プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

不妊治療 採卵周期 生理が終わらない

person 30代/女性 -

今年2/7に体外受精で移植し、妊娠しましたが、7週で流産してしまいました。 3/22に自然排出し、その後4/20に生理が来たのですが、卵胞が1つしかなかった為、採卵を諦めました。 プラノバールを12日間服用し、5/17に生理がきました。 遺残卵胞が3つもあった為、病院からレルミナを処方され、遅延方で採卵周期に入りましょうとのこと。 5/19と5/22にレルミナを服用し、5/25に受診したところ、遺残卵胞は小さくなり、卵胞は6個みえました。 5/25からゴナールエフを始めましたが、いまだに生理の出血が止まりません。 生理痛のような痛みはありません。 出血が止まらないのは、レルミナのせいなのでしょうか?? 生理が始まってから、最初の3日間はいつもの生理の出血が結構ありましたが、そこからぱったりと出血が止まり、1日に1回ちょろっと出血がある程度になりました。 5/25に内診したときはエコーのせいか、ドバドバと出血が出てきました、、、。 妊娠する前までの生理は、1〜3日目は多めの出血で、そこから徐々に量が減って1週間くらいで終わっていました。 今回はいつもの生理と違うことと、変な出血が止まらないこと、いろいろと不安になってしまいました。 今回は採卵を諦めて、リセットしたほうがよかったのでしょうか?? ちなみにAMHは0.8なのでこれまで採卵を2回してきましたが、3つしか卵が取れたことはありません。なのに、今回は6個みえているのはなぜなのでしょうか?? 空胞の可能性は高いのでしょうか?? 病院の先生に聞いてもはっきりとした回答がない為、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

プラノバール服用について

person 30代/女性 -

不妊治療をしている者です。今回初めてプラノバールを処方されました。 私は自己排卵ができない為、生理5日目までに病院にいき、問題無しなら5日目からクロミッド処方で様子見、hCG注射をして排卵タイミングを促す流れでやってました。前回クロミッドが6回目になり初めて人工授精をしましたが、残念ながら授かれませんでした。 今回は生理5日目までに病院に行きましたが、卵巣が腫れているからお休みと言われました。そこでリセットの為にプラノバールを初めて処方されました。当日の寝る前から3週間と言われて、3週間経って生理が来たら病院という流れです。処方薬を飲み始めがいつも10時半から11時ぐらいで朝は8時とかですが、一時の胃のムカムカはある感じでした。落ち着くとのことで様子見してまして、薬は飲んだけど可能性を信じて大体の排卵日頃の生理開始から13.14日目に仲良しを行いました。その後17.18日頃に少しの茶色い出血がありました。その前ぐらいに薬を1日飲み忘れてしまったので不正出血か初めての排卵出血?かなと思ってそのままにしてたら2日で止まりました。 そしたら昨日23日目ですが血のついたおりものみたいなのが少し出て、予定の生理まではまだ先だしなぁと思っていました。 そして今日いきなり胃のムカムカが強くなって、吐き気も出てきて微熱になってます。飲み終わり時期強くなるのかなと不安です。 質問は 1仲良しタイミング的に妊娠の可能性はあるのか 2出血やおりものは一体何なのか。 3プラノバール処方で生理時期がずれることはあると思うが、排卵時期などもやはりずれるのか 4今日の調子が悪い場合でも薬は無理に飲んだ方がいいのか。 5飲み忘れたが今日飲み終わり予定だったが明日も飲むべきか。 6薬飲み終わりに副作用が強まる事があるのか。 長文となりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血について。

