検索結果:3,009 件
これはノロウイルスでしょうか。 お腹が痛くなる要因として3日前に生牡蠣を食べたのが原因かもしれません。 この場合、ミヤBMを飲んでも大丈夫でしょうか、 発熱に対して、ポンタールやカロナールを飲んでもよいのでしょうか。
5人の医師が回答
当方、50代半ばの者です。 服用している薬は、イリポー、「ファモチジン細粒、マーズレンS顆粒、トフィソパム、ミヤBM、トリメプチンマレイン顆粒」とルパフィンです。 初めて電子vapeで喫煙後、10日ほどで激しい下痢と食欲不振にまりました。
2人の医師が回答
一昨日から頭痛、昨日下痢、今日微熱 ミヤBM飲んで下痢は止まりましたが胃の調子が何となく悪く微熱、軽く寒気… 毎年この時期来る調子悪さ… これは風邪なのか何なのか 市販の風邪薬買えばいいのか胃薬買えばいいのか教えてください!
昨日起きたら体が暑いと感じることはなくなりましたが、熱と下痢は続いいてたのでクリニックに行った結果ウイルス性胃腸炎と診断され、ミヤBMとラックビーを処方して頂きました。今朝起きたら特に何も変わらずでしたが、丁度今血便があったので、救急病院に行く必要性があるか気になり連絡させていただ...
軟便と水様便を繰り返しています。 下痢以外は鼻水、夜に痰絡みの咳が出ますが、元気そうです。 月曜(5/29)に病院に受診し、ミヤBM細粒と風邪の症状を抑える混合薬をもらいました。 薬はまだ数日分あるのですが、お腹をずっと壊しているのが気になります。
3日前に溶連菌感染の診断を受け、抗生物質アモキシシリンとその他鼻水、喉の痛みを和らげる薬を処方されました。 服用後、水下痢が出るようになり、水分をとってもすぐに出てしまうため、昨日再診したところ、ミヤBMと五苓散を一緒に飲むようにと処方されました。ですが、一向に水下痢は止まらずむ...
7人の医師が回答
すこしずつ良くなってはきているのですが。 お医者さんにも2月22日くらいに行きました。 そのときはミヤBM細粒を4日分いただき、全部飲みました。 あと、嘔吐下痢の対応パンフレットをいただきましたので それ関係の病気かなと思っているところです。
4人の医師が回答
咳は蓄膿症になっているかもしれないと言われました。下痢が治まらないと蓄膿症の治療ができないとの事でメジコンシロップとミヤBM細粒・ガランターゼ散を処方してもらいました。蓄膿症なら耳鼻科に受診した方がよいのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願いします。
症状としては、嘔吐や発熱はなく、水っぽい便が少量、1日に7、8回あります。下痢の症状がでてから3日目に、病院に行ったところ「風邪からくる胃腸炎」と言われ、ミヤBM細粒とアドソルビン原末を処方されましたが、良くなりません。 胃腸炎とは、こんなに続くものなのでしょうか?
1人の医師が回答
抗生物質を飲むと下痢気味になることを医師に話したら傷も小さいので、1日分、3錠の抗生物質を処方されました。元々、お腹が弱く下痢をしやすく通院している病院でミヤBMを貰い毎日飲んでいます。食後に抗生物質を飲むようにとのことなのですが、もし、抗生物質を飲んで、すぐに便をしても抗生物質の...
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療