体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

2週間毎夜熱が出る 何が原因ですか

person 20代/女性 -

ここ2週間、ずっと37.5度程度の熱が夜にでており、朝にはほとんど下がっています。 最高は38.1度、1日だけ朝も37.4度で下がらず、会社を休みましたがなんのだるさもありません。 (普段からお腹を壊しがちなので、お腹の調子が悪い時もありますが・・・平常時となんら変わりません。) 朝の平熱は基本的に36度前半なのですが、ここ3,4日は36度後半です。 ちょうど昨日生理がきましたが、このような熱は毎月くるわけではありません。 花粉症なのでそれの薬を飲んでいるのですが、一旦やめても変わりませんでした。 夜、熱が上がるタイミングでよく対人ゲームをしているのですが、その時のみからだがとても暑いとは感じます。 しかし、そのゲームは10月ごろから毎日しているため、このようなことはありませんでした。(いままで一度もありませんでした) (ゲームをしない日は朝36.8度、夜37.1度程度でした。) 生理前に上がった基礎体温、そしてゲームのストレス?で体温が上がっているだけでしょうか。 (いままで生理前で目に見えて基礎体温が上がることも、ストレスで体温が上がることも、ありませんでしたが。。。) コロナの流行でなかなか発熱では病院にかかりにくくなっており、少々不安なので質問をさせていただきました。

3人の医師が回答

両足が赤くなり、腫れ、熱がある。体温も38℃以上あります。

person 40代/男性 -

11月2日より、左足に足首・甲・一部ふくらはぎに痛み・腫れを感じ、整形外科へ。 整形外科へ着いた時点で、発熱しているような状態でした。(体温は未計測) 整形外科の診断としては、蜂窩識炎で何らかの菌が入ったと考えられるとのことで、薬とシップを処方。 自宅に帰った時点で、体温:39.3℃。解熱剤の効果もあってか、微熱(36.8℃程度)にはなった。足は赤味を帯びているが、当初の痛みは無くなった。しかしながら、微熱状態(36.8~27.1℃程度)は続いた 薬は5日間分であったが、飲み切っても完治せず。 11月24日に別件で別の病院(某大学病院)にいく用事があり、経緯を説明して、皮膚科にて診断。 10月26日に脳神経内科(某大学病院)にて下肢にボトックス注射(痙性対麻痺のため)のため、その傷が原因で蜂窩識炎と考えられ、再度薬を処方される。 現状、薬を飲み続けているが、改善なし。 昨日より、両足に赤味・腫れ・熱を持った状態。発熱:38.3℃程度ある。足を冷やし、解熱剤を飲み、本日朝は、36.8℃のため、会社へ出社したが、現在:38.3℃あります。 靴を履いて、外を歩くと、発熱するような状況です。 自宅で安静にしていれば、熱は下がります。 蜂窩識炎の薬を飲んでも効果ありません。 再度、同じ薬を処方して貰うべきでしょうか? 別の原因があるような気がしており、何科を受診すべきでしょうか? 考えられる要因を教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)