person 30代/女性 -

卵巣の腫れと水、無排卵、不正出血などがありました。、前々周期から続いております。 今周期、排卵後から不正出血があり受診しました。前周期は、基礎体温から見て無排卵でした。生理の出血も、少なかったです。不妊治療中で、卵胞チェックに行ってます。今回チェックしていただいた際に、卵胞の形が楕円形で排卵後なのか、排卵前か大きさと形的に微妙だが、基礎体温を見る感じだと排卵後だと思うと言われました。その後、やはり高温が維持出来ず不正出血が起こりました。生理から18日目のことです。4日間続き、量も増えて来たので受診しました。そこで黄体機能不全みたいだし、卵巣の水も生理直後に見たいし、プラノバールを飲みましょう、となりました。生理予定日を1週間ズラすことになり、計18日間の服用です。夕食後に1回の処方です。 生理19日目から服用し、翌日には不正出血が止まりました。しかし生理26日目から不正出血のような、オリモノに混ざった茶褐色の出血があります。ナプキンを汚すまではいきませんが、トイレの際にペーパーを結構汚します。 病院に問い合わせたところ、量は増えないと思うし、このまま服用してと指示されました。が、昨日より出血は増えてる(オリモノの血の色も濃くなってる)感じがします。不正出血を止めるためと、生理をズラすために服用したはずなのに、何故こうなってしまったのでしょうか?このまま服用は続けますが、量は増え生理になってしまうのでしょうか?消退出血は服用終了後に、改めて起こるのでしょうか?病院にも消退出血が終わってから来てくださいと言われてしまい、困っています。6月にポリープで内膜全面ソウ爬を受け、異常はありませんでした。けいガンも先日受け、異常ありません。基礎体温も3週期前まで二層で、排卵もありました。生理周期は28日から30日、遅れても34日で来ます。 長くなりましたが、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣機能の乱れに対する対応について

person 30代/女性 -

生理が4月22日から続いてます。確実に量は減っていて、おりものシートでまかなえるくらいではあり、ペーパーにも血まじりのおりものがついたりつかなかったりの状態が続いてます。色は薄ピンクくらいです。 流石に2週間を超えたので昨日婦人科を受診しました。しかし子宮内膜も生理の時期からして正常、卵巣の大きさも正常とのこと、筋腫も影響の出る大きさでないとの話。体がん検査はもちろんすることで安心はできるけど、エコーの様子から子宮体がんを疑う状態は見られないから卵巣機能のホルモンバランスの乱れが原因と考えて良いと思うとの話でした。なので体がん検診は見送りました。医師はとても丁寧によく見てくれていました。息子を産んだ時の担当医でもあり信頼もしてます。 このまま何もしなければ止まる可能性ももちろんあるし、次の生理が来るまでちょろちょろと出血が続くこともあると言われました。 プラノバールでリセットする方法もある、との話もあり、どちらが良いかと言われてとても悩んでます。 多少出血が続いてても今のように子宮に悪いものがある可能性が低いならこのまま次の生理を待って良いものか。 それともしっかり一度リセットすべきか… どちらが一般的な対処法ですか? 一応プラノバールももらってきてます。 しかし頭に髄膜腫があるため(1.7ミリくらい)女性ホルモンの影響で大きくならないか不安でもあります…飲んでも平気なのか… 妊娠の可能性はゼロです。

2人の医師が回答

旅行期間に生理を回避したい

person 50代/女性 -

よろしくお願いいたします。 現在52才、6月に53才になる女性です。 更年期に入り、生理は周期がバラバラになり、半月、1ケ月続くこともあります。 1月には12月から1ケ月続きまして、頭痛もあったので、婦人科の先生に相談したらプラノバールを2週間処方されました。5日目くらいで止まり、14日飲み切りで、3日後から再び生理が始まりました。 1月18日に婦人科に行き、31日に飲み切り、2月3日にまた生理が始まったと思います。 次の生理は2月28日からでした。 それで、4月18日から4日間の旅行を計画しています。 今月の生理が始まったら重なるようであれば、婦人科で相談することを考えていましたが、先生がリセットしてくださったのも効果は1回だけだったみたいで、まだ生理は始まらず、いつもなら生理前3日くらいまえから出現する頭痛もないので、このままですといつ生理が始まるかわかりません。 実は来年結婚する方との初めての旅行になります。生理だと彼をがっかりさせてしまうので、回避したいと思います。 もう20日後のことですので、遅いのかな?とも考えましたが、何か方法がありますか? 次回の生理日がわからない状態なので、困っています。彼は婚前旅行とも言っているくらいの費用をかけた旅行なので、いい方法があれば教えてください。 前回プラノバールを処方されたのは、以前ガン検診が要精検になってから、数年通院している病院です。年末の検査では頚ガンは異常はないですし、子宮体ガンはクラス2でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)