ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

プラバノール開始後の出血続く

person 40代/女性 - 解決済み

生理前症候群がひどくなってきたので、今回の生理開始日からピルを服用することになり、9/3からプラバノールを服用しています。 ただ、直前に旅行があり、8/22〜8/29までヤーズの後発品を服用して生理をずらしていました。 9/3〜生理が始まったのでプラバノールを服用し始めました。 最初の3.4日はいつもの生理くらいの量でした。ただ、ヤーズを服用のせいかそこまで鮮血になっていなかった気もします。 通常では7.8日で出血は終わります。たまに、ストレスや疲れがある時は14日ほどダラダラ出血することも年に2、3回はありました。 今回、プラバノールを飲み始めたせいもあるのか、7.8日で量はだいぶ減りましたが不正出血が少量つづいています。11日までは茶色っぽかったですが.12日目くらいからまた鮮血になっています。量はおりもの シートで間に合うくらいですがその都度交換しないといけないくらい鮮血で毎回出ています。 まだ飲み始めかと思いますが、正常範囲内でしょうか?ピルのせいなのか眠気も強くなっています。 子宮がん検診はしていますが不正出血のため他に何か病気が隠れているのか心配です。 10年くらい前に子宮内膜症があり2.3年ピルを服用していた服用歴はあります。 出産後は子宮内膜症はほぼなくなっているようでした。 その他に卵巣嚢胞(水が溜まっている)があり、大きくなれば取り除かないといけないようで経過観察はしています。 しばらく様子見か、別の薬にしてほしい相談になるのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ミレーナ使用後の出血について

person 40代/女性 - 回答受付中

お世話になります。 月経困難症のため、三年程前からヤーズフレックスを服用しています。 数ヶ月前に、ごく小さな筋腫がある事が分かりました。年齢的な事もあるため、ディナゲストという薬に変更となりました。 4月17日に生理が来て、21日から飲み始め、 5月20日から不正出血が2週間ほど続き、フラつきもあった為、先生より、ヤーズフレックスに戻しますと言われました。 次の生理よりヤーズフレックス開始OKとの事。6月5日の朝までディナゲストを飲み終え、次の日には大量の出血が来たので、生理だと思いヤーズフレックスを開始しました。 一週間経っても出血が終わらないため、12日に別の病院を受診したところ、ミレーナをすすめられ、生理の終わりがけということもあり、その日に入れることになりました。 当日、次の日と特に問題もなく過ごしましたが、15日より強い腰痛で鎮痛剤を飲み、昨日より、出血(鮮血)が多くなり、本日、大量の出血と腰痛で鎮痛剤を2回飲みました。 不正出血がミレーナの副作用とは聞いていたので覚悟はしていますが、 あまりにも大量のため、もしかすると、今が生理期間なのでは?と思いました。 となると、ミレーナ挿入時期は大丈夫だったのかな?と不安に思っています。 また、生理ではなく、不正出血の場合でも、こんなに大量に出る事はあるのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

頻尿、子宮内膜症?過活動膀胱?

person 40代/女性 -

40代後半女性です。 月経困難症のため低容量ピルのヤーズフレックスを5年くらい飲み続けています。 最近頻尿と、骨盤内の下腹部痛、膀胱や尿道のジンジンするような違和感、肛門あたりの突き上げるような痛みを感じてあちこち病院に行きました。 残尿感はないのですが、一度トイレに行くと30分後にはまた尿意を感じます。 消化器内科では大腸カメラ異常なし。 泌尿器科では尿検査、尿細胞診や超音波で問題なし。(膀胱鏡はしてません) 婦人科では子宮線筋症が少し悪化して、子宮が2年前より少し厚く大きくなっている(8✖️5センチくらい)だが膀胱を圧迫しているほどではない。 昔から子宮後屈で、もしかしたらダグラスかに癒着があるかも? 色々検査しましたが子宮内膜症っぽい感じ以外、画像上では異常なしでした。 1日に15回から20回トイレへ駆け込みますが1回で100も出ません。 強い尿意でトイレへ行っても50くらいしか出なくて落ち込みます。 1、ヤーズフレックスを飲んでいるのに子宮内膜症が悪化する事はあるのでしょうか? 2、今回の頻尿が出たタイミングが、生理痛(消退出血ですが)の痛みが激しくなってきたタイミングと同じなので 頻尿と内膜症などの婦人科疾患は関係してると思われますか? 関係ないのであればやはり過活動膀胱などでしょうか? 毎日毎日トイレの事ばかり考えて辛いです。外に出かけるのも億劫になり鬱っぽい感じです。生理痛のような痛みもずっと続いています。 とりあえず婦人科では、ヤーズフレックスからジェノゲストに変更予定。(来週から) 泌尿器科では過活動膀胱のベオーバ が出されて飲んでいますが、あまり改善したような気がしません。 ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ミレーナ装着後の体調について

person 30代/女性 -

36歳です。13年前に一度出産経験があります。 子宮腺筋症と子宮筋腫があり、過多月経と生理痛に悩んでいました。 半年ほどジエノゲストを飲んでいましたが、抑うつ症状があり、先月やめて、 出血を待ち、出血がおわりかけだった昨日、仕事帰り(一日立ち仕事)にミレーナを入れてきました。 子宮口がガチガチと言われ、挿入時とても痛くて、 挿入に時間がかかり ふらっとしたら立たないで、と言われたりしました。 出産も子宮口が硬いと言われて、ラミナリアやバルーンの処置をしたのですが、その時のことを思い出すくらい痛かったです。 今日は、仕事を休んでしまいましたが、 下腹部痛があり、処置を受けた婦人科に電話したところ、痛み止めを飲んで様子見で良いと言われました。 今は腰と、両下肢(腰も下肢も右が特に)が重だるい感じがします。浮腫んでいる感じではないのですが、、、 ヤーズ配合錠でふくらはぎ痛があり、薬をやめたこともあり、ピルは選択肢に入らなかったのですが、 ミレーナの説明書に、下肢の疼痛、むくみ、突然の息切れ、胸痛、激しい頭痛、急性の視力障害、著しい血圧の上昇などがあった際は受診を、と書いてあるので、、、血栓とかなのか、、、どうしたものか迷っています。。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)