありますか? 手の消毒ばかりに気を取られていて、全然意識していませんでした。 足の裏から床についた汚れでコロナに感染する事はあるのでしょうか? 今日はその布団で寝るのはやめた方がいいですか? また、床は全て水拭きなどするべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療