右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

胸の痛み 胸焼け めまい 半年以上続く背中の痛み

person 40代/女性 -

先月、胸がぎゅっとなるような痛み(10分程)そのあと胸焼けや喉の中が焼けるような、突っかかるような不快な症状が続き、 9月に胃カメラをした時に、軽度の逆流性食道炎と言われた為、 今回も逆流性食道炎なのかと思い、同じ胃腸科を受診し、エソメプラゾールカプセルを処方してもらいました。(この時は胃カメラはしていません。) 薬を3日ほど飲み改善したので、飲むのをやめると、その10日後に風邪で熱が出た後同じように胸が痛み、胸焼けなどがする症状が出て、また手元にあるエソメプラゾールを3日ほど飲み治りました…。ちなみにこの頃から少し目眩もあります。 しかし、今年に入り、 また今度は数日前に同じ症状が出て、昨日薬を飲んだらまたすぐ症状が改善しました。今回は長めに薬を飲もうと思いますが、 これは狭心症などの心配もあるのでしょうか?エソメプラゾールを飲んで改善するなら、やはり逆流性食道炎なのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、半年程前から数ヶ月、右の肩甲骨下辺りの背中の痛みが取れず悩んでいて、一度痛みはなくなりましたが、 また先月から右の背中の痛みが出て来て、そこから痛みがきているような気がします…。背中の痛みについては、心配になり、レントゲン、腹部エコー、血液検査をしましたが、異常はありませんでした。 11月に健康診断で心電図をやりましたが異常はありませんでした。

3人の医師が回答

右背部の痛み、手のひらが黄色くなる等の症状について

person 30代/女性 -

2週間程前から右背中(肩甲骨よりも下、肋骨の辺り、体全面で言うと乳房よりやや下、手のひらぐらいの範囲)に鈍い痛みがあります。 普段は痛みは気にならないのですが、指で押したり、上半身を前屈させたり、右腕を伸ばしたりするとその部位に痛みを感じます。わずかに熱感もあったので消炎鎮痛のシップも貼ってみましたが全く痛みはなくなりませんでした。先日看護師さんと話す機会があり、背中を触っていただいたらその部位が軽度に盛り上がり(右側だけが異常に硬く、コリとは違うのではとも言われました)、肝臓に異常があるかもと言われました。激痛ではありませんが、寝返りを打った際に痛みで目が覚めたこともあります。 また、関係があるのかはわかりませんが、1ヵ月程前から手のひらがやけに黄色いと感じる時があります(気のせいかとも思ったのですが周囲の人からも指摘されることがありました)。 飲酒・喫煙習慣はなく、妊娠・出産歴もありません。 どのような病気等が考えられるのでしょうか? 仕事が忙しく病院受診する日がなかなか定められないのですが、すぐに受診すべきでしょうか。それともしばらく様子を見てよいものでしょうか。 ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ワクチン副反応 しびれ治らず

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半女性です コロナワクチンを9/28と10/19に接種しました。 2回目接種後、夕方から足がチクチクといたみだしました。夜通し体全体の筋肉痛と頭痛があり、熱は微熱から37.6くらいまであがりました。 朝起きてペットボトルの蓋を空けるのもしんどかったのですが、その後回復し日常をおくりました。 一週間頃あたりから、圧迫感が胸や喉のあたりであり、30分しゃべると息苦しくなりました。そしてあちこちに針が埋まっているような痛みがありました。 歩くといたかったりしましたが、今2週間たち歩く痛みと針を指すような痛みは、一日のうち2回くらい針を刺すようないたみがある程度になりました。 しかし、今気になるのは全身、主に両手先と両あし先にジーンとするしびれが続いていることです。朝起きてジーンと、正座の足のしびれより弱い静かなしびれに包まれてる感じがします。 ずっと正座をしたり、20分くらい電車で座っていると右後頭部の一部が痛くなります。激しい痛みではありませんが気になります。あとは肩甲骨あたりの筋肉が硬いような違和感があります。 歯も痛くなるときがあります。 虫歯というより何本かまとめて痛い部分が変化するので神経だと思います。 歩行や階段を上るのは普通にできます。力が入らない感じは今のところはないです。 もともと、血行が悪く、婦人科で漢方を処方していただいています。 血栓や神経、脳の疾患なのでしょうか?

3人の医師が回答

ひどい肩凝りです

person 30代/女性 -

31歳でお産をしてから、右の肩凝りがひどいです。子供が小さい頃よくだっこしたりしてたからだと思うのですが。それまでは肩凝りがどんなものかも知らないくらいだったので。今は子供も3才になりそんなに肩に負担がかかる事もしてないのですが、痛みは変わりません。触って見ると明らかに右肩が硬くなっています。私は筋肉が凝り固まった感じだと思ってたのですが、主人からは「骨が変形してるのでは」とか、「これは筋肉の固まった硬さではなく、骨の硬さだ」と言われます。去年末には、左の肩甲骨の下あたりに激痛があり、わからず循環器の病院に行ったら、先生から「首の骨が神経を圧迫してるため」と言われて、温罨法で良くなりました。以前から、左人差し指先の感覚の鈍い感じ、軽度の冷感、あと左足全体のだるさ、感覚の鈍い感じ、軽度の冷感などは、このせいなのではと言われました。私は、姿勢が悪く、猫背です。正しい姿勢を続けるのがきついといつも感じています。肩凝りや、左半身の感覚の鈍さは、やはり姿勢の悪さから来ているのでしょうか。一度きちんと診てもらいたいと思いつつ、一体何科に行ったらいいのかわからないので、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

背中痛みぞおち逆流性食道炎胆石膵臓肥満糖尿胃腸ガン

person 30代/女性 -

3.4日前に寝てたらノドに酸っぱいもの食べたものが上がってきて、胃酸?でノドが痛く、咳こみながら目が覚めました。 自分でノドに指を入れて吐き、それからタケキャブを飲み、落ちつきました。胸の辺り食道の辺り、みぞおち辺りに痛みがあり、食事をすると痛んだり、左側みぞおちや背中真ん中より少し右辺りが痛かったりします。授乳しながら寝てて身体の右側を下にして寝ていて、寝返り打つと落ちるので、3年間ずっと右側を向いて寝ている日々で、身体はバキバキですし、睡眠時間は1時間や2.3時間平均だったりしてます。昨日は笑ったり咳をしたりすると背中?みぞおち裏辺りが痛く、手を無理に伸ばしたら右側の肩甲骨辺りに痛みが走ったりしました。今日は昨日のような身体の痛みはありませんが、身体をひねったり手を伸ばしたりすると右側背中、腕付け根などが気持ちいい感じがします。肩こりは普段からひどく、いまは風邪ぎみでノドに痛みと痰が絡む感じというか、鼻水が流れてるのかのどの奥にたん絡む感じがします。蓄膿っぽい感じも出ていて、鼻はいじり過ぎか鼻血混じりでかためです。胃カメラは10月終わりにやっていて問題はなく、胃炎、逆流性食道炎かな?十二指腸潰瘍跡あり、でした。胆石が小さいのがあるからと?膵臓は大丈夫かなと?CTとり、大丈夫そうだと…ガンマーカーも検査してくれていて大丈夫だったと。もっと詳しくみるのにMRIも撮ってみたらと言われましたが行ってません… 耳が痛くなったり 色々です。睡眠不足やストレスはすごくあると思います。 糖尿薬服薬してます。タケキャブ10は 今20飲んじゃってます。子どもの色々があり、いまは病院はなるべくならば行きたくないです… どうしたらいいかわかりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)