検索結果:2,528 件
3週間ぐらい前から喉と気管支に炎症がありそれから喉に痰が絡みつく症状が続いて気になっています、2日前から喉が痛くなり耳鼻咽喉科でファイバースコープで診てもらうと鼻にも炎症がちょっとあるみたいでジェニナックをだされました、鼻は詰まったり、流れてるような症状は全くないのですが、痰が出る...
4人の医師が回答
アンジュ28のピルを飲んでいます。最近風邪を引いてジェニナックという抗生物質を飲んでます。この薬はどうやら最近できた新薬らしいのですが、一緒に飲んでピルの避妊効果は変わりませんか? あと、カンジダや病気をしてからオリモノ量が増え自分のオリモノにかぶれるのか痛みやしみる感じがします...
1人の医師が回答
80歳男性 昨日より下痢から始まり高熱での診察。コロナ、インフル陰性。整腸剤、カコナール、ジェニナック処方薬。 家族から19年前の悪性リンパ腫を医師に伝えてないのは、よくないと指摘があり、私としてはすっかり忘れていた事柄で、この症状が当てはまるとは思いつかないのですが、もし症状が治...
2人の医師が回答
膿栓があると診断されて、抗生物質のジェニナックと、サラザック、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方されました。 処方されて2日目ですが膿栓が増えているようにも見えて症状もひどくなっている気がします。
8人の医師が回答
今日 職場でインフルエンザの集団接種があるのですが、 3日前から喉が少し痛く病院で ジェニナック・ムコダイン・トラネキサム・ムコスタ を処方され服用中です。今回接種出来ないと自費になってしまうので、出来れば接種したいのですが可能でしょうか。
5人の医師が回答
ct を撮り肺に影がありクラビット500を5日分だされた。 その後血液検査、肺機能検査で kl6が900台ということでしたが 来週の生体検査までジェニナックをだされています spo 2が 4日ぐらい前までは95だったのが93に落ちたのですが自宅にいて良いのでしょうか
お願いいたします。主人ですが、扁桃腺が腫れていると言われ昨日内科で、ジェニナック錠200mg、カロナール錠300mg、ムコスタを処方されましたが、喉のあまりの痛さに寝れず、食べれず、今救急でみてもらっています。
3人の医師が回答
こんにちは 今月の7日から 熱がでて マイコプラズマ肺炎にかかってることが分かり 10日から服薬(ジェニナック ムコダイン ムコスタN錠)と毎日点滴に行って 少しずつ良くなっているところです しかし昨日から 喉あたりから 気管支 肺のあたりが 痛みます じっとしていても 痛いんです...
後鼻漏があり7/29から治療中です。ジェニナックを1週間内服し鼻は減ったのですが、頭痛がするようになりクラリスを内服中です。頭が1日中重くこめかみや目頭が痛むこともあります。ロキソニンは効きません。この頭痛は鼻からくるものですか?
自律神経が乱れているのでしょうか?他に何か原因はありますでしょうか?現在はカルボシステイン、アスベリン、ジェニナックの服用は継続中です。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療