検索結果:3,793 件
術後の体って、個人差もあると思いますが・・どれくらいで元に戻りますか?不正出血は次の生理にならないと、止まらない!と言われましたが、予定日が三日後なのですが まだまだ体温が37度台になったり36度台になったりで、安定しません。婦人体温計も使用していますが、やはりまだ微熱が続いてます。焦りは禁物なのですよね?やはり、体内温度が下がらないと・・生理はきませんよね。少しずつは、熱下がって来ていますが 多少不安で・・因みに、車の運転等は1ヶ月位しない方がいいのでしょうか?極力避けた方がいいって、聞いたのですが・・どうしても!!と言う時がありまして、とにかく無理はしないようにして居ますが。
1人の医師が回答
11月22 29にソウハ手術をしました。 hcgは11万あったのが術後1週間で148まで下がりました。次の診察は12月28日です。この頃は術後1ケ月になるのでそろそろ生理もくるかもと言われたのですがソウハ後1回めの生理も排卵して基礎体温も2相にわかれるものですか?基礎体温も測ってますがあがる気配なく低温です。妊娠する前よりも0、2度くらい低くなりました。 術後1ケ月でだいたいは生理はくるんですか? お願いします。
月経周期がバラバラで、前回は5/16が生理開始日でした。 基礎体温をつけていて一応二温相にはなってるみたいです。 6/29に35.89℃となってから体温が上がり始め、昨日から下がり始めました。 高温期はバラツキがありますが、だいたい36.51℃〜36.91℃の間位です。 今日は36.39℃でしたが、寝ながら計っていたみたいで、検温終了のアラームが鳴った時は口が半開きでした…。 3・4日程前、下腹部や腰が重く少し痛かったのと、おりものにうっすら血が混じったような物が出たので、生理かと思いましたが、微量でその日に終わってしまいました。 この時期だからかもしれませんが、高温期に入ってから、体温が下がった今も、日中の体温が37℃台あり、体がダルいです…。 そろそろ来るとは思いますが、いつもは低温期に移行した、その日の内に生理が始まるのですが、今回はまだです。 期待してしまいますが、やっぱり妊娠の可能性は低いですよね…?
毎日、基礎体温をつけています。 以前、排卵日が終わってから体温がぐ〜っと上がって高温期が続いた方が妊娠しすいと聞いた事があります。 先月の生理は5月24日から始まり、高温期に入ったような体温になりましたが、今日の朝計ったらまた温度が下がっていました(>_<) いつも、排卵日と思われる日から次の日に一度温度が上がってまた、下がる事があります。 ちなみに、生理は27日周期で次は6月21日にくる予定です。 はっきりとした高温期は12日ぐらいしか続きません。 やはり、妊娠しにくいでしょうか? 半年前に産婦人科を受診した時は血液検査も、体温も2層になってるから大丈夫と言われましたし、卵菅造影でも異常はみとめられませんでした。
こんにちは。 現在、クロミッドとHCGモチダ5000で病院にてタイミングを見てもらっています。 周期は35日で今回で治療を初めて3周期目です。 先日、とても期待をしていたのですが生理が来てしまいました。胸の張りもなくなり、量も生理痛(そこまでひどいものではありません。)もいつもどおりでした。 基礎体温を測っているのですが、生理前の体温と変わらず高い体温が続いています。生理は高温期14日目で始まり、今日で17日目です。もうしばらく続く場合は、生理日終了後に妊娠検査薬を使ってみようと思っています。 病院の先生に、生理開始後の基礎体温の下がり方が悪いが大丈夫か尋ねたところ、低温期から高温期への上がり方がいいから気にしなくてもいいと言われました。 前回の周期でも同じような傾向がありました。高温期は比較的安定しているのですが、低温期は少しガタガタしながら徐々に下がっていきました。注射や薬の影響ということは考えられますか?それとも、どこか体が悪いのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。
9月に円錐切除をしてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 切除後初めての生理が今月1日の予定なのですがまだ来ません。 基礎体温をつけているので間違いありません。本来なら体温が下がった初日にきちんと生理になります。ですが低温期3日目になっても生理が来ません。 頚管が癒着して生理の血が出ないのではないかと不安です。 癒着して生理が来ない場合激しい腹痛があると聞きましたが今の所腹痛などはありません。 でもいつか腹痛に襲われるのではないかと不安でいっぱいです… 大学病院なのでちょくちょく行くのは気が引けてしまいます。 でも早めに見てもらったほうがいいのでしょうか? 様子を見てても大丈夫ですか? 生理が来ないのは他に考えられる事はありますか?
こんにちは。 先週12日に生理周期29日目、生理が遅れて4日目で妊娠検査薬で陽性反応が出た為翌日病院に行きましたが、まだ赤ちゃんの袋は見えないころだろうから1週間後くらいにまたきて下さいと言われました。その後も毎日基礎体温を測っていますが、昨日までだいたい36.8°前後だった体温が今朝は36.47°まで下がっていました。妊娠後は高温期が続くと聞いていたのでこのまま体温が下がって流産してしまうのではと心配になりました。 ちなみに先程また検査薬を使ったところ、先週よりも早くはっきりと陽性のラインが出ました。 初めての事なのでとても不安です。私が神経質なだけでしょうか?
2人の医師が回答
排卵日について教えて下さい。このサイトでの排卵日の予定日が2/15ですが、体温が下がりません。 生理の8日後の2/10に36.16度まで下がったので、2/10に排卵したのでは無いかと思ってます。 でも、おりものが出てきたのは、2/14からです。 以上のことから、排卵日はいつなのでしょうか?
初めて質問させて頂きます。 結婚2年目になり、子作りを始めるところです。基礎体温によりますと、毎月生理初日から大体15日目にガクッと体温が下がり、次の日から高温期が15日ほど続き下がって生理が来ます。 そこで質問ですが 1,ガクッと下がる2日前と下がった日にタイミングをとれば可能性は高いでしょうか? 2,8月は8~10日ごろに排卵日があたるのですが、そこで受精出来た場合、9月6~9日の宮古島旅行は難しいですか?東京から飛行機で行き、カヌーや海水浴を予定しています。 以上2点の質問です。 お忙しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。
妊娠希望している26歳です。8月19日の生理から生理が来ず、産婦人科にかかっておりました。 少し様子を見ても、生理も来ず基礎体温も低温のままです。 再度産婦人科にいき、プロベラ2.5を5日間処方されました。 飲み始めの9月4日の次の日から徐々に基礎体温があがり、最終日には36.82まで上がりました。 昨日は36.50まで下がっておりました。 しかし、生理前の腰の痛みや胸の痛みがありません。 生理が来るか不安です。 プロベラを飲むと何日目ぐらいで生理がきますか? 生理前の症状も出ず、閉経してしまったのかと不安です。 今日の朝も生理はきておりません。 今日で飲み終わって3日目です。 よろしくお願いします?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療