ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

胸が苦しく、せきが止まりません。(至急)

person 30代/女性 -

こんばんは。 3週間前から咳が止まりません。 病院にかかったのですが、この薬でよいのかと、 今後どのようにすべきかのアドバイスをお願いします。 三週間ほど前に喉が痛くなり咳が出たのですが、 喉の痛みが治まっても咳はひどくなり、 夜寝られず、吐くまで咳が出てしまいます。 痰に血液などは混ざっていません。 娘の診察ついでに小児科で胸の音をきいてもらったところ 「気管支炎です」・・と以下の薬を処方されました。 ・メジコン ・ダーゼン ・ジスロマック ・フスコデ 投薬4日目でも症状は改善されず、急に胸が苦しくなり 浅くしか呼吸ができなくなったため、 再度別の内科を受診。インフルエンザ検査とレントゲンを撮りました。 風邪かぜんそくですね・・ということで今までの薬は止めて以下の薬を飲むようにと指導されました。 ・ミノぺン錠50 ・テオスロー錠200 ・リン酸コデイン散タケダ ・重質カマグG「ヒヤシマ」 飲んだところ、胸の苦しさは治まったものの、 動悸、息切れ、手の震え、全身の倦怠感がひどかったため、電話確認後、テオスローを飲むのをやめました。 ところがその後、胸の苦しさが復活し、依然として倦怠感は続いています。 そこで質問です。 ・これらの薬の処方に問題はないかどうか? ・もっと別の医療機関にかかったほうがよいか? ・疑われる病気があるとしたら何か? ・もし肺がんだったらレントゲンをとった時にわかるものか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

淋病が治らず1ヶ月半分

person 30代/女性 -

8月の10日あたりから下痢、腹痛、吐き気、があり体調がものすごく悪くなり、 思い当たることがあったので8月15日に産婦人科へ行きました。 淋病とクラミジアの検査をして8月25日に膣と喉の淋病が分かりました。 トロビシンの筋肉注射をして、4週間後に再検査に来てと言われて帰りました。 しかし、2週間くらいしても、下腹部痛、腰痛、腹痛、恥骨の違和感、立っているのが辛い症状で2週間ちょっとで、また同じ産婦人科に行きました。 まだ再検査はできないと、クラビット7日分出され、5日間飲みました。 全く症状が良くならず、病院を変えました。 9月15日16日にロセフィンを2日間点滴しました。 病院が3連休になるため、ジスロマックsrを処方されました。 飲んで4日目になります。 だけど、ピーク程の痛みはないものの、腰と下腹部の張ってる感じと、恥骨の鈍痛があります。 倦怠感が正常の時と全く違って、長く立っていられないです。 8月の症状が出てから1ヶ月半がたち、まだ治らないことに精神的に辛い毎日です。 このような薬の治し方で耐性がついているのではないかと、1日1日が不安でたまりません 治らないことはあるのでしょうか もちろん、症状が出た時からそのような性交はしていないです 細胞培養などは少し大きめの病院だとしてくれますか? それとも全て自費の性病専門のクリニックの方がいいのでしょうか? たくさんすみませんが、先生方のお言葉をいただきたいです

4人の医師が回答

マイコプラズマのたんからむ咳の治療中蕁麻疹

person 10代/女性 -

下の子がクリスマスにマイコプラズマ発症 上の子がマイコプラズマになったとき、 抗菌薬を2日飲んで変わらなかったら耐性菌があって効いていないことが考えられるのですぐに病院に来るよう言われまさにその通りになりジスロマックがオゼックスへ変更になっていたことがあったのを思い出し、 今回クラリス2日夜飲み終わった段階で症状は悪化中だったので一度受診、4日分飲み終わってそれでも良くならなかったら来るように言われ、クラリス4日飲み終わり悪化した状態て再度受診しオゼックスへ変更してもらい1月3日頃高熱から解放されました  子どもは喘息ではないのですが風邪をひくと咳症状が悪化しやすく、モンテルカストチュアブルをよく出してもらっていることをお薬手帳とともに説明すると オゼックス変更の他に メプチンキッドエアー5ug モンテルカストチュアブル5mgが追加になりました ほかはカロナールやカルボシステインなどが日数多めに追加となりました その後まとまった睡眠が取れるようになり、平熱へと戻りました 本日夕方かかりつけの呼吸器内科受診し、メプチンはテリルジーへと変更、漢方五虎湯が追加となりました その漢方を夕食に飲もうと刺したところ口元に蕁麻疹が出ているのを見つけました カレーを食べたあと、今度はおでこのところへ蕁麻疹が見つかりました 娘は夜の熟睡のためにも今日もらってきたテリルジーを使いたいようですが、蕁麻疹が出たばかりで使って大丈夫でしょうか?それとも今は全ての服用使用を控えたほうがよろしいですか

3人の医師が回答

気管支炎にネプライザーは効きますか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

6/1少し咳が出るようになる。鼻水熱無し 6/4起きている時は少ないが就寝前と朝の咳がひどくなったので、自己判断でシングレアと痰はないようだったが水っぽい咳だったので痰切りと咳止めが入っているシロップを飲まし、気管支拡張テープを胸に貼る。 6/8 朝夜ベッドでの咳がひどく昼間も出るようになったので病院受診。ジスロマックと鼻水が緩和するシロップを処方される。(鼻水は出ていなかったが奥の方にあるかもしれないとの見解、気管に雑音が聞こえる) 6/11全く咳は治らず、むしろ朝夜の咳(特に朝)がひどく5分くらい止まることなくしている。起きるとずいぶん咳はマシになる。時々咳をしながらも元気に遊ぶ、熱無し鼻水は見えない。 これまで何度も風邪をひき咳の時にネプライザーや気管支拡張剤は効いたことがなかったので、今回ネプライザーを断りましたが 今気管支にゴロゴロという雑音が聞こえてやはり処方してもらいに行った方がいいのか迷っています。軌道が狭い感じ、ヒューヒューいう感じはありません。 中国に住んでおり、受診が容易ではないのでまずここでご相談したいです(なので最初咳が出た時もすぐ受信せず自己判断で薬を飲ませました)。 この流れで見ると、ネプライザーはした方が良いでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)