ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

茶色いのびるおりもの

person 20代/女性 -

本日トイレに行ったところ、 茶色いのびるおりものが出たのでご質問させていただきます。 10月から、温泉に行くため生理日を移動したく、低容量ピルを服用しはじめ、そのまま避妊目的でピルを3シート目まで継続しておりました。 ピルは産婦人科にて処方してもらってます。 服用期間は、 1シート目 10/24〜11/13までで、出血は11/16〜5日程度ありました。 その後休薬期間8日設けた後、 11/22〜、2シート目服用しましたが、 途中避妊に失敗してしまい、休薬期間を8日設けたこともあり念のためアフターピルを11/25に服用、その後12/15〜5日程度出血があり、妊娠検査薬も試し妊娠はしておりませんでした。 そのまま3シート目を12/20〜服用しはじめたのですが、服用開始19日目で茶色いおりものがでてすぐに止まり、その後1/12より7日程度出血がありました。 すぐに産婦人科には行けず、茶色いおりものが不正出血だと思ったのと、出血期間が1.2シート目より長かったため一度ピルをやめ産婦人科を受診したところピルを飲んでるとそういうこともあるとのことで次の生理から再度服用することになりました。 ところが本日、排卵日付近?と思われるのびるおりものが出て、いつもなら透明〜白い卵白みたいなものがでるのですが、黄色〜薄い茶色っぽい色のものが出ました。 ホルモンバランスが乱れているのか、排卵期の出血なのか不安です。 子宮頚がん検診は昨年8月に受け異常なしでした。 こちらは急ぎ産婦人科を受診した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経困難症ではじめてのピル服用すべきか悩んでます

person 40代/女性 -

46歳出産経験ないです。 毎回生理のたびに、2日目まで 経血量が多め(ピーク時は日中でも夜用ナプキン2.3時間おきに2回ほどかえます)のためか 鉄剤を飲んでも 体がだるいです。 3日目になるとピタリと血の量は 減りますが体がだるく、4日目にまた少しずつ出血ダラダラして7日めくらい?まであります。 情緒不安定は生理1週間前には始まります。体冷えると多分子宮からくる腹痛に時々なります。 ピルを飲むと イライラもかなり減るし 血が出ないから、随分体楽で、 数カ月飲んでからピルをやめると 妊娠しやすくなるとも聞きました。 正直 赤ちゃんは 諦めかけてましたが 知り合いが50歳で妊活する人もいると聞いて 少しがんばろうかと思ってしまいました。 しかし ピルをもし服用はじめて、長年飲んだとして 副作用が心配です。 長年(10年?とか)でも大丈夫でしょうか? そのあとで、更年期の治療HRTを必ずはじめなければならないのでしょうか? それをしないとホルモンが一気に減るので一気に老け込む心配はあるのですか? HRTは乳がんのリスクあるみたいなので 受けたくないです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮筋腫、卵巣嚢腫の検査

person 20代/女性 -

三回目の相談です。去年の8月からピルを飲んでいます。そして去年11月頃から生理以外の日に下腹部に痛みがありおりものが多かったのでこちらのサイトで質問したところ、性病の可能性があると言われ病院へ行き検査しました。結果は陰性で、子宮頚ガンの検査も問題なしでした。未だにたまにですが痛みがあるので、再度質問したところ子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣嚢腫の検査を勧められたので先週生理が終わったので病院へ行きました。「お腹が痛い?じゃあみてみよう」と医者に言われ、診察台に乗せられたのでてっきり内視鏡とかエコーとかで診るのかと思いきや指を中に入れてお腹を押され「何ともない」と言われました。6月5日が最終生理で、妊娠を希望していたので6月からはピルを飲むのをやめていました。「時期的に排卵痛じゃないか」と。そんなすぐに排卵復活しますか?「生理終わってすぐでも痛みがあるので子宮筋腫や卵巣嚢腫の検査をして下さい」と言ったら「ちゃんと診てるから必要ない。腫れてもないし筋腫なんてない。」と言われました。指入れて触診でわかるんですか?卵巣嚢腫になった友人は内視鏡で調べてわかったと言っていたので…。

1人の医師が回答

生理が来ない 卵巣 超音波に映らない

person 20代/女性 -

はじめまして。2人目の妊娠を希望している24歳女です。 一昨年の10月頃から低用量ピルを飲みはじめ、今年3月頃やめました。 女の子が欲しいと思い排卵検査薬を2種類(海外の紙の物とデジダルのもの)を買って紙の方で毎日検査していましたところ毎日薄い陽性がでており、気になっておりましたがデジタルの方は毎日陽性とかではなかったのでそんなに気にしておりませんでした。 ところが4月・5月と順調に来ていた生理が6月は来なくなり婦人科を受診。 卵巣の大きさが変わってない・内膜が厚くないなどの理由から生理前でも排卵前でもないとのことで原因を突き止めるために血液検査(おそらくホルモンの)をしました。 その先生によると卵巣が少し小さめ(?)とのことで卵巣がうまく機能していないのだろうとのことでした。 検査結果を本日聞いたところ、ホルモンの値は正常範囲内でしたがやはり卵巣の値(詳しくはよくわかりません、、)が低めだと言われ、卵巣の働きが悪いということになりました。 再来週大きな病院で詳しく検査する予定です。 腫瘍や悪いものの場合、超音波に映らないことがあるのでしょうか?内診もされましたが特に異常があるとは言われませんでした。 また卵巣が小さめなどの状態でも悪いものの可能性はあるのでしょうか? 先生はもしかしたら長い間ピルを飲んでいたので卵巣がまだ起きてないのかもしれないとも仰っていました、、。 ちなみに1人目を妊娠する前はピルは飲んでおらず同じように生理が来ず、腰に注射をした後に生理が来て妊娠しました。 そして帝王切開で産みました。 私の体には今どんなことが起こっているのでしょうか、、推測でいいのでお言葉をいただけませんでしょうか?、。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ただの生理不順?

おととしの暮れまでピルを飲んでいましたが、去年の1月からピルの服用をやめました。 それ以来ずっと生理不順で、周期は短いときで30日前後、長いときで50日前後です。 去年は不正出血が続いたこともあり、婦人科へも何度も行きましたが、毎回異常はなく、ホルモン剤を服用してみたり漢方を処方されたり…といった感じです。 今年に入ってからは不正出血もなく、周期はバラバラですが普通に生理は来ていました。 基礎体温も付けていますが、一応高温期と低温期は分かれている感じです。 それが最近またおかしくなったのですが、最後の正常な生理は6月25日〜五日間ほどで、7月は何もなく、8月の9日に血が出たので生理が来たと思ったのですが、それから十日間くらい、また不正出血のような感じでした。 でもいつもの不正出血とは違う感じで、量は下着にも付かない程度、用を足したときにペーパーに付くくらいで、色も赤かったり茶色かったりバラバラでした。 それが十日ほどで治まり、現在に至るのですが、8月の23日頃から体温が高温期に入り、ずっと高温のままです。 妊娠は疑われますか? このままちゃんとした生理が来なくて体温も下がらない場合、いつくらいに検査をすればよいでしょう?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)