検索結果:4,141 件
旦那と離婚の話し合い中に2人目の妊娠が発覚し、悩みに悩んで8/25に10週で中絶しました。その後出血は2週間しないうちに茶色のおりもの程度になり、9/6の夜に避妊をせずに性行為をしてしまいました。中絶後の排卵は早い人で2週間後からすると聞いていたので、不安になり産婦人科に相談した所、お尻に注射と、プロベラ錠2.5mgを朝昼晩1回3錠と、プレマリン錠0.625mgを朝昼晩1錠ずつ処方されました。全て飲み切った後、2〜3日で出血があると言われたのですが、これはよく聞くアフターピル(72時間以内に2錠飲み、その12時間後にまた2錠のむ避妊法)と同じ効果があるのでしょうか?また、トリキュラー錠28も処方してもらったのですが、こちらは薬を飲み切った後に起こる出血が始まったら飲み始めるのか、または次の生理が来てから飲み始めるのかどちらなのでしょうか? 中絶をしておきながら、すぐに性行為をした事、本当に反省しております。 文章力がなく、わかりずらくなってしまいましたが、どうかご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
8/20に中絶手術を受けました。手術後出血の量は少しずつ少なくなっていたのですが 9/9に急に大量の出血、塊が出て下腹部痛も有りました。 手術後一ヶ月ぐらいで生理が来ると説明されたのですが手術20日で生理の様な出血が有るのは生理なんでしょうか? 出血の量は1日目が多く2日目から少なく 5日目の夜から急に下腹部痛と出血の量が増えているのですが問題無いのでしょうか? 手術後の診察では問題無いと言われ診察は終了し通院していません。 病院で診て貰う方が良いのでしょうか?
昨年12月26日に中絶致しました。もちろんきちんとした病院で翌日には消毒、1週間後にも診ていただきました。その後出血が止まったり少量出たり・・と不安だったのですが手術後2週間は続きますよと言われちょうどそのあたりで終わったので安心していました。 問題の出血はその後です。その後 なかなか生理が来ず この3月15日にようやくきました。5,6日で終わりほっとしたのもつかの間、もうパットもつけず3日くらいしてから23日の夜中に大出血をしたのです。おねしょをしたのかと思うくらいの感じで目が覚めてびっくり。大きな血の塊とともに 布団にまで20センチくらいの地図をかくくらいの出血でした。その後もだらだらと今日でもう1週間が経つのに まだ少量の出血があります。 その大出血の時は 真っ赤な鮮血でした。 母は中絶のことを知らないので 「もうそろそろあがるんじゃない?」などと軽く言っていますが、私はそうとは思えません。出血の量も多いし、それまではきちんと28日周期できていました。初潮は中3の15歳の時で遅かったですし。今は43才です。 仕事が忙しく なかなか婦人科へもいけずに不安で一杯です。どうぞよろしくお願いします
はじめまして。 昨年の12月8日に中絶手術を受けました。 1週間後の健診も受け、手術から2週間後の12月23日に一度出血が止まったのですが、またその2日後から12月29日までトイレに行くとペーパーに少量付く薄赤茶の出血が続きました。 その後出血が止まったのですが、今月の4日に下腹部にモヤモヤとした違和感があり、その日の夕方からまた少量出血し、生理かな?と思ったんですが量も生理終わりくらいに少なくナプキンが少し汚れるくらいで、いつもある生理痛や胸の痛みもありません。(下腹部の違和感ゎたまにあります。) これゎ生理なのでしょうか、それともまだ術後の出血が続いてるのでしょうか。 長々とすいません、よろしくお願いします。
7月3日に中絶手術を行いました… その当日からファボワールを服用しています。 その後出血が治らなく、本日7月14日に再度婦人科を受診しました。 その際、プラノバール錠を10日間処方され、飲み終えて生理を起こし綺麗にして様子を見ましょうとのことでした。明日の朝からプラノバールを飲みだす予定ですが生理が来るまでの期間ピルを変えても避妊効果はあるものでしょうか? ちなみに本日の分のファボワールも服用しました。 回答頂きたいです。
3人の医師が回答
中絶手術後30日から少量の血の滲んだ薄い出血が出るようになりました。(生理のような出血ではない) 手術後1週間後に少量出血が何度かあり、手術14日後には止まりました。(そのとき受診して内診もしてもらい問題ないと言われました) この少量の出血の原因は何が考えられますか?受診をした方が良いですか? 生理はまだきていませんがいつ頃までに来なかったら病院受診の目安ですか? 教えて欲しいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんばんわ。 昨日陰部の痒みのため産婦人科でロコイドを処方されました。 ですが私が間違えて子供のオフロキサシンガン眼軟膏を塗ってしまったのが今わかりました。 急いで塗り直そうとしたら出血していました。 生理かなとも思ったのですが,いつもより便に近い茶色な感じでした。 6月に中期中絶手術を受けており、その後出血が止まらず、胎盤ポリープがあるかもしれないといわれ大きい病院で経過観察中です。 hcgは検査のたびに下がっていて、出血も止まっていたので、これは生理でしょうか? それとも薬を塗り間違えたからでしょうか? 病院受診するべきですか? ご回答よろしくお願いします。
よろしくお願いします。私は3年前に訳あって中絶手術をしたのですが,その後出血が止まらず二週間後に別の病院で検査を受けました。すると陽性反応が出て中にまだ残ってると言われました。薬名は忘れてしまったのですが,先生が処方してくれた薬(生理を起こす薬?)で一週間後に検査に行くと陰性で手術までは受けなくてよかったのですが,このことが原因で不妊症または一生子供ができない体になったりするのでしょうか…??結婚してからは子供がほしいと思い一年くらい頑張っているのですがなかなか出来ず不安です…
よろしくお願いします! 8月15日に中絶の手術をしました。1週間後に検診に行き、血のかたまりがまだあるので、出血はしばらく続くかもしれないですが、普通の生活に戻っても大丈夫です!と言われましたが、その後出血が1カ月以上続いたので9月末に、近所の病院に行きみてもらったところ、まだはがれてないものが子宮の中にあると言われ、ピルを飲んで一度リセットして生理をおこし子宮の中をみて、まだ残ってるようなら再度手術と言われました。。。 次の生理で子宮が綺麗になりますか?それとも難しいでしょうか? 出来れば心臓の持病があるので、手術はさけたいです。。。
20人の医師が回答
今月2日に妊娠検査薬で調べて反応ありで妊娠していることがわかりました 4日の日に出血してしまい病院に行きました。先生は完全流産かまだ間もないので超音波には写っていないからはっきり言えないと言われました その後出血が一時止まりましたが昨日からまた生理くらいの量の出血が始まりました。 これは病院に行った方がいいですか 流産した場合は平均でどの位で次の生理がきますか また妊娠する事ができますか 一回中絶手術して次は稽流流産で今回は三回目完全流産していますのでもう一人欲しいのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療