コロナ後遺症咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,725 件

新型コロナ感染後に息苦しさがあり後遺症か心配

person 20代/男性 -

12月上旬に新型コロナに感染して療養期間を得て隔離期間が終わりました。 熱は38〜40.7℃程度でしたが4日目には熱はでませんでした。咳などもあまりなかったのですが隔離期間終了後咳がでるようになり病院で処方されたシムビコートを吸引したのですが喉の違和感が凄かったのですが吸い続けてました。 喉の違和感が息苦しく感じるようになり隔離期間終了三週間後から息苦しさの症状がでてきました。ゲップを我慢してるような苦しさで何回ゲップをだしても楽になりませんでしたが最近は慣れもある感じなくなる時もあります。日常的な苦しさも軽度になってきました。血中酸素もコロナ感染期間からいままでずっと正常です。 喉の違和感は別のレルベア吸入薬に変更してからほとんどなくなりましたがまだたまに咳がでます。 スルピリド50mとオメブラゾールを飲んで4日目で食道の違和感(息苦しいさ)は楽になってきましたがまだしばらく良くなるには時間がかかりそうでしょうか? 咳をしすぎて喉が荒れてしまい喉に異物感があり不安感がとても強かったように思います。 これは精神的な理由からなのかコロナの後遺症なのかどちらでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ4日目 治らない場合

person 40代/女性 -

月曜日にコロナ陽性になり、金曜日まで会社を休み土曜日から出勤可能と言われております。 火曜日が1番体調がよく、水曜日木曜日とあまりよくありません。 熱は月曜日に38.2まで上がったので解熱剤を服用し、それ以降36.3くらいでしたが、先ほど37.4くらいまで上がりました。 病院からは解熱剤のカロナール、トラネキサム酸錠、メジコン錠、アンブロキソール塩酸塩錠、麦門冬湯エキス顆粒を処方してもらっておりますが、咳はほぼないので昨日までは服用しておりましたがあまり薬を飲むのもと思い、本日はトラネキサム酸錠のみ一度だけ服用しました。 1、咳がない場合は咳止めをやめてもよいでしょうか? 2、土曜日からは出勤可能との事で婦人科を予約してあるのですが、土曜日に体調が戻らなくても隔離期間は過ぎているので外出は可能でしょうか? 3、咳はほぼ出ず、だるさ、ふくらはぎが筋肉痛のような感じ、立つと吐き気がします。 病院で追加でこちらの症状の薬をもらいに行ってもいいのでしょうか? コロナ中であれば来院しない方がよいでしょうか? しんどくて、気持ち悪くて日々携帯を見る事もできずほぼ寝たきりです。 4、今のコロナで急変や後遺症はございますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2ヶ月ほど咳が続いています

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど咳が続いています。 常に咳が出るというわけではありませんが、1度出ると止まらなくなります。時間帯的には夜が多いですが昼間も出る事があります。 痰が絡んだ咳が多いです。1度咳が出始めると嗚咽をするぐらい止まらなくなることがあるので困っています。 9月の終わりにコロナに感染し、その時も少し咳は出ましたが今の方がすごい気がします。それから続いているような感じです。体調自体は悪くないです。 好酸球性副鼻腔炎があり約2年前に手術を受けて鼻はよく通るようになりました。 コロナ感染後は鼻の調子が良くない事が多く最近は常にどちらかの鼻が詰まっている状態で、後鼻漏もあります。手術するまでの15年近く常に鼻が詰まっている状態で口呼吸で後鼻漏もありましたが、こんなに咳がでるようなことはありませんでした。 調べるとコロナ後遺症であったり副鼻腔炎による後鼻漏であったり逆流性食道炎などとありました。ここ1年ぐらい胃もたれを起こしやすく、寝てると食べたものが逆流してくる感じや、ゲップがよく出るなど当てはまる症状はいくつかありました。 自分的に当てはまるのはこの3つかな?と思ったのですが他に考えられることはありますか?

6人の医師が回答

コロナ後、起床時の脈拍が40台の日が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。大きな病気の経験、妊娠などはしていません。 8/11にコロナ発症し、高熱や咳が1週間ほど続きましたが、その後落ち着き、10日間の 療養をあけて1週間経過します。 特に直近5日ほど、 ・起床時の脈拍が40台の日がほどんどです。日中は70前後で、朝だけ低いです。  関係あるか分かりませんが、そろそろ生理のタイミングです。 ・酸素はコロナ期間中からずっと99%くらいで安定しています。(朝も) ・咳は一時より減ったものの、まだ少しでます。(特に夜に増えます) ・ここ3日ほど微熱(朝36.8℃で午後に37.3℃ほど。平熱は36.3℃程度です) 少し倦怠感は残っているものの、食欲もあり、上記以外は日常に戻ってきている のですが、咳が終わらないのと、微熱、朝の脈拍の低さが少し気になっています。 このまましばらく療養して様子を見ていればいいでしょうか? それとも脈拍などの数字から、早めに受診を検討した方が良いでしょうか? 微熱と咳は肺に炎症が残っているのかなと思うのですが、それと脈拍が低くなる ことは関係あるのでしょうか? 個人的には特に心配していないものの、コロナ後遺症は色々あると聞きますので 参考にご意見を伺えると幸いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)